今日行った病院についての愚痴です。 湿布を出してもらおうと以前行った整形外科の…
今日行った病院についての愚痴です。
湿布を出してもらおうと以前行った整形外科の病院に仕事帰りに行きました。
18時までの病院だったので急いで18時前に行ったのですが何となく暗い感じがしたので終わっちゃったのかな?と思いましたが受付の人が出てきました。
「まだ間に合いますか?」と聞いたら微妙な顔をして「定期の薬ですか?」と言うので前と同じ湿布が欲しかったので「そうです」と答えました。
中に入れてくれたので保険証を出して(診察券は無くしました)待っていたら受付の人がまた来て「あの、定期の薬って言いましたよね?」とちょっと不機嫌な感じで聞いてきました。
態度悪いなと思いましたが「以前いただいた湿布が欲しいんですけど」と言ったら「以前って1年以上前のことですよね?」と言われました。
話の通じない人だなと思いつつ「だから、前にも貰った湿布が欲しいんですけど!」と言ったら「わかりました」と明らかに不機嫌な態度を取られました。
診察でも看護師が終始不機嫌な感じだし、医者も微妙な態度でした。
会計を済ませ、出ていこうとしたら出入口で「3か月以上開くと初診扱いで、その場合は受付時間が17時半までなんで次からはお願いします!」と怒り口調で言われ「何なの!?」って思いました。
私が出て行った瞬間、出入り口を思いっきり閉められ、外灯も消されました!
初診だろうと同じ湿布だし、定期の薬かって聞いてきて入れてくれたのに不機嫌になるっておかしくないですか!?
新しい回答の受付は終了しました
「定期の薬ですか?」と聞かれて、主さんは「違います」と答えるべきでしたね。「ずっと前に出してもらったことがある」のを「定期」とは言いません。
看護師はそれを確認して「違うんじゃないですか? 前に来たのは1年以上前ですよね」という意味の問いかけをしています。主さんはそこで「間違いました、すみません」と引き下がれば良かったのに、「だから、以前いただいた薬がほしいんです!」と逆切れをしました。
嘘を言って、さらに喧嘩を売ったのは主さんです。
3ヶ月以上開くと〜という説明をしてもらえただけ親切だと思いますし、その説明が全てを物語ってます。
院内処方か院外処方かわかりかねますが湿布だけ「はい、どうぞ」という訳にはいきませんよ。初診ならなおさら。
一年以上前の薬を定期の薬とは言いません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧