注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

以前もこちらで相談させていただきましたが、また気持ちがもやもやしてるので投稿させ…

回答3 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 10:55(更新日時)

以前もこちらで相談させていただきましたが、また気持ちがもやもやしてるので投稿させて下さい。

彼は何も考えず話すことが多く、仕事の話をしたいのは分かるのですが、毎日のように同じ人の話題を出してきていました。しかもその人のプライベートの話ばかり。仕事中にそんな深い話してるの?となっていました。
一緒に帰ってきたんだけど、とかその一言いる?となって、嫌だからと伝えたら辞めてくれました。
もちろん、頻度が多いだけで他の人の話もしていました。

女性は無防備なのかしゃがむと谷間が見える人が多いから、主も気をつけてね、という会話があり、職場でもたまにあるけど、見てると思われたら嫌だから見えると速攻で目を逸らすんだけど、と言われましたが、嫌なこととはいえ仕事中に職場の人の谷間が見える環境にいる、と分かってモヤモヤしました。

デート中に職場の人と仕事のメールをするのは仕方ないのですが、他愛ない会話もしていて、それを私に見せてきたり。
それによって私の嫉妬心というか、仕事だと思っていて横で返信してるのも何も言わなかったのに、私の横で雑談する、そしてそれを私に見せてくる必要ある?となりました。それから携帯が鳴る度もやもやしてしまい、彼に伝えて雑談は辞めてもらいました。

過去の恋愛の話も聞きたくないから、と喧嘩してやっと無くなりました。
こんなことが他にも沢山ありその都度嫌な気持ちになると言っています。言われなければ、知らなければこんなにもやもやしなかったのに…
もちろん彼は何にもやましいことがないからあっけらかんと話したり見せたりしてきたのでしょうが、中途半端に得た情報で勝手に妄想して落ち込んでしまいます。
最近はやっとなくなってきましたが、仕
事中の雑談や色々なことは無くなってないし彼の女性への接し方も変わってない訳だから、私への態度を辞めてもらった今も何だかもやもやします。

やめてもらったことだから、と受け取めるべきでしょうか?
そもそも嫌だと言わなければ分からないことが多くて疲れてしまいます。

No.3256155 21/03/19 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/19 08:24
匿名さん1 

私の彼もわざわざヤキモチ妬く様な事を言ってきます。
そんな事聞きたくないよ!って事を
俺の事好き?とか聞いてくるから
わざわざ言って嫉妬させたいんだとおもいました。
めんどくさい

No.2 21/03/19 09:00
お礼

>> 1 それは彼に聞いてみました。
でも、違うと言われました。
私の彼は本当に無意識に話してる気がします。
めんどくさいですよね、受け入れられてますか?

No.3 21/03/19 09:16
匿名さん1 

イヤな時はいやという。
どうしてもダメなら別れを視野にいれる

No.4 21/03/19 09:25
お礼

>> 3 嫌なことを伝えて最近はへったのですが、どうしても言われたときのことなど思い出してモヤモヤします。別れも視野に入れてますが別れられないんですよね…

No.5 21/03/19 10:55
匿名さん1 

そうですよね。
わかります。
しっかり釘を刺しとく事です。
本当にイヤ!と切実に訴える事です。
私も切実に真剣に怒ったらしばらく言わなく優しく接してきましたよ。
また言うんですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧