注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

浪人が決まった者です。東大文一志望です。浪人時の私大の併願校選びについて質問させ…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/03/20 21:34(更新日時)

浪人が決まった者です。東大文一志望です。浪人時の私大の併願校選びについて質問させてください。

3月中に浪人の方針を決めておきたいので、また一点質問させていただきます。

私は今年、東大文一の76点差落ちに加えて早稲田法、さらになんといっても模試でA判定だった明治法まで落ちてしまいました。

来年は必ずどこかに受からなければならないので、併願校は多少多めに受ける予定です。
基本的には滑り止め校は共通テスト利用で押さえたいのですが、近年私大は難化しており、共通テスト利用の合格ラインは高めなので、一般入試も可能な限り多めに受けておきたいところです。

親とも相談したところ、お金の心配はいらないから好きなだけ受けていい、と言ってもらえました。感謝してもしきれません。


そこで、現時点では以下の受験日程を考えています。

2/2 國學院 法(個別)

2/4 明治学院 法(個別)
2/5 法政 法(全学部)
2/6 立教 法(全学部)
2/7 日本 法(個別)
2/8 法政 法(個別)
2/9 中央 法(統一入試)
2/10 学習院 法(個別)

2/12 中央 法(個別)
2/13 立教 法(全学部)
2/14 明治 法(個別)
2/15 早稲田 法(個別)
2/16 慶應 法(個別)

2/18 青学 法(個別)

2/25・26 国公立2次試験前期/東大文一か一橋法か東北大法

3/12 国公立2次試験後期/北大法、神戸大法、九大法など

です。
こんな風に受験計画立ててみました。
将来は法曹関係の仕事に就きたいので、法学部は外せません。

いかがでしょうか?
早慶、GMARCH、成成明國独武、日東駒専、と幅広く受けますが、流石にこれくらい沢山受ければどこかに引っかかるものですか?

もし来年共通テスト失敗したら前期で地方国立を受けるかもしれませんが、個人的には地方国立よりも東京の私大に行きたい気持ちがあります。幸い親も賛同してくれました。

現役時は秋の模試では東北大法、中央法、明治法は一応A判定が出ていました。
しかし、明治法は本番英語の時間配分のヘマで不合格でした。

現役時の詳しい成績推移を知りたい方は前回のスレをご覧ください。URL貼っておきます。
https://onayamifree.com/viewthread/3256428/#res8

レスお願いします。

No.3257026 21/03/20 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/20 18:26
匿名さん1 

早稲田の法学部といったものです。
全日程は受かりやすいと思います。明治や立教はそれで受かりました。
しかし連日はきついと思うので…どこかを早い段階でとれると楽ですね。
もう卒業もしていますし、なにしろ私は私立しかわかりませんが、なにかありましたらアドバイスできたらと思います。

No.2 21/03/20 18:29
匿名さん2 

受験代って、いくらなの?
それって親が出してくれるの?

No.3 21/03/20 18:31
通りすがりさん3 

今は、具体的な日程なんて決めなくて良いです。
それとも何ですか?
浪人しても偏差値現状維持のままなのですか?
今は、東大と早慶って感じで良いと思います。
本格的に受験校が絞れてくるのは、夏休み以降だと思います。

No.4 21/03/20 21:34
匿名さん4 

成績は見てませんけど、それ全部受けに行くのは無理がある。
東大志望ならMarch以下は共通で押さえては?
念のための一般はMarchのどれかと早慶で良いと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧