注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

とても長文です。 中3の者なのですが、母親がおかしいです。 機嫌が良い時と悪い…

回答6 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 22:08(更新日時)

とても長文です。
中3の者なのですが、母親がおかしいです。 機嫌が良い時と悪い時の差がありすぎます。 私は受験で第1志望落ちてしまい第2志望の私立に通うことになったのですが、毎日『高校に通う意味あるの?』や『生きている意味あるの?』など言われます。私の通う第2志望は決して悪い学校じゃないし進学校で私は他の高校が良かったのに近いからと母親が決めた高校なんですよ?なのに第2志望の学校は予備校行かないと良い大学入れないから、や第2志望の高校をバカ高校と言ってきます。もう本当に辛いです。第1志望落ちたことは悔しいですが、高校生活を楽しみにしているので第2志望の高校でももちろん頑張るつもりです。なのに私の将来を制限するようなことをするのです。
また母親が下の妹(新中1)のために過去問くれと言われたのですが、私は受験が終わったので捨てたと言ったら『なんでお前が(捨てるという)判断をするんだ』や『お前の判断はいらない』と言われました。別に私と同じ高校に行くかも決まってないんですよ?それにとっておいてとも言われてません。本当に頭がおかしいです。何冊か買ってもらったことは感謝しています。でも捨てたことを知ると後から私の部屋に乗り込んできて、明らかに暴力を振って来る勢いだったのでドアを押さえてたら諦めたあと『覚えてろよ』と言われました。そして私は部屋にいくつかの漫画やグッズがあるのですが、それを全部捨てろと言われました。理由は勉強しないかららしいです。正直グッズはあるだけなのに、あるから勉強しないという考えはおかしいし漫画も置いてるだけで読んでいません。母は漫画はお前を豊かにしないから、とか言うのですが、正直お前みたいにすぐ癇癪をおこし、暴力を振り、友人が全くしない、頭がいい訳でもない人間に言われたくないです。本当にこの母親おかしくないですか? 前は落ち着いていたのですが最近さらに酷くなりストレスで寝られないし、精神的に辛くて毎日泣いてしまうし、食べてもすぐ吐いてしまいます。それにあいつの声を聞くだけで気分を害します。本当に辛いです。励ましの言葉を頂きたいです。

No.3258463 21/03/22 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/22 21:25
匿名さん1 

主さんのお母さん、何らかの病気で間違いないと思います
お父さんに病院に連れて行ってもらって下さい
どれくらいひどいかを説明するために暴言を録音しておくといいと思います
性格ががらっと変わった場合、脳の病気だったりするんですよ
その場合は、そのままにしては気の毒です
そうではない場合でも、精神疾患だと思いますので、治療が必要です

No.2 21/03/22 21:31
匿名さん2 

第1志望を落ちたのはお母様なりにショックだったんだろうなって感じはしますね。ひょっとすれば引きずっててほしかったのかもしれません。

過去問は見込みは外れてがっかりなんでしょう。

漫画は普段から、勉強の大敵として憎んでるでしょう。

第三者からみれば可愛い印象もありますが、意味不明な事で殴られのは腹が立つでしょう。

個人的には落ち着いてよ。状況は悪くなってないわよと言うのがいいように感じます。

No.3 21/03/22 21:32
mayuzuki ( p5hUCd )

こんばんは。初めまして。

>>1 さんのおっしゃる通り、ちょっとよからぬ心配があります。
また、主さんの精神状況も心配です。

お父様にはご相談可能でしょうか?
可能であれば、お母様の言動を(申し訳ないですが)こっそり録音して、
お父様と二人きりでご相談されることをお勧めいたします。
ただし、お父様と関係が悪ければ別の方法を考えなければなりません。

(まぁ、買ってもらった過去問を捨てちゃったのは、ちょっとやらかしたかもしれませんが。)

No.4 21/03/22 21:35
匿名さん4 

酷い親っていますよね。
ニュースで40代の親が4才の女児を亡きものにしていて
かなり高齢の出産なのに我が子の命を何だと思っていたのかなと
この質問の
あなたの親も言葉使いや暴力がヤクザっぽくて引きました。
あんまり酷ければ保護された方が幸せかもしれません。

No.5 21/03/22 21:42
匿名さん5 

申し訳ないですかなりイカレテますね。フランケンシュタイナーをかけてやりたいぐらいです。ガツンと言ってやればいいんですよ。

あ、主さん負けずに頑張ってくださいね。

No.6 21/03/22 22:08
匿名さん6 

明らかに第一志望に受からなかったのを、いつまでも引きづってますね(^^;
そういう人って過ぎたことをいつまで〜〜〜もグチグチ言ってませんか?
流石に辛いですね…

第ニ志望は受かってるんだし、主さんが努力した成果でしょうに…普通の親なら祝福すると思います。

勉強した成果は確かであって、漫画やグッズの存在は関係ないし、単純にお母さんの気を晴らしたいだけの嫌がらせなだけで何の意味も無い行為です。

あと漫画は時に教材にもなり得ますし馬鹿に出来ないです。考え方が古い気がします。

取っておいてって言われてないし、主さんの所有物なら主さんの判断で扱っていいと思います。
だって過去問もきちんと利用されてるんですよね?なら役目は果たしたってことで良いと思います。

第一志望受からなかっただけで主さんの全てが気に入らない、といった印象を受けますね。

今は非常に辛いですよね。
私も高校時代、姉の暴力がほんっとうにつらくてしんどくて似たような状況でした。
姉は精神病を理由にして「仕方ないだろ!病気なんだから!」と自分を正当化し続け、暴力は悪化、でも親は仕方ないと諦めていて誰も助けてくれませんでした。
生き地獄とは正にこの事。
大学卒業後にとっとと逃げるように家を出ました。

おばあちゃんや近所の親戚などに相談して暫く離れて暮らすことは出来ませんか?
このままでは主さんの精神状態が心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧