ただの愚痴ですw 氷河期世代のサラリーマンってホントバカらしい…。 働い…
ただの愚痴ですw
氷河期世代のサラリーマンってホントバカらしい…。
働いても働いても給料上がらない。
定年迎えてる人達の給料には、自分達がその年齢になっても遠く及ばない。
昔は年に8千円とか1万円とか昇給してたらしい。
自分達の時は入社してからずっと1,500円(笑)
頑張っても何しても1,500円てw
会社側からは「不況だから仕方ない」としか言われない。
時代が時代だから仕方ないな…と思ってた。
そしたら会社側は「今の若い世代は給料が低いからベースアップしてやろう」だってさw
いやいやw…、
自分ら氷河期世代は無視かい…。
今の若い世代は定年迎える時は氷河期世代よりも高い給料になるってさw
ホント、バカバカしい…。
年配の方達からよく言われる。
「頑張ってるのにそんな給料じゃ可哀想だ…。」
「よくその給料で我慢して働けるなぁ。」
そりゃそうだろう。
年配の世代と自分達の世代で、やってる事は何も変わらないのに給料だけが異常に安い。
黙ってても昇給してた時代の人から見たら自分達は哀れに見えるだろうな。
でも、だからと言って辞めたところでどこに行っても同じ。
特別な能力も無いのに、他に行っても更に給料下がるだけ。
長年勤めてる会社辞めて給料が上がるほどの能力ある人間なんて、そうそう居ないだろう?
氷河期世代は本当にダメだなぁ。
本給のベースも低いから定年時の退職金もえらく安い。
苦労は変わらないのに年配者と比べて桁が一つ足りない額になる。
夢も希望も無い。
死ぬまで一生底辺。
それが氷河期世代の普通のサラリーマン。
頑張っても貢献しても安月給。
組合もベア要求すらしない。
「会社の存続が第一で、ベアは控える」だってさw
組合の意味無いだろ…。
会社側の理屈を組合が率先して言ってりゃ世話ないよ。
働けるだけマシ?
ああ、そうだね。
その通りだね。
夢も希望も持つなって事ね。
底辺が当たり前って事ね。
若い世代だけがベースアップするのも我慢して指くわえて見てろって事ねw
あー、もういいや。
頑張らなくて定年までダラダラ働くよ。
貢献する気も無い。
会社の寄生虫として定年まで居座るだけの存在でいいや。
それでもクビにはならないのが会社員。
リストラやるほど会社の業績悪くないから。
業績悪くないのにベースアップほとんどしない会社が悪いんだろ?
それを逆手に取ってダラダラ働いて居座ってやるよ。
勤続20年以上で年収が若い時と比べて誤差範囲って何w?
新人とあんまり変わらない年収で責任感持てって…、バカにしてんのw?
上の立場を自覚しろだ?
そんなセリフは給料上げてから言えってのw!
あ〜、夢も希望も捨てたら楽になったわ〜w
もうどうでもいいやw
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
給料上がらないのに役を付けられるのがホントにバカバカしいですw
それでやる気とか責任とかを求める会社ってアホだと思いますね。
安月給で責任ばかりが重くなる事を拒否しない日本人だから、会社もそれが当然とばかりに押し付けて来ます。
先日、役職に就くのを断りました。
たかが月に2千円の手当で死ぬ思いをするのがアホらしかったのでw
出世を断るのか?と、上司は必死に説得して来ましたが「2千円の出世なんかいりませんw!」とハッキリ断りました。
もう二度とそんな話しは無いからな!と言われましたが、どうせ賃金上がらないので何の影響も無いです。
上司は他の奴に任せる!後悔するぞ!とも言ってましたが、他の人からも断られてましたw
流石に2千円で地獄見るバカは居なかった様で、上司は焦ってますw
そんな仕事は給料が高いアンタがやればいいでしょうw?って感じです。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧