注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

世の中はお金 ですか? エピソードがあればお願いします

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 16:00(更新日時)

世の中はお金

ですか?

エピソードがあればお願いします

No.3259378 21/03/24 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/24 12:39
匿名さん1 

お金で良くなることもある。うちは宝くじが当たり、誰かや何かを助けられていると実感がある。

No.2 21/03/24 12:46
匿名さん2 

私としては権威というのも中々重要だと思うなぁ。
大学で働いているので、日々教授同士の権力闘争を目にしています。
実際にドラマみたいに蹴落とし合うものなんですね、初めて知りました。
私自身もどの派閥につくか決めておけと圧力をかけられました。
権威があれば、金を費やさずとも人を駒にできます。
金というのは、どちらかといえば権威を手にするための道具という感じがします。

No.3 21/03/24 16:00
主婦さん3 

金しかないと結婚後に実感しました。
私は貯金ありで再婚、夫は貯金無し。
しかし真面目に働くし贅沢はできないけど、頑張るという言葉を信じて再婚しました。
後日義理母、義理の妹から仕送りしろと催促され毎月7万を1年間。
他に夫が義理の妹から借金があることが発覚し返済。
夫の会社の給料一部未払。
夫の給料前借り数回。
夫のパチスロ発覚!
数年後には義理の妹と共謀し、生活費を半分取られてしまいました!
もう金しか信用できませんね!
義理の妹へ呪いと慰謝料請求予定です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧