今の日本は人種差別並みに容姿差別が激しい社会だと思います。 生まれ持った容姿で…
今の日本は人種差別並みに容姿差別が激しい社会だと思います。
生まれ持った容姿で、人間が人間を差別するんです。簡単に言ってしまえば容姿端麗な人が一番ランクが上で、貴族みたいな特権があります。
容姿が美しい人は不細工な人をいじめたり傷つけても大丈夫です。
容姿が美しい人が一番偉く、上にいます。
容姿が美しい人は不細工な人を上から見下しています。容姿が悪い人は容姿がいい人の引き立て役で、ヨイショする為にいます。
容姿がいい人、特に女性は、一番偉いので何しても何やっても許される風潮があります。
これって、インドのカースト制度と何が違いますか?
容姿が悪い人は奴隷みたいに扱われています。
日本人の70%くらいは容姿が良くないので、僅かないい人から踏み台にされたり見下されます。何と理不尽なんでしょう。
容姿がいいってそんなに偉いんですか?
白人が黒人、アジア人を差別するみたいなもんですかね?
容姿がいい人は勝ち組なんですかね?
新しい回答の受付は終了しました
わかるよ
2019年以前に前の職場(女性は二人だけでもう一人は年下で美人)にいた時なんだけど、飲み会で活け作りが出たことがあった
その美人の同僚が「こんな可哀想なもの、見てられない…」と呟くと男性一人が「あー、女の子にはキツいよなこんなもの」と彼女の目の前から活け作りの皿をどかし、私の前に持ってきた
ぶっちゃけ可哀想で見てられないのは私も同じなんだが、私がそれ言ったらどうせ「不細工が調子に乗るな」なんだろうな…と理不尽しか感じなかったよ
今の日本は…と言うのはどうだろう?
今の日本は何を言っても非難される。
そんなつもりで言ったワケじゃないのに、過剰に捉えられて言葉の責任を問われる。
差別は昔の方が明らかにひどかったよ?
テレビとか見ててもそうでしょ?
ちょっとでも差別的な事を言えば全国区でニュースになる。
昔は差別だらけで、お笑い番組なんて人権侵害の嵐だったよ?
笑のネタになるなら何をやっても許される…みたいな。
容姿が良い人が優遇を受けるのは世界の常識。
と言うか、人類の常識。
それにどうこう言っても何も変わらない。
容姿が良い人が勝ち組?
その通り。
それ以外の答えをわざわざ用意する必要なんてあるのだろうか?
重箱の隅を突く様に例外中の例外を探してまで否定して、「そんな事は無い!」と言っても、それに何の意味があるのだろうか?
容姿が何の問題にならない社会なんて、人類の歴史に入り込む余地なんて無いだろう。
それくらい当たり前の話しじゃないの?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 556HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 213HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 250HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…38レス 609HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧