注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏に飽きて?きました。 彼氏はナルシストではっきり言うと傷ついて恨まれそうで…

回答3 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
21/03/27 22:48(更新日時)

彼氏に飽きて?きました。
彼氏はナルシストではっきり言うと傷ついて恨まれそうで言いたいことが言えずにきました。

嫌になったエピソードは彼氏は低収入なのに借金して身の丈に合わない高い車を買ったのに引いた事。
私の方が収入が良いのでちょっとしたことで支払いをアテにしてくる事。
コンビニなどで会計の時にちらちら見てくる。(これは飽きたから嫌になったに近いです。)
食事の食べ方が汚い。ぽろぽろこぼしたり、箸の持ち方がおかしい。(親のしつけが悪かった?)
彼氏からアプローチされたのに、いつのまにか私が彼に夢中だと思っていて義務的に彼を褒めなければいけないのが苦痛な事。(カッコイイと言われたいのだろう自慢のエピソードを披露してくる。)

今はまだ好きなので、できればはっきり言って改善してくれたら嬉しいけど、彼氏の性格上怒って恨まれそうです。
耐えられないならフェードアウトしかないのか。
どうすべきか迷っています。

No.3261087 21/03/27 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-27 13:12
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

発達障害の元彼にそっくり!!能力ないのに自分を高く評価してるあたり。フェードアウトもいいですが、偶然を装って目の前をうろついたりしばらくウザかったです…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/27 13:12
匿名さん1 ( ♀ )

発達障害の元彼にそっくり!!能力ないのに自分を高く評価してるあたり。フェードアウトもいいですが、偶然を装って目の前をうろついたりしばらくウザかったです…。

No.2 21/03/27 13:35
匿名さん2 

彼と続けたいならまずその彼の機嫌を伺いながらでしか付き合えない自分の行動を考えるべきかなと思う。

私にはそう見えます。

No.3 21/03/27 19:53
お礼

>> 2 確かに…
でも気難しくて機嫌を伺わないと喧嘩になります。
それは慎重に行動していると思っています。
喧嘩するべきですか?
自分の行動を考えるべきとは?
具体的に教えていただけると助かります。

No.4 21/03/27 22:48
匿名さん2 

>>3

あえて喧嘩しろと言ってるつもりはないです。恨まれそうってのは嫌われそうって事と捉えました。言うべき事を言えないなら惚れた弱みですからそれなら我慢するか別れるしかないです。

スレで言えば
支払いをアテにされるならハッキリ言えば良いです。主さんは何も悪くないのにそれで喧嘩になるなら仕方ないですよね?褒めなければならないってのもそれが苦痛なら別に褒める必要もないです。この2点は少なくとも機嫌を伺っているように見えます。機嫌を伺わないと上手くいかないなら何が楽しいのでしょうか?

結婚が決まっての話であれば車に関しては文句言うのもアリですが彼が何を買おうと彼の勝手であり嫌だと思う主さんの心情は理解できますが仕方ない事です。食べ方は育ちの問題ですからソフトに伝えても変わらないなら仕方ないです。

上記2つは惚れた弱みでできないのか自分の行動を見つめてみる事です。お付き合いにおいて主さんは悪くないのにおかしい事を改善しようとしないなら我慢する事しかできないですから。下記2つは受け入れられるかどうかですから我慢できないなら別れるしかないと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧