注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

親がいつか他界することを想像すると、怖くてたまりません。 長文失礼します。 …

回答3 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 21:10(更新日時)

親がいつか他界することを想像すると、怖くてたまりません。
長文失礼します。
結婚6年目、もう30半ば過ぎの既婚女です。
子供はいません。
反抗期が長く、グレまくっていた自分ですが、大人になってから、母親が大好きなんだと思います。

私はわりと、褒められて育てられた方だと思います。
母親は、私が髪型を変えたり新しい服を着ると、可愛い!!と褒めてくれました。
但しイマイチだとハッキリ、「あなたには、あっちの色の方が似合うよ。でもまぁ中身が可愛いし!たまに慣れない色を着るのもいいことよ。コーデ上手くなるしね!笑」
みたいに指摘もされました。
見た目だけじゃなく、日頃の態度や悩みに対しても、基本は褒めて、でもダメなのはここ、と指摘する人です。

夫はすごく優しいけど、口数が少なく、自分から人の外見のことをどうこう言うことはしませんし、外見も内面も含め、人のことを絶対に悪く言いません。
私が、この服(や髪型など)どうかな?と聞けば、絶対に確実に可愛いと言います。
坊主でも言うようなタイプです。
どっちが似合う?と聞いたら、どっちも!両方!から引かないです。

私は現在、夫の仕事の都合で、実家からは飛行機の距離に住んでます。
身内も友達もいません。
おだてたり媚びることなく、愛情を持って自分に意見してくれる人、本音で褒めてくれる人が欲しいです。
私には、この世に母しかいないと思えます。
夫に対しては、ただただ褒めるとわかってる人に褒められても嬉しくないし、意味もないと感じてしまう。
ホームシックですかね?
皆さん、自分のことを思って自分をジャッジしてくれる人、いますか?

No.3261573 21/03/28 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/28 11:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ホームシックというより
依存だと思いますよ。

No.2 21/03/28 12:44
通りすがりさん2 ( ♀ )

ごめんなさい

主さん自身 精神的に自立してないのかなと思いました。

No.3 21/03/28 13:13
お礼

レスありがとうございます。

精神的にはそうかもしれません。
自覚的には、大好き、の範囲なんですが。

今はせいぜい年に1度、コロナでそれ以上会えてないので、余計にフラストレーションが溜まってる状態なのかも。

皆さんは、私が母親に求めるような、愛情の基に自分に意見、時に助言や手助けしてくれる人を求めないのか、いらっしゃるのかが疑問でした。

夫は優しいし愛情もありますが、私を傷付ける(と本人が思う)ようなことは決して言わないので、否定の言葉は言いません。
似合わないものは似合ってないとか、あなたの個性がなくなるとか、良い意味で、言ってくれる人がこの世からいなくなったら…怖いです。

No.4 21/03/28 13:15
busy ( B1cUCd )

私は娘達に厳しいジャッジ受けまくってます。

主さんが言いたいのは
鞭が無ければ飴も甘く感じない、という意味ですか?
だとしたら皆さんも仰ってますが、もう良いお年頃ですので、自分で自分に鞭を与えるか、敢えて厳しい環境に自分の身を投じるか、ですかね。
主さんのお母様はとても素敵なお母様ですね。お母様がここまで立派に主さんを育て上げたのですから、それを伸ばすのはこれからの主さんの役目ではないでしょうか。

No.5 21/03/28 21:10
お礼

>> 4 鞭といいますか…
自分の良い点も悪い点も含め、気遣いやお世辞、打算抜きに意見してくれる存在が愛おしい、とでも言うんでしょうか。
根本には、その人からの愛情を感じるから、真っ直ぐ受け入れられるのだと思います。

自分で鞭、そうですね。
いつかはそんな日が来るのだと思います。怖いですが。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧