注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんなママさんどう思いますか?子供の幼稚園のママさんについて。海外育ちのようで良…

回答100 + お礼8 HIT数 17687 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 15:52(更新日時)

こんなママさんどう思いますか?
子供の幼稚園のママさんについて。
海外育ちのようで良くも悪くも豪快です。

子供のお弁当がたまに買ったベーグルだけ。
子供が褒められると謙遜せずにありがとーだけ。
何人かでランチに行く?と送り迎えの時に話していたら、私は帰るねーという。
子供を飛行機に乗せることに抵抗がない。

子供を可愛がりすぎな時もあればお弁当のことのようにネグレクトかと思うこともあります。

No.3261654 21/03/28 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.102 21/03/28 22:31
匿名さん11 

私も添い寝がいいです。
ただ、添い寝も赤ちゃんの窒息死リスクはあるらしく、必ずしもそれが良いとは限らないそうです。
1人寝も、定期的に様子を見るなど配慮は必要ですが…。
文化の違いをお互い話してみたらおもしろいかもしれませんね。

No.103 21/03/28 22:41
通りすがりさん103 

べつにいいと思います。
ひとのうちのことなんて、ほっとけばいいじゃないですか…。

No.104 21/03/28 22:42
匿名さん3 

幼稚園の刺繍の話し…そんなのお母さんじゃなくても良くないですか?

私の周りのお母さんや義理の妹なんかは
裁縫が得意なお母さんにお願いしている人やネットで購入している人沢山いましたよ?

なんか主さん レスの皆さんか否定的な事を言われるとこれでもか!ってくらいに
思い出したんですが…。と新たな情報を出してきますね。

その必死な感じが皆さんの印象を悪くしているんですよ。

それと、私は毎日 日に何度も旦那とキスやハグを子供の前でもしてますよ?(家の敷地内に自営業のお店があるので)
いつまでも、旦那とは恋人同士のような関係です。

子供も「僕もパパとハグする~」ってして甘えてきます。

温泉のはなしだって、前もって入れないって言ってくれた方が無理に付き合っていざ入ろうとしたらギャン泣きされてシラケる方がもっと感じ悪くなりませんか?

とにかく、こんなネットでママ友のどうでもいい愚痴を言っている方が感じ悪いです。

私なら、旦那に話して終わりですね。
私の旦那は、私の愚痴や子どもの事何でも話してお互いの意見を言いあってます。

主さんはご主人と話しはしないのですか?

No.105 21/03/28 22:46
匿名さん21 

おそらく足りなくなるので、まとめてのお礼失礼します。
同じでも引かないんですね。お母さんなのにとか言われてしまうと思っていました。
日本も結構外国的になってきたんですかね。温泉は子供さんが親とも入ったことがないので無理だとのことでした。

No.106 21/03/28 22:48
匿名さん21 

後からコメントくださった匿名さん3さん、幼稚園の前でたくさんの子供が見ている中でキスするんですよ。私がやってたら噂になると思うのですが。

No.107 21/03/28 23:01
匿名さん21 

私はこう言ったことはお母さんとしてだめな風に取られるし、コロナ禍のディズニーや0才の海外旅行も非難されそうと思っていたんです。子供を預けて夫婦でデートもちょっと後ろめたい気持ちもありますし。
みなさん意外と寛大なことがわかりました。世の中の流れですかね。
私はやはり自分の子供が小さい時に海外には連れていかないと思うし、今ディズニーに行こうとも思えないのです。もちろん新生児と別室もいくら大丈夫と聞いてもできないと思います。考えが凝り固まっているのかもしれません。

No.108 21/03/28 23:03
匿名さん26 

驚いた驚いたって言うけど、主さんの生きている世界が狭過ぎるだけで、世間知らずで無知なのは主さんでしょ。無知だからいちいち驚いてしまうのよね。でも主さんの知っている事だけが正解じゃないのよ。

海外だと子どもの寝室にベビーモニター設置しているとか、映画とかでも見た事無い?今まで生きてきて知らないだけでしょ?
主さんと温泉なんて行ったら、又色々と驚かれそう(笑)で絶対に一緒行きたくない。しかも嫌な感じで驚かれるんだら、温泉旅行なんて拷問でしかないわ。

というか、ママ友さんが何をしても主さんは驚くのに、なんで誘うの?まだまだ驚きたいの?価値観が合わずに引く程なら、距離置きなさいよ。

主さんと温泉は行かない=日本の文化の否定って思考もかなりヤバい感じだけど、主さんこそ変わった人よ。

これだけ沢山のママ友さんはおかしくないって意見はスルー?で、ママ友さんの粗探しのエピソード追加してるけど、説得力ゼロというか、主さんがエピソードを追加すればする程、ママ友さんが素敵な人だと分かるんだけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧