注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

6年前、妻の親の会社を継ぐため、30年勤めていた会社を急遽やめました。 会社を…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 16:02(更新日時)

6年前、妻の親の会社を継ぐため、30年勤めていた会社を急遽やめました。
会社を経営するようになりました。
厳しいとばかりです。孤独です。悪口の標的です。内容はかなり省いています。
前の会社の知人から入れてほしいと何人か相談を受けましたが、全て断りました。
しかし、体を壊して2年間休んでいた親友の元、同僚から連絡があり、話を聞くと首切りになりそうで、クビにならなくても、体を壊した人が集まる場所になってしまう、助けてほしいと涙を流しながら頼まれ、小さい会社だから厳しい旨を了解させ入社させました。お前のために頑張ると言うってくれました。
しかし、入社して2、3ヶ月で裏切られました。悪い従業員と会社を乗っ取ることを口にしてるみたいです。
悔しさより、自分自身が情けなくて仕方ないです。

No.3261661 21/03/28 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/28 14:21
匿名さん1 

辞めさせられないのですか?
先ずは証拠を集めましょう!

No.2 21/03/28 14:25
匿名さん2 

仕事場の環境が、そんなのでは、安心して、和やかに頑張りたくても、気分めいりますよね。
でも、奥さんの仕事関係。
色々、仕事は、ストレスたまりますよね。

私場合、派遣保育士パートなんですけど、今の保育園勤務、毎日辛くて辛くて涙がこみあげてくるほどですよ。
4~5人くらい、私を標的にして、陰口意地悪、ヒステリックに怒鳴る、あげあしとる、ミスを、ずっと指摘し、言い続ける。
私は、笑顔で、すみませんね、悪かったですね、分かりました、ありがとうございますって、いつも、言ってる。
園児達は、可愛くて笑顔で、お世話してて、毎日楽しく触れ合って、先生ーって、すり寄ってくるので、嬉しいんですけどね。
保育士同志がね。
調理場の先生と、あと、1人の保育士仲間としか、気が合わず、家で、調理場先生と携帯で、お互いに、愚痴ったり、悩み相談したり、励まし合ったりは、していますが、限界。
あと、約2年くらいは、働ければって、思ってますがね、自信ないなぁ。

もう一人気が合う保育士仲間いたけれど、その方、悩み疲れ果てて、しかも、乳がんで手術受けなければいけなくなり、辞めてしまいました。
だから、私の心も、ますます連鎖反応のように、苦しくなり、明日から、保育園勤務辞めたくて行きたくない。

いろいろと、ありますよね、人生。人間関係。お互い、良い方向へ、少しでも、行きますように。アドバイスなれなくて、すみませんね。

No.3 21/03/28 14:29
匿名さん3 ( ♀ )

お金や地位は人を変える事もありますね。親友も乗っ取れたら副社長とかなんとか言われたのかもですね。でも人に言われて変わる友情なんて悲しいですね。乗っ取られる前にわかったなら親友でもバッサリ付き合い切れるようにするしかないですね。

No.4 21/03/28 14:35
かとりせんこう ( MIhUCd )

厳しい事を言いますが、あなたの甘い経営判断が招いた事です。反省してください。
とにかく乗っ取りについては、噂の段階であったとしても、阻止するためのプランと確認はちゃんとしておくべきです。また、阻止の見通しが立つまで動いてはいけません。事実をはっきりさせるのは、たとえ彼らが動いても阻止できると判断してからです。経営者は孤独も仕事のうちです。他の良い社員のためにも、頑張ってください。

No.5 21/03/28 16:02
通りすがりさん5 

噓を吹きこまれてる可能性はないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧