注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は心が狭いのでしょうか。昨日彼の友人の家に遊びに行きました。友人は夫婦で3組い…

回答8 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 23:37(更新日時)

私は心が狭いのでしょうか。昨日彼の友人の家に遊びに行きました。友人は夫婦で3組いました。

彼は30代半ばで今まで長く付き合った彼女がいないそうです。
彼は14年間犬を飼っていました。病気で亡くなってしまったのですが、友人と犬の話題になり、そういえば犬は元気?と1人の友人が聞いて、彼が亡くなったというともう一人の友達が、あー昔付き合ってた女が連れ込んだ犬か!と言いました。
私はそれを聞いてすごくショックで嫉妬なのか何なのかものすごい聞きたくなかったという感情になりました。
私とは付き合って五ヶ月ですが家にあがったこともなく、親とも会ったことがありません。その元彼女は私よりも短い期間なのに親とも会い、家に犬を連れ込む等そこまで受け入れていることに私との差がどうしてもモヤモヤしてしまい、私って何なんだろうと悲しい気持ちでいっぱいです。

友人宅では必死で普通に過ごしていましたが帰宅後、爆発してしまい彼にかなり嫌だった思いと今までの不満をぶつけてしまいました。言った友人が悪いのに。
彼に言いたいことを言い過ぎてしまいました。
この事でショックを受けるわたしはおかしいでしょうか?

No.3261835 21/03/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/28 20:11
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そうなんですよね。犬には何の罪もないのでそこは私もわかってはいるんです。
私が犬を連れ込んだとしたらその時点で断るくせにとその彼女と私に対しての対応を比べてしまってモヤモヤしてしまうんです。
今の彼は自分を持っていて私の意見に流されません。そんな彼が過去はそんな大きな事まで受け入れていたんだと思うと、私ってその程度なんだと変に考えては悲しくなってしまうんです。

No.4 21/03/28 20:31
お礼

>> 3 ありがとうございます!

私もそう思います。その友人がそう言った瞬間に彼がおい!💢と強い口調で友人に言っていました。

その元彼女とは私よりも付き合っていた期間が短いんです。それなのに自宅に招いて親とも会わせ、犬まで家に入れる事をOKしたことに嫉妬?してしまうんです。
私より期間が長く数年付き合っていたとかなら仕方ないかなとも思えたと思います。
彼が言うには、今の部屋は狭いから見られるのが恥ずかしい。今は祖母も一緒に住んでいる為家にあげるのを躊躇してしまうとはいっていました。あと、私が独り暮らしなので場所があるのもあると思います。
けれど、近々会わせようという気持ちはないと思います。

彼は終始無言だったので、思ってることあったら言ってと言ったら、正論過ぎてなんも言い返せないと言われました。
昨日はギクシャクしていましたが今日はお互い普通にすごしました。
昨日の時点でショックすぎて言いすぎちゃった。ごめんね。とは言いました。
最近は文句をほぼ言わなかったのでたまにだし、色々ストレスも溜まってただろうから大丈夫だよと言ってくれました。

自分でも面倒な女だと思ったのでここ数カ月、自分を改めようとしている最中で彼からも変わったと言われているところでした。爆発してしまい、戻ってしまいましたがこれからまた自分を改めて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧