注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

児童に対し異常行動をするような教師のニュース、最近多いですけど 私が小学校…

回答6 + お礼5 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 21:42(更新日時)

児童に対し異常行動をするような教師のニュース、最近多いですけど

私が小学校時代に居た女教師ほど異常だった教師はニュースではまだ見たこと無いです。

例を挙げると

・体育着を忘れた罰として下着のまま授業させる。

・頭が痛いと訴え、保健室に連れていかれると、何故か顔面パックのような形に湿布(ボディ用)を切り抜き、それを生徒の顔に貼りつけ、そのまま自分の教室にたどり着くまで各教室の前を(見せしめのようにほくそ笑みながら)ゆっくりと歩き、生徒たちの笑い者にさせる。(私の経験談だが、他にも被害を受けた生徒もいる)

・『私は子供が嫌いなんだよ!』と生徒に怒鳴りつける

・具合が悪く水道で嘔吐してしまった生徒に『汚ねえんだよ!さっさと掃除しろ!』と頭から怒鳴りつけ掃除させる。

・隣で授業している教室があるにも関わらず、授業とは全く関係ないラジカセを取り出し急に大音量で音楽を流してダンスを始めさせる。(この後隣の教師に怒鳴られ止めるが、翌年も別の学年の教室で同様の授業を行う。)

思い出す限り書いてみましたが、ほんの一部です。
これだけでもかなりの異常者ですよね。(因みに女教師です)
しかも同じ県内の学校を転々としつつも教師を続けていたのが衝撃でした。
知っている人は表情を歪め「ああ、あの教師ね…」と、みんな苦労していたようです。

とっくに処分されていてもおかしくはないし、数々の訴えもあったと思うのですが。。

わいせつ行為や暴力などはやっておらず
暴言やを浴びせる行為や教師によるいじめのような行為は処分に当たらないのでしょうか。

あれから20年ほど経ちますが時代なのですかね?

皆様にも昔に居たありえない教師のエピソードなど何かありますか?

No.3263703 21/03/31 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/31 19:49
匿名さん1 ( ♀ )

なにその女教師!わ、笑えない…。もう30年前になりますが、女子校の体育の授業で、男の教師が「言葉使いが悪い」と女子高生を殴る蹴るでボコボコにしていたのが衝撃的でした。あの時代は教師が竹刀持って生徒追いかけまわしてましたからね~…。

No.4 21/03/31 20:03
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

よく竹刀や木刀でボコボコ殴られて痛かったです!! 苦笑
サッカー部の顧問には柔道技で投げ飛ばされた記憶もある、
首を絞められ壁きわにドンと押されたこともあったな・・、
いまはキックボクシングやっているので、鋼の肉体、
わずか10秒あればKOできるでしょう。

われわれの時代に比べれば、いまの子供たちは生ぬるいよ、
まだ戦争あがりの軍人(祖父)もいたので厳しかった、
いつの時代もダメな先生は多くいるし、不祥事しても、
他の学校を転々としクビにならないので許せんな。

No.5 21/03/31 20:39
匿名さん5 

昔の思い出ではありませんが、私が学生時代の教師は当時の教え子(私の同級生)と不倫してますわ。

で、私と同じ年で教員やってる知人だった男は妊婦さんと不倫してました。

相手の女性が武勇伝のように語ってきましたが、気持ち悪いの一言です。
そんな奴らに何も知らない子供が任されてるなんておぞましい‥‥。

No.6 21/03/31 21:05
お礼

>> 1 なにその女教師!わ、笑えない…。もう30年前になりますが、女子校の体育の授業で、男の教師が「言葉使いが悪い」と女子高生を殴る蹴るでボコボコに… ドン引きするでしょう。。でも事実なんです。

昔だったら竹刀振り回す教師は普通だったんですかね。
今じゃニュースになってそうです。

No.7 21/03/31 21:07
お礼

>> 2 削除された回答 生徒いじめが生きがいっぽい感じの異常者でした。

ただ回答者さんの場合は、どちらかと言うと先生のほうが不憫な気がします。ごめんなさい^^;

No.8 21/03/31 21:13
お礼

>> 4 よく竹刀や木刀でボコボコ殴られて痛かったです!! 苦笑 サッカー部の顧問には柔道技で投げ飛ばされた記憶もある、 首を絞められ壁きわにド… 竹刀によるエピソードが多いw
やっぱり当時で言う脅威を主張するためのアイテムだったのかもしれないですね。
私は遭遇しなかったけど体育会系が多そうですね。

一生懸命な先生も勿論いるんですけど、同列で扱うべきでない教師がいつまでもあぐらかいてるのが許せないんですよね。

No.9 21/03/31 21:20
お礼

>> 5 昔の思い出ではありませんが、私が学生時代の教師は当時の教え子(私の同級生)と不倫してますわ。 で、私と同じ年で教員やってる知人だった男… 同意の上ってことなんでしょうけど。
下手すりゃ児ポに当たりそうなのに更に不倫とはめちゃキツいですね。
武勇伝のように話すのはモテモテの私アピールしたかったんでしょう。。お相手ご苦労様です。

No.10 21/03/31 21:25
ご近所さん10 

時代ですね(ーー。

今であれば確実に傷害罪で警察が動くレベルですよ。

宿題忘れで、両手に水バケツ。

この行為を『教育の一環』として捉えるか
『体罰』と捉えるかで・・・
ずいぶん異なりますね。

非常にデリケートな問題です。

No.11 21/03/31 21:42
お礼

>> 10 悲しいかな。。。
願わくば不幸な死に方をしてくれることを望むばかりです(性格悪)

水バケツはドラえもんの描写でもありますからねぇ。。最近は少ないかな
授業の妨害をされて該当の生徒を教室から追い出すなんてことは昔ありましたが

宿題忘れる程度ではなかなか無さそうというか、追い出すメリットがそもそもないですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧