注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私の親は昨年他界しました。 現在、実家で一人暮らししています。 実家住ま…

回答6 + お礼6 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 08:30(更新日時)

私の親は昨年他界しました。
現在、実家で一人暮らししています。

実家住まいの彼氏が、「俺がそっちに行ったらダメなの?」って言いました。

とてもショックでした。

私は、まだ悲しい思いをしているのに、そんなこと言ったからです。
親はいないけど、親の家です。
図々しいと思います。
彼にしてみれば、他人ですが彼女の親が亡くなったのに、その家に行こうとする彼の心が信じられません。
無神経な発言にガッカリしました。

彼の言ったこと、皆さんなら気にしませんか?
それとも、ガッカリしますか?






No.3264092 21/04/01 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 21/04/03 08:30
お礼

>> 10 私は義父を去年癌で亡くしました。 私の両親は私にお金をたかったりする人だったので義父の方を本当の父親のように慕っていました。 実年齢より… 回答ありがとうございます。

やはり、自分の親じゃないと冷たい扱いする人がいるんですね。
そんな人とは関わりたくないですね。
人間性を疑います。
ホテル代わりに思っていたなら別れます。

No.11 21/04/03 08:14
お礼

>> 9 私もそうでしたね 父一人で私を育ててくれましたが 他界。 彼がその後 必要以上に私のうちに 遊びにきたがり、そして、エッチばっかりでし… 回答ありがとうございます。

そんなことがあったのですね。
親の死を軽く感じているみたいで、腹立ちますね。
それは、ショックですね。
その彼とは、その後どうなったのでしょうか?
気になります。

No.10 21/04/03 01:30
匿名さん10 

私は義父を去年癌で亡くしました。
私の両親は私にお金をたかったりする人だったので義父の方を本当の父親のように慕っていました。
実年齢よりも若々しいく定年しても仕事をバリバリやって素敵な人でした。
おととし癌になり手術をして去年余命宣告をされ最後は痩せ細って亡くなりました。
もっといろんなことを教えていただきたかったのですが、こんなに早くなくなるなんて思いませんでした。
義理姉の夫が無神経なのですが、
義理姉の夫に亡くなった時間も7時台なのに休みで寝ているから起こしてはいけないからと義理姉が連絡をしなかった。昼まで連絡しないと義理姉が言った事に驚きました。しかもLINEで連絡したそうです。 (以降義理姉の夫をモラハラ夫と呼びます。)
モラハラ夫がこの通夜葬儀その後に全開して凍りついたですが 例えば転勤先から高速運転したくないから送迎をしてくれだの、 しかもモラハラ夫は運転免許持っています。 送迎は毎回だそうです。 通夜の時もドン引きすることをしでかしたのですがここでは割愛します。 葬儀の時も全く協力的でなく どこかにいなくなったり それは女子高生だった モラハラ夫の娘がジャニーズアイドルのラジオが聞きたいから帰りたいと言って一緒にさぼっていたそうです。 親戚の集まりでも全く手伝わなかったり。 一番頭にきたのが義父の車を勝手に売とばそうとし義母が形見なので知らない人に渡さないで欲しいとお願いしても売り飛ばそうとした。遺産が入ったからと新車を買いたいと言い出したり 息子が中学生なのに大学に行かせたくないと親戚の集まりで言ってみたり。 しかもそのモラハラ夫は一見大人しそうです。 気に入らない事があって義理姉を怒鳴りつけたり冬彦さんのような変な奇声をあげたこともありました。 話は戻りますが、もし彼氏と結婚したとする→こういう男と付き合ったから仕方がないと義理姉のように諦めるか?ラブホテル代わりにすんなボケ!思うか?
特に今親が亡くなって主さんが ぐったりしているに、、、 コロナもあり親も亡くなったので今年の結婚式は難しいと思いますので安易に同棲せず冷静に考えこの人と結婚はあるのかないのかを?
もし主さんの大親友がこういう目にあってると言ってきた場合どうアドバイスするかと仮定して考えてみたらいいと思います。

No.9 21/04/02 23:41
誰にも言えないさん9 

私もそうでしたね
父一人で私を育ててくれましたが
他界。
彼がその後 必要以上に私のうちに 遊びにきたがり、そして、エッチばっかりでした
、今思えば 父の仏壇の前で エッチでした
彼にそのことを問いただすと 
背徳感があっていいと思うの一言にドン引きしました

No.8 21/04/01 18:17
お礼

>> 6 >>3 主さんを心配してってわけじゃないんですか?単に転がりこんできたいだけならムカつきますし断りますね。 私なら今… 回答ありがとうございます。

>彼の安易な発言

そうなんです。
それが言いたかったです。
安易な発言に聞こえました。
「人の親の家だと思って」っていうところですね。

私が辛かった時、今でも支えてくれています。
それなのに、なんでそんな安易なこと言えるのって思います。

No.7 21/04/01 18:13
お礼

>> 5 お別れつらかったですね。 彼がどういうつもりで言ってるかよくわからないですけど 彼と結婚してどこに住むか?という話ではなくて??? … 回答ありがとうございます。

結婚の話は前にしましたが、私の親の病気のことで私がまだその気がなかったのでそのままの状態です。

彼の言ったことは、結婚して住む家のことではなく、デートに使おうとしている感じでした。

私が悲しみにいる時、今でも彼はたくさん話を聞いてくれます。
優しい彼です。
それなのに、そんなこと言うの?っていうショックがあります。

「親はもういないんだから」って思われてる感じがしました。
悲しいです。

No.6 21/04/01 13:20
匿名さん1 

>>3

主さんを心配してってわけじゃないんですか?単に転がりこんできたいだけならムカつきますし断りますね。

私なら今後結婚の話も踏まえてそれまではちゃんと家賃分として生活費を一定額入れる上とかの話ならまだ理解できますが彼の安易な発言はどのようにも聞こえますよね。主さんがそう感じるならそのとおりなのでしょう。

そういう話にならない限り入れない方が良いと考えます。

No.5 21/04/01 13:19
匿名さん5 

お別れつらかったですね。

彼がどういうつもりで言ってるかよくわからないですけど
彼と結婚してどこに住むか?という話ではなくて???
それとも、家族を亡くした主さんを心配してとかでもなくて??
転がり込んで同棲したい、というのが1番の理由なら、ちょっと距離を感じますね
この人は私のことをよくわかってないんだな…って、
勘違いかもしれないし、誤解もあるかもしれないので、少し冷静になってどんな考え方をするのかみるようにします

No.4 21/04/01 12:59
お礼

>> 2 私もあなたと、全く同じ経験を、しました そして、彼が私の親の家に住み着くようになり、なぜ、私のうちにきたいのか 本音を聞いたところ 「好… 回答ありがとうございます。
その彼とは結婚しなかったのですか?
そして、その彼の子供をシングルで育てているのですか?

そうなんです。
住み着くようになるだろうし、親の家をいいように利用されそうで嫌です。

よく、一人暮らしする女性の家に彼氏が都合よくやって来る感じです。

都合のいい場所にされたくないです。

No.3 21/04/01 12:54
お礼

>> 1 彼が今どこに誰と住んでいるのかその状況となぜ主さんにそれを言ってきたかによって全然変わると思います。 回答ありがとうございます。

彼は実家に住んでいて、親と同居です。

いつも外でデートしているので、ウチに来たいのだと思います。
親の家を利用しようとしていて、ショックと怒りが湧きました。

No.2 21/04/01 12:52
誰にも言えないさん2 

私もあなたと、全く同じ経験を、しました
そして、彼が私の親の家に住み着くようになり、なぜ、私のうちにきたいのか 本音を聞いたところ
「好きな時、気兼ねなしに好きなだけエッチができるからかな、、」っていわれました
その数日後 妊娠がわかり 彼に相談したら 「俺、まだ父親になる自信ないんだよね」っていわれて、いまは、シングルです
もし 同居を、のぞむなら、必ず避妊はしてください
そうでないと 大変ですよ

No.1 21/04/01 12:51
匿名さん1 

彼が今どこに誰と住んでいるのかその状況となぜ主さんにそれを言ってきたかによって全然変わると思います。

  • << 3 回答ありがとうございます。 彼は実家に住んでいて、親と同居です。 いつも外でデートしているので、ウチに来たいのだと思います。 親の家を利用しようとしていて、ショックと怒りが湧きました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧