注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

「生きて意味があるのか」「なんでいきてるんだろう」と思います。 現在、私と…

回答3 + お礼0 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
21/04/03 01:35(更新日時)

「生きて意味があるのか」「なんでいきてるんだろう」と思います。

現在、私と弟と母の3人家族です。

父の借金で18年前〜3,4年間ボロ家、
光熱費の滞納で電気の代わりに懐中電灯ガスの代わりにコンロ、という生活を幼少期(5歳~9歳)過ごしてました。

私は物心つく年頃だったので貧乏の記憶が明確に残ってます。(弟は赤ちゃんで記憶が浅いです)

・離婚後、母子家庭なので貧乏は変わらずない
・ 友達に駄菓子屋さん誘われてもはお金がないから10円も母に欲しいと言わなかった。
・ボロ家から引っ越す10歳の頃、両親が離婚したのですが父は年齢的仕事がなく知人宅に居候したり、過去のヤクザしてた事で捕まったり、生活が貧しく私は親戚や母や誰からのお小遣いやお年玉と高学年から中学から高校と10年間お金あげました
インスタントや夜ご飯を食べず父に詰めてたり、そんな事する必要ないと思う方もいるかもしれませんが、私にとって私を産んで1人の父だからです。

私は高校卒業と共に風俗始めました。
そうではないと思う人は多いと思いますが「お金がすべて」だと思ってます。「お金で買えない物があったとしてもお金がないと生活できない」
子宮頚がんにひっかかり1年半、風俗始めて2年が経ちます。

いつか楽になれる日が来ると思ったけどそんな日は来なかったです。
記憶がある年頃から心身ストレスの限界を超えた人生だったので今は生きる意味が分からなくなりました。

No.3265074 21/04/03 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/03 00:59
匿名さん1 

辛いですね。
私も生きている意味なんて分かりませんし、何で生きているのだろうと毎日思っています。
風俗の形態は分かりませんが、サイトに嫌な言葉をかかれたり、決まりを破るお客が多いのではないですか?これでは心身が壊れてしまいますよ。職業訓練所で技術を 身につけるのはどうですか?

No.2 21/04/03 01:21
匿名さん2 

こんばんは
30代で無職引きこもり男ですw
生きる意味はないと自分は思います。生まれたから生きてるだけで、死ぬの怖いし、なんか勿体ないから生きてるだけですw
尊敬する落語家の言葉ですが、人生なんて暇つぶし。全部暇つぶし。って言ってました

家族構成全く同じですw弟の方ですが。
お父さんにお小遣い?あげたり偉いですね、むっちゃ頑張って来ましたね。働いてるだけで僕からするとすごいです。
お金大事ですよね、お金があれば解決する事の方が多いですしね。

僕はガキの頃、きな粉をご飯にかけたヤツめっちゃ食わされてた記憶ありますw安いからですねw
隙間だらけの家で風呂とか冬めっちゃ寒かったw
自分の部屋なんてないしトイレもぼっとんで(汚くてごめんなさい)
一人暮らししてからある時実家帰ったら家半分解体されててビックリしましたよw
今は別の家です

大変ですね、疲れましたね
僕なんか想像も及ばないくらいですね

限界なら電話とか今はSNSで無料相談出来るとことかあるからちょっと探してみたらどうでしょか?

不快に思ったところあったらごめんね。

No.3 21/04/03 01:35
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

キラキラと輝く一つの光が天から地上に降りてきました

その光は地上でいろいろな物をかぶせられ、周りにその光がもれることはなくなりました

でも光は確かにそこにあります

かぶせられた物を取り除けば、元の輝きを取り戻すことができるのです…………

この光とは、本当のあなたです

かぶせられた物を内側から破り、本来のあなたの輝きを取り戻す、それこそが生きる意味です

今まで辛い人生でしたね

たくさんの物をかぶせられてきました

でも、あなたの光は少しも損なわれることなくそこにありますからね

そのことを信じて生き抜いてください

必ず道は開けますからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧