初めてキャンプに行きます。 おすすめのキャンプ飯を知りたいのですが、 …
初めてキャンプに行きます。
おすすめのキャンプ飯を知りたいのですが、
基本ゴミは持ち帰りなので、貝類などの殻、魚などの骨など必ず生ゴミが発生する食材。
缶など嵩張るものは考えておりません。
冷凍可能なもので、嵩張らずゴミが出ないように用意したいです。
既製品でも片付けやすいものが良いです。
前提として、ツーバーナーを使用し焚き火台は設置致しません。
ナイフも現地では使用せず、最低限の下準備は家で前もって致します。
調理器具はメスティン(米用)、ホットサンドメーカー(溝がないタイプ)、クッカー4つ です。
No.3265421 2021/04/03 17:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
洋風炊き込みごはん(ピラフとか)、サラダ、スープとかいかがですか
固形材料すべて下準備して持参できます
焚き火なしならスープ系は暖まりますよ
作り直しは必須ですが材料を多めに準備するだけで翌朝もいけます
春先のキャンプはGWも含めて恐ろしく冷えるので、衣類と寝具は【真冬の装備】をお忘れなく
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧