注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

ちょっとオカルトなこと聞いてもいいですか? こいつ本当に参ってんだなとかってな…

回答3 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
21/04/04 18:46(更新日時)

ちょっとオカルトなこと聞いてもいいですか?
こいつ本当に参ってんだなとかってなると思うんですけど…

最近メンタルが弱ってて、気分転換?に趣味の心霊動画を見ていたんです。

オ〇マガトキfilmってチャンネルで「激辛」(一番怖い)と「辛口」(二番目に怖い)の動画をほぼ全て見て、
怖いけどコメ欄で多くの人が話してる「幽霊の声」とか「幽霊の姿」とかは私には分からないな~って思いながら楽しんでました。
でもめっちゃ怖かったです!(良い意味で)

問題は「事故物件に1週間住んでみた」という動画で、うつ病だった父親が包丁で母子を殺してしまった物件に1週間住む動画だったのでした。
今まで通り指摘されている声や姿は分からなかったのですが、終盤に父親が乗り移ったんじゃないかと言われているYouTuber自身の顔が衝撃的でとても怖かったです。

その衝撃が怖かったのか、夜寝る前に表情を思い出してしまって眠るまでに時間がかかりました。
それだけなら良かったのですが、悪夢を見てしまい誰かに「包丁はどこに隠した?」って夢を見るようになってしまいました。

その時はうなされて息が上がってて、起きてるのは分かってるんですが、
無意識に体がウネウネ動いてて
自分でも変だと思い、気をしっかり保ったら、徐々に落ち着いたのですが
いつもはしない家鳴りが酷く、誰かの会話のような幻聴が数分間続いて
ついに私は統合失調症になってしまったのかと焦りました。
これが1週間前の出来事です。

あれから夜以外は家鳴りはしないし、幻聴も全く無くなったのですが、悪夢だけよく見ます。(包丁云々関係なく)
最近はメンタルが落ち込んでて、悪夢障害のようなものなのかな?って思ってたのですが、
今朝また誰かに「包丁はどこだ?」って聞かれる夢を見ました。

お払いは考えすぎだと思うので
天気の良い日に、昔除夜の鐘を鳴らしてた近所の神社にお参りにいこうかなと考えてるのですがどう思いますか?

長文すみません。
初めての体験だったので驚きました。
メンヘラの戯れ言として受け取られても仕方ないですよね…笑

21/04/04 18:14 追記
色々怖いのであの日から心霊動画は見てないです。

No.3266007 21/04/04 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/04 18:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お好きなように過ごされるのが一番だと思いますよ

No.2 21/04/04 18:25
お礼

>> 1 いや、うん、まあそうさせていただきますけどね笑

No.3 21/04/04 18:27
busy ( B1cUCd )

怖いお話ですね💧

例えば、こういう事例があるんですが。
心霊スポット等に行った時に歩いていて、ふと足に草がフワッと触れたとしますよね。その時、本人は恐怖に怯えているので幽霊に足を掴まれた!って思ってしまうんですよ。そうすると本当に掴まれたと脳が勘違いし足に手形が出来る。
この現象は実験で証明されている現象です。 こういった脳の錯覚の実験で実際に死んだ人間もいます。
あ!死んだとか言ったら怖くなっちゃいますよね!ごめんなさい!
あくまでも実験の話しなんで、恐怖によって脳が錯覚しますよ、って話です。

No.4 21/04/04 18:39
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

塩のお守り、ってググってみて。

• << 6 教えてくれてありがとうございます! それってサイト開いたら呪われる~とかじゃないですよね…? ちょっと今マジで過去最高に様々なことにビビってて疑心暗鬼なんです笑 不快な思いをさせてしまってたらごめんなさい! 信じてググってみますね!
  • << 7 厄よけのお守りだったんですね! 教えて下さりありがとうございます!

No.5 21/04/04 18:41
お礼

>> 3 怖いお話ですね💧 例えば、こういう事例があるんですが。 心霊スポット等に行った時に歩いていて、ふと足に草がフワッと触れたとしますよね… 返信ありがとうございます!

実験で目隠しして水を垂らしただけなのに、手首を切断されたと思い込んで亡くなってしまった話は聞いたことがある(たぶんレスさんの実験の話はこれですかね?)のですが、
実際に手形がついた話は初耳でした!
だから謝らなくて大丈夫ですよ!
本当に脳とか人体って不思議ですね。

でも錯覚なんだって思ったら、悪夢に怯えることもなくなる気がしてきました!
ありがとうございます。

No.6 21/04/04 18:44
お礼

>> 4 塩のお守り、ってググってみて。 教えてくれてありがとうございます!

それってサイト開いたら呪われる~とかじゃないですよね…?
ちょっと今マジで過去最高に様々なことにビビってて疑心暗鬼なんです笑
不快な思いをさせてしまってたらごめんなさい!

信じてググってみますね!

No.7 21/04/04 18:46
お礼

>> 4 塩のお守り、ってググってみて。 厄よけのお守りだったんですね!
教えて下さりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧