注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

既婚者の男性にお聞きしたいです。 うちの旦那は、化粧品・洋服など一切買って…

回答24 + お礼10 HIT数 2225 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 09:14(更新日時)

既婚者の男性にお聞きしたいです。

うちの旦那は、化粧品・洋服など一切買ってくれません。
化粧品は必要最低限でプチプラなもの
洋服はよれたり、穴があくまで買わないなど‥

新作のアイシャドウがでたら欲しいと思います。
トレンドのお洋服や、フラッと入ったお店で一目惚れしたお洋服も欲しいです。
肌が弱いので、プチプラではなく
きちんとしたものが欲しいです。
パッケージの可愛い、キラキラしたデパコスも使ってみたいです。

あと、生理前に食の好みが変わりやすく
マックが食べたくなったり
甘いものやフルーツが食べたくなりますが
買ってもらえません。
フルーツは贅沢品らしくて、当分食べてません。私はいちごが大好きです‥。
買い物の帰りにケーキ買ったりしたいです‥。
期間限定のおかしや、アイスも食べたいです。

ブランド品が欲しいわけでも、
高いお肉や、高級なケーキが食べたいわけでもありません。

私はワガママでしょうか?
(私は25歳、旦那は35歳で収入は平均的です。)


No.3266792 21/04/05 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/05 22:48
匿名さん1 

わがままというより、家計管理ができない人?
そんなお金の使い方してたらそりゃ夫から信用されなくなるよ。
結婚してあなたも家庭を支える立場になったんだし、年齢差はあっても夫とはパートナーなんだから、もう少ししっかりしたほうがいいよ。

新作のコスメやふらっと入ったお店で洋服を買ったり外食したり気ままな暮らしをしたかったのなら、平均的年収の人ではなく、もっと上のランクの人と結婚したらよかったね。
私の感覚だと、あなたのその暮らしぶりで持ち家で子供二人育てるとなると、世帯年収1500~2000万円ぐらいは欲しいわね。

No.2 21/04/05 22:54
匿名さん2 

自分で稼いで買う分には何も言われないかと思いますよ。

No.3 21/04/05 23:04
匿名さん3 

お付き合いされて結婚したのですよね?
その時にケチだなぁ〜と感じなかっのですか?

ケチと暮らすとお金無いのと同じ。
心が貧しくなりますよ。

子供いないなら離婚して、人並みに楽しく暮らせる男性と結婚されたらどうですか?

子供もきっと習い事や塾にも行かせてもらえないと思います。

No.4 21/04/05 23:17
匿名さん4 

主さんの感覚はお金持ちに嫁いだ人か、独身で自分でバリバリ稼いでる人っぽい感じですね。

結婚して平均的収入の世帯になったらデパコスだのトレンドや一目惚れの服だの言わず基本は将来の貯蓄に回すのが理想です。子供が産まれたり家を買ったりなど、将来の大きな支出に備えないといけませんからね。

でも例えばデパコスについては誕生日やクリスマス、ホワイトデーや結婚記念日などのプレゼントとしてたまにコフレなどをおねだりしてみてはどうですか?
お肌の問題については、プチプラで肌に優しいものを探していけば良いと思います。アイシャドウも出るたびに買ってたらキリが無いですからそこもプチプラで我慢しましょう。
割り切って支出を抑える所と、たまには希望を通す所をバランス良く作るわけです。

服も欲しい物全部買っていたらキリがありません。ただ、みすぼらしいのはいけませんね。
ワンシーズンごとの予算を決めて(もちろん冬は金額を多めにするなどして調整)その金額内に収まるようにしっかり吟味して買うのはどうでしょうか。

フルーツ禁止はさすがにちょっと旦那さんがやりすぎかな。アホみたいに大量に買わないのであれば別に良いと思いますよ。栄養だってあるし。
いちごおいしいですよね。今の時期スーパーに並んでるのに買えないのは辛いですね。

お二人が少しずつ歩み寄って、ちょうど良い着地点を見つけられるよう応援しております。

No.5 21/04/05 23:44
お礼

>> 1 わがままというより、家計管理ができない人? そんなお金の使い方してたらそりゃ夫から信用されなくなるよ。 結婚してあなたも家庭を支える立場… そうですか‥私が間違ってたんですね、すみません。

お金の管理はすべて旦那で、
私は通帳の暗証番号すらしりません。
毎朝今日使えるお金を渡されます。(だいたい1000~1500円)
使いまくってるわけじゃなく、すべて願望です。
お化粧品は底をつきるまで使いますし、
ご飯は1日2食で、昼は毎日食パンしかたべません。
だから、月に一度の生理前だけでもマックが食べたいと言いましたが
無駄遣いだと言われました。
お洋服も、もう数年買ってません。最近は60代の義母のお下がりです。
たまに、お洋服が買いたいですし
月に一度マックが食べたいですし
誕生日でいいので、新作のアイシャドウなんかがほしいです。
ワガママですみません。私が間違ってました。
もう言わないです‥

No.6 21/04/05 23:44
お礼

>> 2 自分で稼いで買う分には何も言われないかと思いますよ。 外に働きに行かせてもらえないんです。
私が若いから、浮気するんじゃとかなんとか‥

No.7 21/04/05 23:46
お礼

>> 3 お付き合いされて結婚したのですよね? その時にケチだなぁ〜と感じなかっのですか? ケチと暮らすとお金無いのと同じ。 心が貧しくなり… お付き合い当時は、私もバリバリ働いていて
お金もあったので欲しいものは自分で買ってました。

忙しかったのでデートもたまにでしたし
旦那も猫被ってて気付きませんでした。

皆さんの意見見ましたが
私がワガママみたいです。反省しました。

No.8 21/04/05 23:56
お礼

>> 4 主さんの感覚はお金持ちに嫁いだ人か、独身で自分でバリバリ稼いでる人っぽい感じですね。 結婚して平均的収入の世帯になったらデパコスだのト… そうですよね、私が間違ってました。
毎日1000円~1500円だけ渡され、必要なものを買います。
1日2食で、昼は食パン1枚のみです。
上に書いた書き込みは全て願望です‥。
デパコスもおっしゃる通り、誕生日とかでいいので欲しいんです。
誕生日、記念日、ホワイトデーなど
祝われたりプレゼントもらったりは
一度もありません。
たまにでいいので、新作のアイシャドウがほしいのは
底をつきるまで同じのを使ってるからです。(CANMAKEとかでいいんです)
服も、ワンシーズンごとに数着買いたいだけです。今は義母(60代)のお下がりが多いです。
我慢して着てます。
フルーツもしばらく食べてません。
旦那はお肉しか食べない人なので、野菜もあまり食べさせてもらえません。

ですが、皆さんの意見見て
私が甘かったんだと反省しました。
いつもこのような内容で、旦那にわーっと言って
喧嘩になったりしてましたが
もう言わないです。
結婚したんだから、将来のために我慢します。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 21/04/06 00:02
匿名さん9 

いやっそれは経済的dvでしょ
1日2食で働くのもダメって
旦那さんといて幸せですか?
簡単に言ってはいけないけど離婚したほうが良くないですか?

No.10 21/04/06 00:07
お礼

>> 9 私もそうなのかなぁ、って思ってましたが
皆さんの意見見て私がワガママなんだと‥
結婚生活ってこういうものなんだな、と。
お化粧品やお洋服、マックなんかは
贅沢品みたいです。

No.11 21/04/06 00:12
匿名さん9 

>>10
経済的dvで検索してみたんですか?
わたしはそうだと思いますよ。
1日2食は旦那さんから言われるんでしょ?

No.12 21/04/06 01:04
匿名さん4 

いやいや、ちょっと最初の相談文から実態が見えてこなかったんで先程はあのように書きましたけど、話変わってきますわ。
主さん経済DV受けてますよ。

もしも「離婚を視野に入れても構わない」と思えそうなら、弁護士の無料相談など利用なさってはいかがですか。
それと「主さんが交渉する→断られる」という一連の流れを録音するかLINEなどの文面で残せそうなら一応残しといた方が良さそう。後で証拠として役立つかもしれませんので。

No.13 21/04/06 01:07
お礼

>> 11 >>10 経済的dvで検索してみたんですか? わたしはそうだと思いますよ。 1日2食は旦那さんから言われるんでしょ? 検索してみて、そうかなとも思いましたが…
ワガママなのかなとモヤモヤしてました。
そうです。家にいるから、お腹減らないだろって。朝昼は必ず食パン一枚も、結婚してずっとです。

No.14 21/04/06 01:12
お礼

>> 12 いやいや、ちょっと最初の相談文から実態が見えてこなかったんで先程はあのように書きましたけど、話変わってきますわ。 主さん経済DV受けてます… ごめんなさい、書き方悪かったですね。
願望なんですよね‥上記のように使ってるわけではないです。
私は「たまに」質問に書いたようなことが
したいだけなんです。
経済DVなんですね。私がワガママで世間知らずなのかなぁと‥

そうですね、これが普通ではないなら
離婚を視野に入れたいです。
旦那と離婚して、またいつか再婚したときも
変わらない生活が待っているなら
離婚しなくても良いかなと思いまして、
既婚者の男性に、奥さんには普段どんな自由を与えてるのかなぁと‥聞きたくて‥
単に私がワガママなら直すべき感情じゃないですか。
一度弁護士さんに相談したいですが
無料相談のあとは、お金かかるんですよね…

No.15 21/04/06 01:38
匿名さん15 

主さん、次はお金持ってて器の大きい人と結婚して下さい!
うちは何でも買ってくれます!
私は子なし専業主婦で家事と趣味に没頭してます、洋服や化粧品ももちろんお金も自由に銀行からおろせるし毎日好きなもの食べて自由に暮らしてます!
離婚頑張って下さい!

No.16 21/04/06 09:26
お礼

>> 15 ありがとうございます‥そうなんですか?
私はそういった暮らしは願望ではありましたが
世間一般的に言うと、贅沢みたいですね‥
中々お金もち居ないです笑
お金も自分でおろしたことないですし‥
好きなもの食べたいです。コンビニのおでんや肉まんでいいんです‥。
20歳で結婚したので、もう5年になります。
子供の頃からウェディングドレス着るのが夢でしたが、結局叶わず‥
なんなら成人式も行けなかったので
振り袖も着れませんでした。ずっと憧れていましたが…。
(旦那は束縛するタイプで、出会いの場だからダメだと)

旦那のせいで数年無駄にしてしまい
後悔してもしきれないです‥

No.17 21/04/06 09:48
匿名さん17 

働かせて貰えないって、それは立派なDVだとおもいますよ。
その理由も子供っぽいものですし。

若く結婚して、旦那さんと年齢差があっても働いてそのお金で自分の好きに使ってる人なんて沢山います。

このまま子供が出来たらよりしんどい思いをさせられそう。
奥さんは旦那さんのお飾りでも家政婦でも奴隷でもない。お互い対等なのを旦那さんは否定してるように感じます。

もし主さんが今一人暮らしをしたとして、自分でフルで働いて生活費を払い余ったお金でやり繰りしながら欲しいものを買う生活の方が良いと思うのであれば、離れる選択肢も考えていいレベルです。

No.18 21/04/06 10:39
人生の先輩さん18 

働きに出させてもらえず、そんなことをいうなんてモラハラ夫そのもの。
若いうちに別れないと人生終わっちゃうよ。
早く逃げ出して!

No.19 21/04/06 10:53
匿名さん19 

スレの本文に浮気させないために働かせてもらえなくて縛り付けられているということと、食事も制限されてろくに食べさせてもらえないことを書いたらよかったね。
そしたらみんな主さんの見方になるかと。

だけど現実的には一馬力で平均的な収入しかないのなら今の世の中節約だらけで貧乏生活になるのは本当です。
うちは好きにお金つかわせてもらえます。

No.20 21/04/06 11:40
通りすがりさん20 ( 30代 ♀ )

わたしの妹ですが、子供に病気があって働くことができず、すごく貧乏に暮らしています。下着も穴があくまで着てますし、髪も伸ばし放しで白髪だらけ。ガリガリに痩せこせて私より10歳は老けてみえます。旦那さんはふつうの人ですが、給与が低いです。お金も使わせてあげたいようですが、生きていくだけでカツカツなようです。なのでマックやコンビニも行けないし、コスメも買えないし、貴方がしたいこともできない感じです。離婚したらいいと思いますが、病気の子供を抱えて働けず、もちろん再婚につながるようなこともお金がないのでできず、毎日必死で生きてます。再婚するときはお金持ってる人選びましょう。

No.21 21/04/06 11:44
会社員さん21 

私は奥さんの化粧品はメナードを使わせています

No.22 21/04/06 11:48
主婦さん22 

皆さんが仰るように、経済的DVですね。
主さん、ワガママなんかじゃありませんよ。
ごく普通の感覚だと思います。

私は専業主婦で、月々20万円を生活費としてもらっています。
そのうち2万円を積み立てて、あとは私の自由に使っています。
ドラコスですが化粧品も買うし、洋服も買っています。
主人は何も言わないし、私も主人が残りのお金をどう使っても何も言いません。

主さん、ご両親に相談できませんか?
また、自治体で家庭問題の無料相談会もしていると思います。
ここでは「それはDVだよ」と言ってあげる以外に、何もできません。
ぜひご自身で動いて、少しでも主さんが幸せになれる方法を探してください。

No.23 21/04/06 11:53
匿名さん23 

主さんがパートに出た方が、自分の出費が減るはずなのに勤めに出させてくれないという男の気持ちがわかりません。
浮気をする主婦がパート先で浮気をしていると思ってるのでしょうかこの方は。。。
近所に結婚してからずっと働いていない主婦いますけど、もはやどこも勤まらないレベルにわがままおばさんになってますよ
主さんがアラフォーくらいになったら働きに出るって騒ぐんでしょうか?このご主人は。。。

ブックオフの系列のオフハウスやセカンドストリートあたりだ安かわの服も買えるかも知れないです。

No.24 21/04/06 14:48
匿名さん24 

立派な経済DVです!

あなたは何も悪くないよ。
さっさと離婚して順平に生きた方がいい。
私は専業主婦ですが、毎月25万貰います。
その内、積み立てが5万、
食費が8〜10万 その他は私の自由に使ってます!
可愛い服があれば買うし、
新しいcosmeがあれば迷わず買います!
その事に関して旦那は何も言いませんよ。

そんな旦那と居たら気がおかしくなりそう。
もっと人生満喫して下さい!

No.25 21/04/06 14:59
通りすがりさん25 

旦那さんのやり方が気持ち悪いです。

主さん、栄養失調になっちゃうよ。

DVだわ。

女性センターに電話して、
シェルターに保護してもらいなさい。

旦那さんは、ケチというより恐ろしいです。
逃げなされ。

No.26 21/04/06 16:14
主婦さん26 

毎日1000円~1500円って、何でしょう。どこにも行けない様にその額なんでしょうね。先ずは纏まった生活費を貰う様に交渉してみましょう。
それから義母のお下がりなんて着ている人はいませんよ。年齢が違い過ぎて似合わないです。
妻にそんな生活させるなんて失格です。
よく我慢していると思います。
まだ若いのだから、離婚してまともな男性と再婚した方が良いですよ。
経済的DVに自由もない生活から抜け出して下さい。
人生台無しになります。

No.27 21/04/06 20:12
匿名さん27 

もう5年もそんな生活してるんだ。
たまにの洋服やケーキや化粧品さえ買えないのに働くのはダメって、主さんも買ってくれないなら自分で稼いで自分で買うと反発してみなよ。
旦那さんの言いなりにならなくてもいいんです。
旦那さんが自分の意思を曲げないなら離婚。
主さんはまだ若いし幸い子供もいないしやり直すなら早い方がいいです。
今の主さんはカゴの中の鳥ですよ。

No.28 21/04/07 03:06
通りすがりさん28 

>お洋服も、もう数年買ってません。
>最近は60代の義母のお下がりです。

主さん、まだ二十五歳でしょう?
なのに↑は、余りに酷い!

言葉は悪いけど、こんなの体の良い
監禁や奴隷と何ら変わらない。

主さん、旦那の事愛してますか?
籠の鳥の様な毎日で幸せですか?

お付き合い当時は、キャリアウーマン
としてバリバリ働いていたの
ですよね?
だったら、働こうと思ったら幾らでも
引く手数多じゃないんでしょうか。

それに主さんが働いていた当時に
貯金はされていたのですか?
旦那のお金は手が出せなくても主さん
が働いていた時の預貯金まで
旦那が管理している訳ではないのでしょう?
独身時代の貯金を足掛かりに
離婚して人生を謳歌する方が主さんに
とって幸せだと思うのだけど、、、
まだ若いのだから、このまま旦那に
縛られて年老いていくだけなんて
勿体無いです。

もし今の生活が辛くて旦那と別れたい
バリバリ働いて、社会人として
女性として、精一杯輝いていた頃に
戻りたいと思ってるなら、もう少し
コロナが収まるまでの間を離婚や
再就職先を見つけて自立する為の準備
期間と考えて、秘密裏に計画遂行して
準備万端整ってからスパーンと離婚届
叩き付けてやればいいのに。

自分が愛して結婚した女性に、服や
化粧品は愚か、たまに食べたいマック
すら与えず、下らない独占欲や嫉妬から
家に閉じ込めておくなんて男じゃない💢
独占欲とかを逸脱した虐待に近い。
愛妻には何時も溌剌として、明るく綺麗
であって欲しいと願うのが“漢”って
もんじゃないですか。

ご免なさい、他人の事ながらムカムカ
してしまい、つい感情的に書き殴って
しまいましたが、たった一度の人生
つまらない男性に縛られずに後悔の無い
ように生きて欲しいと願わずには
いられなくて、老婆心ながら御意見させ
ていただきました。



No.29 21/04/07 07:59
おしゃべり好きさん29 

経済的に縛り付けてる。酷い旦那だ。
よく我慢してますね。
素直な主さんなんでしょうね。
洋服が義理母のお下がりなんて、、信じられない。
それに満足に食事もさせてもらえずじゃ、栄養が偏りますよ。
その事で喧嘩にならないですか?
もう少し強く出ることは出来ないですか?

No.30 21/04/08 09:30
お礼

皆さんたくさんご回答ありがとうございます。
すべて読ませて頂きました。
一つ一つお返事出来ず、申し訳ないです。
昨日の夜、旦那と話し合いました。
が、最後まで聞いてもらえず
逆ギレされた挙げ句に首を掴まれて
壁に押し付けられました。
怖かったのとパニックで、後のことはよく覚えてませんが過呼吸起こして
結局救急車で運ばれました。
旦那は、救急隊員の方に「夫婦喧嘩で言い合いになって感極まって過呼吸起こした」と伝えていていました。
看護師さんが、とても優しい方で
泣きじゃくってた私の話を聞いてくださって
首を掴まれて壁に押し付けられたこと、を話したら
このまま病院に居ていいよ、と言ってくださり
朝まで居させてもらいました。
その間友人に電話したら、すぐ病院に来てくれてお金を貸してくれました。

そして、始発で私の実家に帰ってきました。
友人にもですが、両親にも心配かけたくなかったので今までのこと話してなくて‥
すべて話しました。すごく怒っていて
離婚しなさい!と言ってました。
落ち着くまでは両親の元に居ようと思います。

皆さん背中を押してくれてありがとうございます。
今まで旦那に言うのが怖くて、ずっと我慢してたのと
旦那にみんなそんなもんだよ。結婚したら。と言われていて、それを信じてました。
私はわりと良い家庭で育った方なので
旦那は「お前は贅沢だから一般的な感覚がわからないんだよ」といつも言っていました。
誰にも相談出来ないし、一度ヤフー知恵袋にも書こうかと思いましたが
旦那が良くみてるのでやめました。
ここを見つけて、皆さんに相談できて良かったです。
ありがとうございました。

No.31 21/04/08 09:56
匿名さん4 

良かった…怖い思いしたのは全然良くないんですけど、とにかく緊急避難出来て良かったです。

主さんは洗脳されていたと思います。でもまだお若いうちに気付けて良かった。看護師さんに助けを求める事ができて良かった。守ってくれるご両親やご友人がいて良かった。本当に本当に安心しました。
とっても頑張りましたね。メイクして可愛い服着て、いちごいっぱい食べてくださいね🍓🍓🍓🍓🍓🍓

旦那さんは完全に異常者(仮にも主さんの結婚相手なのにこんな言い方してすみません。でも事実だと思います。)ですので、今後は身辺に充分お気をつけください。
離婚する際にはどちらが有責なのかハッキリとさせる為にほんの僅かでも良いので慰謝料は取ったほうが良いですよ。相手が逆上しそうなら無理は禁物ですけども。
完全に綺麗さっぱり縁が切れて、主さんに穏やかで幸せな日々が戻るよう祈っております。

No.32 21/04/08 10:33
お礼

>> 31 ありがとうございます。怖かったですが
旦那の本性が見えた感じがしました。

洗脳ですか‥全くわかりませんでした。
これが当たり前だ、と思ってました。
両親も県外に居るので
コロナ禍になってしまい、しばらく会ってなくて。
電話ばかりでしたが‥今の現状伝えたら
中々会えないのに、心配かけちゃうかなとか色々考えて
ずっと話せてなくて。
でも、実家に戻って良かったなと思ってます。
そして、優しい看護師さんで良かったです。
(旦那が部屋に来ようとしてましたが、会わないようにしてくださりました。)

さっそくお母さんが、お寿司とピザの出前とってくれました。
食べきれません(^-^;笑
いちごもたくさん食べます!!
メイクして、たくさんおしゃれしたいです。
時間を取り戻せたらと思います。

旦那は、しつこく電話をかけてきてたので
スピーカーにして先ほど両親の前ででました。
「もしもし!?○○!?お前がいないと、俺困るんだよ!いまどこ?帰ってきてよ」と言ってました。
私はやっぱり困ってるんだ‥と思ってしまいましたが

それを聞いた母が、「最初に出たのがそれ?普通先に謝罪でしょ?お前がいないと、俺困るって自分の心配ばっかりじゃない」と言ってくれました。
確かにそうですよね。私謝られてない‥
目が覚めました。
それと、昨日話し合いするとき
スマホのボイスレコーダーをオンにして
話し合いしたので、逆ギレする旦那の声や
「やめて!離して、苦しい!」と言ってる私の声が入ってましたが
これは、離婚の際に使えるのでしょうか‥映像とかではないのですが‥

まずは話し合いだけで、とりあえず色々証拠を集めてからと思っていたのに
こんなことになってしまった為
経済DVの証拠はほとんどありません。
少しでも慰謝料がとれたら‥とは思いますが‥
逃げることでいっぱいいっぱいでした。

No.33 21/04/08 14:22
匿名さん4 

録音ナイスです!
首に押さえつけられた跡が残ってたら消えないうちに写真に撮ってください。あと診断書ももらってください。音声との合わせ技でまず普通のDVの証拠にはなると思います。
録音された会話の内容次第では経済DVもあったとわかるでしょうし、とにかく旦那さんがおかしい事は誰の目にも明らかとなるでしょう。

今後、主さんが離婚調停などでこれまでの悲惨な結婚生活を話すとします。旦那さんはそれに対して「事実無根、誤解があっただけ」などと主張するでしょう。そこで今回の録音と診断書などが出てきたらどうですか?主さんの話の方が調停委員に真実だと思ってもらえるでしょう。大変強い切り札になるはずです。

ご実家を頼る事が出来る今なら弁護士への相談もしやすいのではないでしょうか。一度足を運んでみてくださいね。

No.34 21/04/09 09:14
主婦さん22 

主さん、ご実家に帰られたのですね。
良かったです、安心しました。

これから離婚に向けて色々大変でしょうが、それは幸せになるための「大変」です。
今までのような辛い生活を続けるための「大変」とは違うものだから、どうか頑張ってほしいです。
今まで辛かった分、幸せになってほしいです。

旦那さんは主さんの純粋さに付け込んで、洗脳して支配しようとしていたのですね。
でもご両親は旦那さんよりずっと知識もあり、知恵もあります。
ご両親を頼り、専門家の力も借りて、早く旦那さんから自由になれるといいですね。

もうひと踏ん張り、頑張ってください。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧