生きるのが辛い。唐突に死にたいと思ってしまう。今死のうかな…と考えてしまう。パニ…

回答3 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 14:36(更新日時)

生きるのが辛い。唐突に死にたいと思ってしまう。今死のうかな…と考えてしまう。パニック症と診断されてから7年たちます。常に喉がつまっているような息苦しさ、息切れ、動悸、めまい、頭痛、吐き気、下痢の繰り返し。少し外出しようとするだけで症状がでる。症状が辛すぎて苦しい、生きるのが辛い。病院には2週間ペースで通院。カウンセリングと診察で治療。病院に通っているのは、これ以上悪くならないように…これ以上自殺をしようとする自分を止めるために通ってる。死ねないけど、死にたい。去年の9月に祖父が亡くなったから、家族は人の死に対して敏感になっている。今、自分が死ぬと、家族の人生が壊れると思うと、思い止まれる。家族を悲しませたくない、壊したくない、ただそれだけで生きていける。だけど、辛い。しんどい。4年前に自殺をしようとしたことがある。それは失敗した。今と違う病院に通っている時、抗うつ薬、睡眠導入剤、気分安定剤を服用せず、たまっていた薬を70錠くらい一気に飲んだ。死ねなかった。少し入院した。あれから次死ぬときは首をつって死のうと決めている。確実に死ねるから。今はリハビリも兼ねて接客業をしている。でも笑顔が作れない。完璧に接客して仕事をしたいのに、無理だ。仕事は1日4時間しかしてない。それが限界。
すみません。自分が自殺しようとする自分を止めたくて、自分の気持ちを整理したくて、誰かに聞いて欲しくて書きました。少し自分の気持ちを整理できた気がします。これでもう少し頑張れます。
返信する元気がないかもしれません。見てくれた方々ありがとうございます。

21/04/22 14:36 追記
自分が情けない。自分の存在してることが、許せない。存在を消したい。だから死にたい。生きてるのも辛い。生きづらい。死にたいけど、自分が死ぬだけでは済まされない。家族が壊れる。悲しむ。それは嫌だ。だから頑張って生きよう。生活しよう。もうどうしたらいいか分からない…

No.3268229 21/04/08 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/08 12:25
通りすがりさん1 ( ♂ )

返信いらない。

自分のペースで
やってきましょう。

No.2 21/04/08 12:30
人生の先輩さん2 

支えになってくれる恋人や好きな人が居ないのかな…

人は一人では生きていけませんよね。
だから、恋人を作り、結婚し、子供をつくる。
そんな本能があるせいで、貴女はこんなにも苦しんでるんだと思います。

もし、支えになってくれる誰が居ないなら、誰かの支えになってあげてはいかがでしょうか。

その為には、マズは自分自身をもっと好きになってあげないと。

頑張ってる貴女を、もっと褒めてあげて下さいね。

No.3 21/04/08 12:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛い中、生きているだけで偉いですよ。
しかも働いてもいらっしゃる。

そう、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧