注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

言うことがコロコロ変わる取引先の男性について。 タイトル通り、登場受けていた仕…

回答2 + お礼1 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 02:14(更新日時)

言うことがコロコロ変わる取引先の男性について。
タイトル通り、登場受けていた仕事のメールに不明点があったので質問のメールを入れたら、「最初に送ったメールの内容は無視してこっちを確認してください」と返事がきました。言われた通り登場のメールは無視、新たなメールの依頼を処理して返事を入れるとその男性から電話が。「最初に送ったメールの内容についてなにも返事がないのはどういうことなんですか?」と詰められたのですが、いやあなたが無視してくれと言ったとも言えず。しかも不明点があってメールを返したのに、その不明点については回答がなかったので答えようがない内容でした。
とりあえずその場はいや無視してって言ったじゃないですか、とも言えないので不明点があって調べようがないことを再度伝えて、その際に新たに確認事項を電話で告げられたので再度調べました。
そして新たな追加確認事項を再度メールで回答すると、また電話がかかってきて、「見積出ますか?」と急に言われました。メールでも電話でも見積をしてくださいとは一言も言われていないのでさすがにびっくりして聞き返すと、「急いだほうがいいですよ、お客さんからうちに督促来てるんですからね」と強めに嫌味を言われたのですが、いやいやほんとに聞いてないから!と思ってモヤモヤしつつも、早くしないとうるさそうなのですぐ見積しました。

前々から言った言わないで揉めたことがある人なのでメールでも電話でも注意していたのですが、ここまでくると意味がわからないです。言っちゃ悪いですが精神病でしょうか?自分に落ち度があったのかもしれませんが、無駄に詰められて怒られて折り合いの付け方がわかりません。

No.3268514 21/04/08 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 21:53
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

すみませんがひとつ聞いてもいいですか?

『登場のメール』とはどういう意味なんでしょう?

初めて目にする表現だったので、わかりませんでした。

言うことがコロコロ変わる人は確かにいますね。しかもそういう人って、大概が悪びれない人で、余計に始末に終えないって言うかなんと言うか...。

そういう人に対しては、あなたが言われるように、自衛手段を取るなど、特に注意した上で、明らかに相手がおかしいなら、柔かーくなら反論するのもありだとは思いますけどね。

でもまぁ、まともに相手をするほど、バカを見そうですね。大人になって受け流した方が、最終的には良さそうですかね。

No.2 21/04/08 22:02
お礼

>> 1 すみません、登場は誤字でした。
当初のメールと直したつもりが直せていなかったようです。混乱させてしまいすみません。

仰る通り自分の落ち度でも全く悪びれることのない人です。正直依頼内容がめちゃくちゃで意味がわからないので意図を聞き返すと「は?そんなのそっちが悪いんだからそっちが調べるのが筋じゃないんですか?」と逆ギレしてくるような人です。本当に意味がわかりません。

こんな調子なのでやんわり反論しても100倍逆ギレされるような気がしています。
あまりに酷いようなら上司に相談して担当を外してもらうことも視野に入れています。回答ありがとうございました。

No.3 21/04/09 02:14
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

いや、もう十分酷いです。

早く上司に相談して担当代えて貰った方が良いですよ。

絶対に何かやらかすタイプですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧