先輩が変わったせいで仕事がし辛くなりました。私のチームにいた先輩が退職して他のチ…
先輩が変わったせいで仕事がし辛くなりました。私のチームにいた先輩が退職して他のチームにいた人がきました。
同じ事務職の人ですが、私のチームは1人が1から10まで仕事をしていましたが、分業制にしようと言われました。1から5は私、6から10はその人です。
その時も反発しましたがその方がやりやすいと言われ、チーム長や営業、部長陣全員を巻き込んでこっちの方がやりやすいと説明して変わりました。
しかし仕事を進めると5までが私の仕事なのに、勝手に4、5の業務をされて重複したり、勝手に1から10をやってる時もありました。
先輩はバリバリ系の人だから処理が重複した時は営業に怒られたのは私でした。
先輩に決められたルールは守ってと伝えましたが処理が遅くて次に進めなかったからと言われました。期限は過ぎた事ないし順番に処理しているのに。
チーム長にやりずらいし、分業制になった事によって仕事に対する責任感がどんどんなくなってきてつまらないと言ったら女の子同士でやりやすい方法話し合ってほしい。営業側は最終的な処理がきちんとされていれば進め方は2人で話し合ってほしいと言われました。
私がどんなに伝えても私の意見は聞いてくれません。こういう人と一緒に仕事をしたくないです。どうすればストレスを感じないで仕事ができますか?
新しい回答の受付は終了しました
ルールを勝手に決めてしまう
ところが、自分で決めたそのルールを守らない
こういう人と仕事をしていてストレスを感じないというのは無理です
多少非効率だったとしても決めたルールをきちんと守る人なら、こちらも予想がつくのでそのパターンに慣れることができますよね
でも、自分自身の言葉をきちんと守らずコロコロとやることを変え、その気まぐれの責任をこちらがかぶることがあるとなるとストレスを感じないのは不可能です
避けられない電撃を受けてる状態だからです
異動したいと粘り強く上にアピールするしかありません
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧