はじめまして、 1週間前に再婚入籍しました。 私は小3と0歳児のシングル…
はじめまして、
1週間前に再婚入籍しました。
私は小3と0歳児のシングルでしたが、バツイチの男性(子ナシ)の14歳年上の人と再婚しました。
3ヶ月同棲してからの入籍で、子供ともとても仲良くやっていました。
入籍も無事済み、数日後に相手が私の発言した言葉の受け取り間違いで勘違いをされ怒鳴られて飲んでいたお酒を赤ちゃんを抱いていた私にかけてきました。(言葉は汚いですが、ぶっかけられた感じです)
大変ショックで、しっかり謝られたのですが私は愛情が冷めて好きというよりこの入籍の為に全てを売って車も売却、引越した為お金もありません。また、実家は無くどこにも行くところが無い…助けてもらえるところもない状態で入籍もしたばかりだしとなんだか嫌ですがいるかんじです。
また、子供も転校したばかりで引越させては苦労させてしまうのではないかと私が我慢すればと思っていました。
ですが、そのお酒をかけてきて怒鳴り散らされた私の姿を子供は見ていて『許さない、ママもう別のところで3人で暮らしたい』と言ってきました。
それまでは、一緒にお風呂、外で2人でバーベキューしたりとても仲良しでした。
何を話しても、もう一緒に食事すら顔も合わせたくないそうです。
私はお金があればすぐにでも引っ越したいですがそうもいかず…
子供の気持ちもゴチャゴチャです。
彼は、子供にも謝ったのですが壁ができ心からは許していないようです。
どういった策を取ればいいのかも考えが浮かばずここにか書きました。
アドバイスがあればありがたいです。
新しい回答の受付は終了しました
確かに、旦那さんがしたことは間違いです。ただ、旦那さんは主さんにもお子さんにも謝ったのですよね?この一件だけですぐに離婚…と決断してしまうのはどうなんでしょうか。
ただし、旦那さんがDV気質ではないかどうか、しっかりと見極める必要はありますが。まだ今の旦那さんとの子供はいらっしゃらないようですから、DV気質が感じられたらもう、即離婚で良いと思いますが。慎重に決断して下さい。
どのくらい付き合ったんですか?
0歳の子がいるってことはさ、離婚してまもなくすぐ再婚したのですか?
子供を保育園や自動ホームに預け働きお金を貯める。
子供と旦那だけにしない。
あと一度でも同じようなことがあったら離婚。
それとさー再婚なんだし、自分の子を連れてるわけだから、自分が車売ったりすべてを売って身動きとれなくしたらダメでしょ?
今は連れ子を虐待なんてザラにあるんだから、母親のあなたが頼りなのに、逃げ道を作れるくらいの余力考えておきなさいよww
なんでそんな詰めが甘いのよ?
普通の夫婦よりも色々リスクが高いんだからさ、隠し財産くらい持ってなよ。
こんなことある度に子供を振り回すことになっちゃうよ?
離婚して生活保護受けた方がいいのでは?
一度そういう凶暴な事をやったらプライドも捨て開き直ってDVやるよ
今までは何とか仮面被っていい人を演じてただけ
住むところがないならシェルターや母子寮に入れるようにしてもらったら?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧