注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

31歳の長男ですが、3歳、1歳、0歳と子供が居て、手を貸すことも多々ありです。物…

回答5 + お礼0 HIT数 2223 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 14:17(更新日時)

31歳の長男ですが、3歳、1歳、0歳と子供が居て、手を貸すことも多々ありです。物心共にサポートとなってます。

息子、子供をしっかり見ておらず、携帯見てたりで一歳ベットから転落😭
とにかく見れてないので、私は昨日、これは普通に言ってもダメかも?と大きな声できつく、子供は全身で見てないと危険❗️と言ったんです。(昨日はママが乳腺炎で一日3人を預かり)
すると叱責に腹が立ったんですね
「うるせー!このくそばばあが!」と言い残して真ん中の子だけ連れて帰りました。私も夫も次男もポカーンとしつつ今までも何かにつけてこんなこと多々ありでした。

伝わるかな?
3人の孫でイライラしてたんじゃないんです。堪忍袋の緒が切れて、普通に話してても危険のことは伝わってなかったんだととっさに思ったんです。

マッサージ機してる長男の上に一歳♂️が乗ってきてはずみで床に落ちて凄い音がして大泣き💦
私は台所に居ました。あ!又だ!と思い、ホントに一歳が可哀想で仕方なかったんです。

これが普通にある光景なのかどうなのかわからなくなりました😭
情けなくもなりました😭
やっぱりこの長男とは距離置きた
いとも💦

実家が地方のお嫁さんは頼る人が居ないので、やれることは断らずにやって来ましたが
息子のその言葉に不整脈がおきるほどに腹立ってる自分がおります。何か言い返せずにはいられなかった息子の言葉がこんなに悔しいのは、普段から無理して面倒見てるからなんです。なんか自分が情けないです。
何かアドバイスいただけると有難いです。

No.3270222 21/04/11 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 17:31
匿名さん1 

息子さん、完全に主さんを宛にしていますね。その上感謝もしていない。
もう預かるの辞めたらどうでしょう。ただし、息子さんが仕事で不在の場合のみ助けてあげて下さい。
家でもそんな感じなのでしょうか。お嫁さん、何か言ってませんか?もし、家ではちゃんとみているなら主さんに甘えているだけなのでしょうね。

No.2 21/04/11 17:45
匿名さん2 

ご長男の精神が子供のままですね
いい年して正論に対する返しが
うるせえクソババアは痛すぎます。
思春期かお前はと。
そんな口を聞くということは、主さん
ちょっと舐められているようなので、
こういう時こそ、男同士という事で
主さんのご主人や次男さんから
注意してもらっては?

あと、これだけ協力してきた人を
怒らせたのだからサポートを
一時的に辞めたら良いと思います。

お嫁さんにはとにかく気の毒ですが
ちょっと話して理解してもらう
しかないかなと。
主さんたちが無理しすぎる
状態も良くないですからね。

No.3 21/04/12 11:06
匿名さん3 

みなさん本当にありがとうございます!どなたの回答も読んでてしっくりきました。息子は子供です。これから親になってはいくのでしょうが、サポートしてる人間には上っ面は感謝してるような事言いますが、芯からありがとうを感じたことないです。こう言うの伝わりますよね。

しばらくは、余程の困り事がない限り手を出しません。

私が我慢するとみんなが円く治まるでは私が救われません。

残り少ない人生、少しでも嫌な気持ちの時間をワザワザ作りたくないです!

情けな息子です。
自分のとっさの言葉に責任持ってもらわなくちゃ。

との回答も的を得ていて
心が整理出来ました!

No.4 21/04/12 12:01
匿名さん4 

3歳、1歳、0歳のお子さんは長男の子供ですよね
自分の子供のお世話、子育てができてない??
ダメダメですね
子供が可愛そう
お嫁さんは何か言ってないですか
主さんも大変かとは思いますけどお嫁さんを助けてあげてください
息子さんに期待しないようにしましょう

No.5 21/04/12 14:17
匿名さん3 

ダメダメです!
お嫁さんが病院に行く時点でパニックになってたように思います。

転勤族で頼る人が居なければ
一人で3人の面倒見るところです。
こちらに来れば、好きなもの作ったり、食べたり、朝も昼も親子ともども満腹です。飲み物おやつ、赤ちゃんには私がミルク、オムツ、沐浴です。下の子の遊びの相手したり、夫がお風呂入れたり、ホントに手のかかる年齢です。

やってられません!

今一度自分を振りかえってもらいたい。お嫁さんの感情考えると苦しいけど、若さで乗りきってくれると信じて一線引かなくてはならないとおもいます。
孫の心の拠り所のばあばとじいじですが、息子の為にはならない。

息子がこんな場面に置かれるとパニックになるのは発達障害ではないかと思います。育てた私には何となくわかります。

でも、今は自分の心を守ることを優先します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧