注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

お金持ちの友人との付き合い 最近他県に引っ越してきて知り合いが誰もいないの…

回答3 + お礼0 HIT数 2649 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 23:18(更新日時)

お金持ちの友人との付き合い

最近他県に引っ越してきて知り合いが誰もいないので、友達のような人ができたらいいなと思い募集サイト的なところに書き込みをしました。20代後半女です。
早速見つかったので何度か会ってみてますが、経営者の妻のようでお金持ちゆえの生活感の違いがすごいです。
待ち合わせ場所に休日も社員を呼んで送り迎えさせたり、社員が忙しい時はタクシーをガンガン使ったり、一人の時は朝昼晩すべて外食で買い物は高級デパート…といった感じ
まあある意味セレブの人は見る分には面白いから付き合ってみると楽しいかもな、と割り切ろうと思いましたが、一緒に食事したりしてる時も小さいことがモヤっとしてしまいます。
そこそこ高いイタリアンとかバーで大量に食べ物を注文する割には「わたしお腹いっぱいになっちゃったんでどうぞ食べてくださーい」という感じになって大半が残され、仕方なくわたしが食べる状態になったり、またたまに化粧品やお菓子などくださることがあるのでわたしもお返しにとあげようとしたら「え、いいです…いらないです…」って反応されたり(貧乏人のプレゼントはいらないのかななんて卑屈な気分になってしまう)

なぜか向こうはえらくわたしのことを気に入ってくれてる?みたいで頻繁に「次いついつ会いたい!」とか「仕事どんなですか?辛いこととかないですか?」とかの連絡はほぼ毎日してこられるので、はじめはまめに返してましたが最近ほぼ放置しながらポツポツ返しています。悪い人ではないけども一言投げたら100で返してくるくらい自分のことをよく喋る人で、けっこう会った後は疲れるので、このまま飽きてくれないだろうかと思う反面、新しい土地でプライベートで会えたり話したりできる友人ってなかなか作るの難しいしなあ…と思い悩んでいます。
また、お金持ちで社交的なその人の周りにはホイホイ人が寄ってくるだろうになんでわざわざ友人探しサイトまでして私なんかを気に入ってくれてるのかも謎ですが…。
色々気になることがあっても、いちいちみじめに思わずに友達ができてラッキーくらいに思うべきなんでしょうか。

No.3270275 21/04/11 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-11 21:07
匿名さん3 ( )

削除投票

主さん、楽しい?

友達作る理由って、楽しい時間を共有する事でしょ?

ここに相談してる時点で、ストレスになってるんだよ。

主さんが等身大で楽しい時間を過ごせる友達がいると思いますよ。

焦らず探して下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 18:58
匿名さん1 

友達がその人だけにならないように
すれば良いと思いますよ!

その人だけだと、
その人の事を考える時間が長くなるから
もっと友だち作って!

そうすれば
比較出来るから、
ラッキーと思えるかもしれないよ!

No.2 21/04/11 19:04
匿名さん2 

お金に群がらない主さんに好感をいだいた?

No.3 21/04/11 21:07
匿名さん3 

主さん、楽しい?

友達作る理由って、楽しい時間を共有する事でしょ?

ここに相談してる時点で、ストレスになってるんだよ。

主さんが等身大で楽しい時間を過ごせる友達がいると思いますよ。

焦らず探して下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧