注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場の好きな男性の態度が分かりません。 長文失礼します。 その人は何でも…

回答6 + お礼6 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 22:09(更新日時)

職場の好きな男性の態度が分かりません。
長文失礼します。

その人は何でも聞ける先輩でもありますが、年が近いことから普段からくだらない冗談を言い合ったり、貶し合ったりする仲です。
周りから見たら普通に仲の良い2人だと思われてると思いますし、実際仲は良いと思ってます。
そう思ってるのは私だけかもしれないけど。

その人が最近、私の容姿についてまで弄ってくるようになりました。正直結構ひどいことです。

他の人には絶対そんなこと言わないし、なんなら褒めまくってるし、そこまで言えるのはきっと仲が良いからなんだっていつも思うようにしてますが、やはり好きな人なだけに、他の女の人との態度を比べてしまうとすごく悲しいです。

そして日によって態度が違うのも何なんだ?って思ってしまいます。
今日はすごくからかってくれてたくさん話しかけてくるって日もあれば、真面目モードで目も合わずまったく気にかけてくれない日もある、なんか怒らせたかな?と思ってしまいます。でもまた次の日は元通りなんです。

なので私は、その人が話したくなさそうな日は疲れてるのかな?と思ってこちらからも話さないようにするし、話しかけられればリアクションするようにしてます。

私は基本誰に対しても愛想は良い方なのですが、その人にだけは素を見せてしまってて、声のトーンも明らかに変わるし、(先輩だからほんとはダメだけど)タメ口だし、喜怒哀楽も出してしまいます。

でも人として言っていいこと悪いことくらいは分かるので、どんなにむかついても暴言などは吐きません。

これは好意を持たれてるかまでは分からないかと思いますが、少しは心を開いてくれているからの一連の行動なのでしょうか?

ちなみにラインは交換してるけど業務連絡のみって感じです。
あとご飯も何回かお誘いしてるけどその度に、いかねーよ(笑)とか言われます。なんでよ、行こーよ、って言っても、やーだね、って言われます。

もしかして仲が良いと思ってたのは私だけで、本当は嫌われてたんだったらショックです。
そろそろこの人の態度に一喜一憂してしまう自分に疲れてきて諦め時かなと思っているので、皆さんの率直な感想を教えてください。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

No.3271238 21/04/13 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-04-13 21:48
匿名さん11 ( )

削除投票

これは完全に仲の良い職場仲間ですね。食事の誘いでその反応は主さんのこと女性として全く見てないと思います。意識してない人だからこそ話しやすい部分もあるかもしれません。
実は自分もそういう女性が職場にいました。その人とはプライベートでも会ったりしてましたけど、あくまでも仲の良い友達。自分としては男女の親友になりたいくらいすごく話しやすいし人としては好きだったんです。異性としては見ることはできない(はっきり言ってしまうと好みのタイプではない)からこそ。
その女性から告白されることになったんですが、友達としての関係も終わることが嫌で付き合おうか迷いましたが、やはり付き合うことはできませんでしたね。
好意を持ってくれたことは嬉しいけど、男女の友情って難しいなってショック受けたのをよく覚えています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 09:23
匿名さん1 

うーん。ご飯誘ってその反応は、、
男性は口先じゃなく、行動が全てです。やだやだ言って行かないって事は、行く気持ちはゼロかなぁ。
容姿弄りも要らないし、普通に傷つきませんか?好きだからってのは違うと思うし、冷める。

No.2 21/04/13 09:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ですよね…。ご飯は行ってくれる気はないんだと思ってて、もうそれ以降はこちらからは誘っていません。ひどい容姿弄りだって好きな人にはしないですよね。しかもこっちは傷ついてるのに楽しそうにしてるから、むかつくわ〜、って言っちゃいます。

No.3 21/04/13 09:40
匿名さん1 

具体的にどう弄ってくるのですか?
私が思いつくひどい弄りって、デブやニキビ酷いね 肌荒れてるね 白髪染めたら?
みたいなやつですが。。こちらが言葉に詰まるような事です。絶対嫌なやつ。

好きな人には言わないし、好きでも言っちゃう人なら それもまたずーっと付き合っても傷つき続ける羽目になるから、やめとくべき男性だと思います。

No.4 21/04/13 09:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。
まさにそんな弄りです。おまけにぶすも言われます。顔やべーとか。彼氏でも家族でもないあなたになんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう、と思って悲しくなります。笑って流しますけどね。

No.5 21/04/13 09:57
匿名さん1 

そりゃ酷いわ、、かわいそうに。
彼氏や家族は言わないですよ。主さんの事大事に思ってるからね。
その人は大事に思ってないから口にしてる。仲が良い以前に憂さ晴らしにしてる。悪口を本人に向かって。
全然笑えない。本気で関わらない方が良い男性ですね。

No.6 21/04/13 10:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そっか、やっぱりそうですね。何で好きになってしまったんだろう、嫌いになれればラクなのに、って思って苦しい思いをしてきたけど、そう言ってもらえてとても納得しました。関係がとても良い時期もあっただけにすぐに嫌いにはなれないけど、ゆっくり諦めていこうと思います。

No.7 21/04/13 17:03
匿名さん7 

仲がいい同僚。でも異性としては見ていない。体の関係にすらなる気はない、て感じですかね。
あと仕事以外での関わりもなし。残念ですが完全脈なしです。

No.8 21/04/13 19:08
経験者さん8 

適当で気楽な関係って感じですかね。
にしても、容姿いじりも入ると見下してるようにも思います。

毅然とした態度を取った方が、関係は好転するかもしれませんよ。

No.9 21/04/13 21:20
お礼

>> 7 仲がいい同僚。でも異性としては見ていない。体の関係にすらなる気はない、て感じですかね。 あと仕事以外での関わりもなし。残念ですが完全脈なし… ありがとうございます。
そうですね。残念だけど、女として見られている気はしません。男友達みたいな感覚なのでしょうね。こういう関係になる前は、優しくて頼れるお兄ちゃんみたいな感じだったから大好きになったのに、いつからこうなってしまったのか。でももうその頃の良い思い出も忘れることにします。

No.10 21/04/13 21:30
お礼

>> 8 適当で気楽な関係って感じですかね。 にしても、容姿いじりも入ると見下してるようにも思います。 毅然とした態度を取った方が、関係は… ありがとうございます。
そうですね、その人の言葉や態度に一喜一憂して、それが私も態度に出てしまっているので、何言われても動じず、毅然とした態度でいた方がいいのかもしれないですよね。まずは気を強く持つことから始めたいと思います。

No.11 21/04/13 21:48
匿名さん11 

これは完全に仲の良い職場仲間ですね。食事の誘いでその反応は主さんのこと女性として全く見てないと思います。意識してない人だからこそ話しやすい部分もあるかもしれません。
実は自分もそういう女性が職場にいました。その人とはプライベートでも会ったりしてましたけど、あくまでも仲の良い友達。自分としては男女の親友になりたいくらいすごく話しやすいし人としては好きだったんです。異性としては見ることはできない(はっきり言ってしまうと好みのタイプではない)からこそ。
その女性から告白されることになったんですが、友達としての関係も終わることが嫌で付き合おうか迷いましたが、やはり付き合うことはできませんでしたね。
好意を持ってくれたことは嬉しいけど、男女の友情って難しいなってショック受けたのをよく覚えています。

No.12 21/04/13 22:33
お礼

>> 11 なるほど。近頃の発言はどうみても気を遣われていないので、やはりただの仲の良い職場仲間ってことですね。仲が良すぎると異性としてはみれなかったりするし、どちらかが好意をもってしまったら終わりな気がするし、男女の友情って難しいですね。同じような経験者の方からご意見聞けて良かったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧