注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

50過ぎのオッサンです。もう仕事に一生懸命になるのはやめようと。気持ちが切れまし…

回答7 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 14:36(更新日時)

50過ぎのオッサンです。もう仕事に一生懸命になるのはやめようと。気持ちが切れました。頑張っても、能力がなく、人脈がない人間は、何年たっても若い頃と同じ仕事なんだな と。努力は実るは全くのウソですね。

No.3271648 21/04/13 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 21:28
匿名さん1 

頑張らないと同じ仕事もできませんよ

No.2 21/04/13 21:45
通りすがりさん2 

50過ぎというだけで十分なのに、何故、オッサンと、付け足しするのでしょうか?
50過ぎの男です、ってきちんと入力したほうがよいですね。そういうとこですよ。主さんが残念なのは。

そういう悩み相談の人は何か孤独なモッサイ人間が殆どであるかとは察しておりますが。

No.3 21/04/13 22:32
匿名さん3 

誰も見てなくても一生懸命やってきた
何も実らないけど一生懸命やってきた
それでいいじゃん実は凄い生き方してるって気づいたほうがいいよ

人生で一番尊いことは陰徳を積むことなんだって
陰徳って何よ?って思ってたら冊子に書いてあった

『毎朝きちんと起きて着替えて会社いって仕事して帰宅して食事して風呂に入り床に就く、その平凡な生活を黙々と日々やり続けること』

ふぅん陰徳を積むってそれだけのことかと思ったけど、それすらまともにできない人が多いじゃん?
そういう私もできない人だから主は凄いじゃん

No.4 21/04/14 02:58
お礼

>> 2 50過ぎというだけで十分なのに、何故、オッサンと、付け足しするのでしょうか? 50過ぎの男です、ってきちんと入力したほうがよいですね。そう… その通りですね。昔から自分を卑下する癖があります。自信がなく、面白みのない自分をどうしても好きになれないのです。悲しくなります。

No.5 21/04/14 03:15
お礼

>> 3 誰も見てなくても一生懸命やってきた 何も実らないけど一生懸命やってきた それでいいじゃん実は凄い生き方してるって気づいたほうがいいよ … 陰徳を積む。
自分しか見えていない視野の狭さを痛感しました。もっと自分に誇りを持つべきですね。いい年ですが、情けない。
実ほここ数年、若い者にどんどん追い越され、自分の価値観を感じられずにいます。自分への悔しさ、このまま定年を向かえてしまう寂しさ です。若い頃、小説やテレビに登場していた老いぼれた会社員はまさに今の自分ではないか と感じているんです。

No.6 21/04/14 08:30
匿名さん6 

努力するのは良い事です。が、実を結ぶかは別問題。頑張っても能力や人脈が得られなかったのなら、実ってないので結果的に 出来ない人認定されます。

2番さんも書いてますが、卑屈になりなぜ自分を老いぼれた会社員などと表現するのですか?
そんな意識で過ごしていると向上心や覇気が無くなっていくのでは?

若い人には若い人の、50歳すぎには歳相応の出来る事があるはずです。腐らずコツコツ頑張ってください。

No.7 21/04/14 09:51
匿名さん7 


そう言う捉え方も出来ますよね。生活に困らなければ,それもありかと・・

No.8 21/04/14 13:25
匿名さん8 

60歳前のおっさんです。
私は、仕事辞めて現在転職活動中です。
自分の評価は、自分で行う。会社の評価は、参考程度でした。まあ結果追い出されたわけですけど、まだこれから進化したい思いです。幸せは仕事だけではない。好きな事をした方が勝ちです。もちろん、家族も大事です。70歳まで稼ぐぞと気合い入っています。家族は私を信じてくれているので裏切られません。まあ私も評価された時期はありましたが、やはり人の評価は様々で
あてになりません。自分を自分でしっかり評価する。また何が不足しているか、認識すべきだと思います。

No.9 21/04/14 14:36
匿名さん9 

好きな仕事していても60過ぎるとモチベーションは落ちます。50で落ちるの早過ぎですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧