注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いつも職場でお弁当を食べてる仲間男女4人と、テラス席のあるカフェに行くことはダメ…

回答5 + お礼5 HIT数 348 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
21/04/15 16:18(更新日時)

いつも職場でお弁当を食べてる仲間男女4人と、テラス席のあるカフェに行くことはダメなのでしょうか。
先日自治体の規則は守った範囲での会食があり、それに対して彼が、俺はそういうのは断っている、別に怒ってはないけど考え方がちがう、と言われて揉めました。
今回、お昼を上記のような感じでいくことを彼に伝えたら、「結果大人数で飲食するんだね、この前あんなことがあったのに、しばらくそんな場所には普通行かなくない⁇って言われたら何も言えないでしょ⁇」と言われました。
いつもお弁当食べてる職場の人だし、外だしと思って、ごめんなさいと送りましたが、いいと思う〜との返信。
怒ってますよね…わたしはどうしたらいいと思いますか⁇

今後も何かあると色々言われそうで、息が詰まりそうになってきました…

No.3272682 21/04/15 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 14:28
匿名さん1 

それダダの嫉妬じゃないの?
主さん、言葉通りに受け取りすぎでは?
たとえ4人でも俺のいないところで男と飯食うな、ってことでは?

No.2 21/04/15 14:39
通りすがりさん2 

それはちょっと男の人が神経質すぎるのでは?
夜中に居酒屋で~とかじゃなくて、昼にカフェでランチですよね。しかも(多分)ちゃんと考えてテラス席のあるところを選んでいる。全然いいと思います。

あんなことがあったのにそんなことするんだ、の【あんなこと】ってその男の人が怒って揉めたことですよね。
「俺が参加するわけじゃないけど、俺がそういうのは断っているってこの前言ったし普通俺が関係なくても自粛しない?まあそっちの自由だし別に怒ってないけど。でも普通は俺に気をつかうよね」みたいな意味ですかね?
このご時世だから~というより自分の気に入らないことするな感がすごい。気にしなくていいかと。

No.3 21/04/15 14:46
通りすがりさん2 

2です。
あっ彼氏さんか!ちょっと勘違いしてたので付け足します、すみません。

会食で渋るのはちょっとわかるのですが、外でのランチもダメレベルの理屈だと、彼氏さんがいいと思うまで主さんは外でほとんど何もできなくなっちゃいますよね……。1さんの言う通り、外食がダメというより嫉妬なきがします。

No.4 21/04/15 15:17
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

自治体の規則は守った範囲での会食であれば、主様はどこも悪くはないですよ、それはその相手が「言い過ぎ」だと思うよ!

No.5 21/04/15 15:32
匿名さん5 

と言うかいちいちそんな事を報告
しなくて良いと思うんですが…
昼男女何人でテラスで〜とか

一人で食ってるって言っといて
今まで道理にしとけば良いですよ

No.6 21/04/15 16:13
お礼

>> 1 それダダの嫉妬じゃないの? 主さん、言葉通りに受け取りすぎでは? たとえ4人でも俺のいないところで男と飯食うな、ってことでは? ありがとうございます。
自分も少し前までは職場の女の子含んだ人たちとランチ行ったりしてたんです…今も女の子と2人っきりで話したり。
自分は嫉妬しないでって言うくせに…っておもっちゃいます( ; ; )

No.7 21/04/15 16:15
お礼

>> 2 それはちょっと男の人が神経質すぎるのでは? 夜中に居酒屋で~とかじゃなくて、昼にカフェでランチですよね。しかも(多分)ちゃんと考えてテラス… ありがとうございます!
まさに!絶対にそんな感じだと思います。

先週もそんな感じでデートがキャンセルになり、今度も日曜に会うことになってるのにまたそうなるのかな…って思うと気が重くて。

No.8 21/04/15 16:16
お礼

>> 3 2です。 あっ彼氏さんか!ちょっと勘違いしてたので付け足します、すみません。 会食で渋るのはちょっとわかるのですが、外でのランチもダ… あ!補足していただきありがとうございます!
今後彼に何か言うのを躊躇うし、嘘ついてしまいそうで…どうしたらいいのかわからないです( ; ; )

No.9 21/04/15 16:17
お礼

>> 4 自治体の規則は守った範囲での会食であれば、主様はどこも悪くはないですよ、それはその相手が「言い過ぎ」だと思うよ! ありがとうございます。
向こうは、わたしにもコロナにかからないように断ってるのだそうですが…お願いもしてないのに窮屈です…

No.10 21/04/15 16:18
お礼

>> 5 と言うかいちいちそんな事を報告 しなくて良いと思うんですが… 昼男女何人でテラスで〜とか 一人で食ってるって言っといて 今まで道… この話の前に、彼からランチの誘いがあったんです。
だから、職場の人と行くことになってる、と伝えたんですが、上記のような内容が返ってきました。
なので大人数ではないことや、外で食べると言ったのですが、不機嫌になったみたいで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧