注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場の先輩が頭が悪い。 理解力が無い上に、勝手に勘違いして自分流で仕事進めるか…

回答2 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 19:24(更新日時)

職場の先輩が頭が悪い。
理解力が無い上に、勝手に勘違いして自分流で仕事進めるから気づくとしっちゃかめっちゃか。
ちなみに仕事は経理です。そのせいで帳簿の数字がしょっちゅう合わなくなります。

私は後輩の立場だからいちいち細かく指摘するのも憚られるし、
間違いが多すぎて指摘するのも面倒くさくなって、細かいところはこっそり修正してます。
(最初は気づいてもらえるよう細かく指摘してましたが、ミス癖が治らないので諦めました。)

最近は確認しないと直せないところだけ本人に指摘してますが、記憶力や理解力が低いから、なかなか理解してくれない。
理解してもらうために、一から噛み砕いて、丁寧に説明しないといけない…プライドを傷つけないように気をつけながら…

仕事出来ない人と思ってもう諦めてるけど…
疲れます。。。

もう諦めてるので解決策は求めていません。
ただ、共感してほしくて投稿しました…。

No.3273756 21/04/17 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/17 10:04
知りたがりさん1 ( ♀ )

他の人は気づいてないんですか?

同じ部署内でも関わらない仕事に代えてもらうの無理ですか?

解決は求めないと言ってもストレス溜まっちゃいますよ。

No.2 21/04/17 10:34
お礼

>> 1 ストレス定期的に爆発します。
読んでくれてありがとうございます。

他にも関わりのある人は気づいています。どうしたもんかとたびたび話しますが…最後は結局、期待せず、うちらで確認していかなきゃね…ふぅ…と、ため息で終わります。

上司も気づいていますが何もしてくれません。
先輩はキャパオーバーなんじゃないの?と思って、上司に話してみたら、
そんなことは無い。むしろ、いつまで経っても仕事出来るようにならないから手伝わずにどんどんその人にやらせろ。
って感じでした。
それでも、めちゃくちゃミスるので、その上の上司にも相談したら、体調でも悪いのかね〜。って感じで流されて。
という訳で上司もあてにできません。

部署の人数少ないので配置換えも難しく…

やっぱり諦めるしか無いんですよね。。

No.3 21/04/17 17:40
匿名さん3 

出来る後輩なら上下に守られて愚痴吐かないですよ
自分が主導で働ける場に職場変えては?

No.4 21/04/17 19:24
お礼

>> 3 出来る人だって愚痴吐きますよ。
むしろ出来る人の方が鬱憤抱えていますよね、世の中。
仕事内容は気に入っているので、
安易に転職をしたくはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧