注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

偏食が多い自分には給食が辛い……新しい担任、半分は食べろと言ってきて食べきれない…

回答7 + お礼6 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 15:23(更新日時)

偏食が多い自分には給食が辛い……新しい担任、半分は食べろと言ってきて食べきれないとみんなが掃除してても食べさせられます。
偏食がいけないってのはわかるんですけど、本当に吐きそう。なんであんなに塩っからいの。サラダなんて味付けなくて野菜のままの味で出してくれれば美味しいのに。味噌汁もあんなに濃いのは……ねぇ?それに、匂いが混じり合って気持ち悪い。鼻つまんで耐え凌ごうとしたら作った人に失礼とか言われるし。
給食が学校で一番好きって人もいるけど私にとっては拷問のような時間です。

No.3274523 21/04/18 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 14:42
匿名さん1 


親御さんはなんていってるんですか?

No.2 21/04/18 14:45
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

とても辛そうですね、給食ではなく、「お弁当」を持参してみてはいかがでしょうか。

No.3 21/04/18 14:49
お礼

>> 1 親御さんはなんていってるんですか? 怒られるので言ってません。
昔完食するとシールをくれる先生がいて、私だけシールがほとんどないことでずっと怒られてました。

No.4 21/04/18 14:50
お礼

>> 2 とても辛そうですね、給食ではなく、「お弁当」を持参してみてはいかがでしょうか。 アレルギーとかそういう理由じゃないとダメだと思います。ワガママでしょ?

No.5 21/04/18 14:55
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

でも給食が食べられないと「瘦せます」よね、なので「健康上の理由」で許されると思いますよ!

No.6 21/04/18 15:07
匿名さん6 ( ♀ )

私も玉ねぎと長ネギが食べれないので
拷問でした。
ほとんどが玉ねぎ入ってましたので

給食って今は自分でよそるとか無いの?
私の時代は当番の人が列を作ってる人によそってましたが、苦手なものは
少なくしてって言えました
少量にすること出来ませんか?

No.7 21/04/18 15:10
お礼

>> 5 でも給食が食べられないと「瘦せます」よね、なので「健康上の理由」で許されると思いますよ! いやいやいやそれは通らないでしょ。
レスはありがたいのですがなんかズレてる気がします。

No.8 21/04/18 15:10
匿名さん8 

いまどき、給食を強要したり、掃除の時間まで残らされることなんて、あるんですか?
親御さん交えて対処法を話し合う機会を作ってもらった方が良いですよ。

給食が塩辛いなら、世のほとんどの外食とか惣菜とかファストフードも行けないですよね?

No.9 21/04/18 15:12
お礼

>> 6 私も玉ねぎと長ネギが食べれないので 拷問でした。 ほとんどが玉ねぎ入ってましたので 給食って今は自分でよそるとか無いの? 私の時… ネギ系、私は好きですが苦手な人は苦手だしお腹壊すって人もいますよね。
少なくとも私の学校は当番以外の人は何もせず当番がよそって当番が配るんです。しかも生徒含めて好き嫌いはいけないみたいな風潮があるので自分が当番の時は少なめによそってこれ私の席に配ってと頼むことも不可能ではありませんが、自分勝手と言われると思います。

No.10 21/04/18 15:16
お礼

>> 8 いまどき、給食を強要したり、掃除の時間まで残らされることなんて、あるんですか? 親御さん交えて対処法を話し合う機会を作ってもらった方が良い… ありますよ。親には叱られるから言えません……
外食惣菜ファストフードもたいてい苦手ですね。できれば食べたくないです。外食の味噌汁とか飲めませんね。ただ、ハンバーグとかの味が濃いのってそこまで吐きそうなほど苦手じゃなくて、要するに普段家で食べてるものと同じメニューなのに味が濃いっていうのが苦手だったりします。あとやっぱり匂いですね……

No.11 21/04/18 15:17
匿名さん8 

キングテレサさんの『お弁当持参』案は、的確だと思いますが?

それとも主さんは給食の文句を言いたいだけで、解決したいという気持ちはないんですか?

No.12 21/04/18 15:19
お礼

>> 11 認められなくないですか?
愚痴が大きい理由かもしれないです。

No.13 21/04/18 15:23
匿名さん6 ( ♀ )

お弁当持参はアレルギーじゃ無ければ
勇気が入りますよ。
なので、得策とは言えません

主さんの場合は偏食じゃなくて
濃い味付けが受け付けないんだと
思います。
それを理解させるのは難題で
やはり誰かを味方に付けて
少量にしてもらうのが良いと思いますよ

偏食じゃなくて、味覚の問題

濃い味が受け付けない

辛いのが好きな人と全く受け付けない人
がいますが、その類い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧