注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

うちの学校、金曜日の放課後に「教師で陽性者が出ました」と報告を受けたんですけど、…

回答4 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 09:15(更新日時)

うちの学校、金曜日の放課後に「教師で陽性者が出ました」と報告を受けたんですけど、昨日、進路説明会で600人近くの3年が体育館に集められました。広くない体育館なので距離なんて保てるほどの広さもありません。勿論今年受験生なので進路説明会が大切なのは重々承知です。ですが、全員を集めずとも方法があったと思います。せっかくiPadやプロジェクター、Wi-Fiの設備も整っているのにやり方がアナログすぎると思いました。iPadに関しては高いお金を払っているのに全然使わず需要性も感じられません。誰かうちの学校の堅物共に教えてあげてください。今は昭和でなく令和ですよって。直接対面せずとも仕事や、会議もできる時代なんですよって。本当に全員集めないとできない説明会だったんですかって。

No.3274801 21/04/18 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 20:57
匿名さん1 

何故貴方が教えないのですか?

No.2 21/04/18 21:15
匿名さん2 

学校の先生にスキルがないなんてオチはないですか?
とりあえず、保護者を通して学校に提言出来るといいですね。
出来れば複数の親と生徒も複数で。

No.3 21/04/19 01:11
匿名さん3 

デバイスがあっても
先生方が対応出来ないのです。

進路説明会の全員共有する
アプリやファイルは誰が管理する?
そのアプリやファイルは
どこの誰が作る?
その資料どこにある?
プログラミングは…
とやるなら
全員集めた方が早い…って
なったんだと思います。

でも、このご時世なので
体育館に600人は…
いくら扉を開けていても怖いし
結局、先生が陽性だし…
せめてクラス単位でも良かったんじゃないかと思いますよね💦

主さんの体調は、大丈夫ですか?

No.4 21/04/19 09:15
匿名さん4 

うちの子の中学校でもクラスターが発生し今は休校中です。3年生なので受験生、今後大丈夫だろうかと心配は尽きません(T . T)学年別に身体測定がある予定でしたが一旦中止にするそうです。今はクラブ活動も中止です。
リモートワークなど授業の在り方も変わっていってる状況ですが先生方が追い付いてないんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧