注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

芸能人が故郷で100万円使い高額をその町に落としていく番組観ました。 GACK…

回答7 + お礼8 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 23:40(更新日時)

芸能人が故郷で100万円使い高額をその町に落としていく番組観ました。
GACKTがゲストの時が最高金額で325万円使いきったとか。

テレビ番組製作会社ってロケとか制作費切り詰めて大変とか聞いてたけどお金あるんですね。

いろんなゲストが時間が迫る中使っても使っても使いきれない様子を番組にしてました。

みんな一日でやっと数十万て感じでした。

でも自分がやるとしたら、100万円なんてすぐ使えませんか?
高級焼肉寿司飲食有り、高級ホテル宿泊、高級家電品買って譲渡有り、何でも大量に購入して学校とか行って配ってもいいってルールなので、よっぽど山奥の農村地帯とかでなければ使いきれますよね。

21/04/18 23:40 追記
自腹なんだあ…

もっと梅沢富美男とかデヴィ夫人とか森泉さんとかに出てほしい。

No.3274888 21/04/18 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 22:35
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

買い物代金は局じゃ無くて自腹だよ
だから局に金があるとか無いとかは別の話彼等は只ロケに行って買い物撮影してるだけ。
都内なら20~30人でご飯食べたら60万~100万ってすぐ行くけど場所の問題も影響するかな~
中にはかでんや宝石が無ければ全く単価の高い物が無い所もあるし…

  • << 3 うちの近所も小さな電気屋さんとスーパー、寿司屋、コンビニ、高くない焼肉屋くらいだからまあ難しいけど。 でもその気になれば100万て可能ですよね?町中の人に配っていいみたいだから。

No.2 21/04/18 22:38
お礼

>> 1 えっ、あれ自腹だったんですか?
知らなかったです。
ジャニーズの河合くんとかでてましたがお金持ちなんですね。

No.3 21/04/18 22:40
お礼

>> 1 買い物代金は局じゃ無くて自腹だよ だから局に金があるとか無いとかは別の話彼等は只ロケに行って買い物撮影してるだけ。 都内なら20~30人… うちの近所も小さな電気屋さんとスーパー、寿司屋、コンビニ、高くない焼肉屋くらいだからまあ難しいけど。

でもその気になれば100万て可能ですよね?町中の人に配っていいみたいだから。

No.4 21/04/18 22:43
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

ABCZの中では河合君が1番稼いでるはずMCやれて第2の仲居君って言われてるし

GACKTの回は見て無くて何であんなに使えたのか気になる。
あばれる君は50万使えば良いのに90万ってメッチャ頑張ってましたね
子供2人目産まれるから無駄遣いして欲しくなかったなぁ
でもこの企画みたいに持ってる人が潤ってない所に落として上げるのは良いと思う。
前にフワちゃんがドンキで爆買いしたのは地元還元になって無くて趣旨はき違えてるな~ってイラットしたけど…

No.5 21/04/18 22:45
匿名さん5 

デパートや百貨店をはしごして
高級貴金属やハイブランドのジュエリーを
買い漁ればあっという間な気がしますね

No.6 21/04/18 22:46
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

コロナになる前の年末だか年始だかの特番で、アキラ100%が3桁万円ぐらい使っていましたけれど、その時は同級生やいろんな人に奢っていました。
あと、保育園や学校に絵本や部活用具の寄付とか。(もちろん地元で買ったもので)
でも今は、コロナ禍で人が集まるような事はできなくなっているので、色々限度があるんだと思います。。。

No.7 21/04/18 22:48
お礼

>> 4 ABCZの中では河合君が1番稼いでるはずMCやれて第2の仲居君って言われてるし GACKTの回は見て無くて何であんなに使えたのか気にな… ≫フワちゃんがドンキで爆買いしたのは地元還元になって無くて趣旨はき違えてるな~ってイラットしたけど…

えっ、どういうこと?



河合くん確かにたくさん出てる。
あばれる君はサイコロで50万だったんですよね。でも微妙な顔してから326万いってやりますよ!って言ってたあの一連のやり取りは自腹だからだったんだと後から納得。

No.8 21/04/18 22:51
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

ドンキホーテで買い物しても地元への利益還元にならなくないですか?
全国民にあるチェーン店で元をただせば地域関係ないし
この企画は地元への恩返しと還元がテーマなので。
そういう意味合いで趣旨が異なるなと
ただ金を使えば良いって企画じゃ無いはずなんですよね

No.9 21/04/18 22:54
お礼

>> 5 デパートや百貨店をはしごして 高級貴金属やハイブランドのジュエリーを 買い漁ればあっという間な気がしますね そうですよね。でも今気づいて、そういうゲーム性の番組ではなく地元に還元だから、一軒で高額買って終わらせるんじゃなくて地域全体にばらまかなきゃいけない趣旨みたいですね。

No.10 21/04/18 22:56
お礼

>> 6 コロナになる前の年末だか年始だかの特番で、アキラ100%が3桁万円ぐらい使っていましたけれど、その時は同級生やいろんな人に奢っていました。 … コロナ前からあった番組だったんですか?
てっきり、コロナで意気消沈した地元の経済の活性化を目的としたものかと思いました。
アキラ百パーセントさんも頑張ったんですね。

No.11 21/04/18 22:57
お礼

>> 8 ドンキホーテで買い物しても地元への利益還元にならなくないですか? 全国民にあるチェーン店で元をただせば地域関係ないし この企画は地元への… あ、そういうことでしたか。そうですよね。地元の個人商店とかでしてくれた方が良かったですね。
田村淳はその点、地元密着型のロケでしたね。

No.12 21/04/18 23:00
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>8
そうそう、そうなんですよね。

ドンキとか、全国的に展開しているチェーン店って、売上の何%かを本社に取られるので、フワちゃんがドンキに落としたお金そのまんまが地元に還元はされていないのは惜しいところです。

私は別にフワちゃんは好きでも嫌いでもないので、「あっ…(察し)」って思っただけですが…

一番いいのは、個人経営のお店や、地元にしかないホテルで使うのが、一番地元の為に効率いいんです。

No.13 21/04/18 23:04
お礼

>> 12 ドンキじゃダメじゃん…ですね。

もっとゲーム性の番組で番組内の勝負でタレントが買ったら好きなものを局から買ってもらえる、みたいな時に活躍するものですよね。ドンキは。

No.14 21/04/18 23:15
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>10
個人的にはアキラ100%が一番気持ちいいお金の使い方をしているなあと思っていて、その番組を見てから私の中の好感度は急に上がりました(笑)

まず流通経済の流れを良く知っていて、保育園や学校に寄付する物でも、チェーン店とか、大型店は一切利用せずに、地元にある個人経営の小さなお店ですべて買っていたんです。
特に用具店では、お店のバット、ボール、グローブの在庫全て買っていました。
(もちろん、事前に店主に許可をもらった上で)
その店の店主の老夫婦がありがたいと、すっごく感謝していたんです。

本当に地元の為になっているなぁと、個人的に感動しました。

最後は同窓会を開いて、急な呼びかけにも関わらず、沢山の同級生とその家族(アキラさんが呼びかけた)が集まり、全てアキラさんの奢りで、本人も他の人もすごく楽しそうにしていました。
(いわゆる「密です!」状態だったので、今ではまずできないでしょうね^^;)
それでも、本人が目標としていた金額には数十万円届かなかったんですけれども…(笑)

再レス失礼しました!m(_ _)m

No.15 21/04/18 23:26
お礼

>> 14 フワチャンと田村淳と河合くんとあばれる君しか見なかったので、
アキラ100%さんの時に見たかったです。
そういう時に人間性と頭の良さがかいま見えますね。

金額をとにかく稼ぐなら高額商品や高級店の飲食だけど、まんべんなく還元するには個人店あちこち回ってってしてたら一日では時間の制限が来ちゃうんですね。

謎が解けました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧