注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

寂しくて、かまってほしくて、浮気したくなります。相手してほしいのに連絡ないとか、…

回答32 + お礼27 HIT数 2262 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 13:03(更新日時)

寂しくて、かまってほしくて、浮気したくなります。相手してほしいのに連絡ないとか、喧嘩したら暫く連絡ないの耐えられません。心の隙間を埋めたいだけで、みんなのこと好きという訳ではありません。
いつでも誰かに構ってもらいたいだけです。これは病気でしょうか?

タグ

No.3275475 21/04/19 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/21 01:38
通りすがりさん51 ( 40代 ♀ )

病気とかじゃないです。

この手の人は、本当は親に構ってもらいたかったんですよねぇ…。

それをつい男性で埋めようとしてしまっている、ということだけ知っておいてください。

自分もそういう時期があったので分かります。

原因を知ってさえいれば、そのうち良い出会いがあったりして、収まったりしますよ。

ただ、避妊や性感染症予防だけはお気をつけて。

No.52 21/04/21 01:45
お礼

>> 51 親に構ってほしかった、という心理は分かっています。
ただ、愛されたいだけ、飢えてるんです愛に。
誰かに必要とされたい。
だから誰でもいいんです。
好きって近寄ってくれる人はブスでも相手します。

No.53 21/04/21 01:53
通りすがりさん51 ( 40代 ♀ )

おや男性でしたか。
まぁでも同じです。

私が抜け出したキッカケは…やはり親と仲が悪く、とにかく自尊心が無かったので、相手してくれるなら誰でもいい、ってなってました。

ふと「あれ?私、別にそんなに無価値じゃないんじゃない?」と思ってみたのが、良かったのかなと思います。

その後、君には価値があるよ、そのままで良いんだよ、と言うのを、(基本自虐が強くて認めようとしない)私にも、感じさせてくれる人との出会いがあり、そこから回復方向に向かいました。

自分のことって自分じゃわからないので、誰かと話すのをおすすめします。

薬をくれる精神科ではなく、話を聞いてくれ手こころの整理に付き合ってくれる、カウンセリングが良いと思いますよ。

No.55 21/04/21 18:53
匿名さん55 

浮気をする人は自分もされる。それで結局そういう人ばかりのループに陥って幸せになれません。

No.56 21/04/21 20:02
お礼

>> 53 おや男性でしたか。 まぁでも同じです。 私が抜け出したキッカケは…やはり親と仲が悪く、とにかく自尊心が無かったので、相手してくれるな… 自分のことを、きちんと認めてくれる人って大切ですよね。
付き合い始めは誰でもチヤホヤしてくれるので満足感があるのですが、時が経つと冷たくなっていくのが悲しいです。
なのでまた新しい人探して、無限ループです。

No.57 21/04/21 20:02
お礼

>> 55 浮気をする人は自分もされる。それで結局そういう人ばかりのループに陥って幸せになれません。 自分もされているかもしれませんね。
自業自得です。

No.58 21/04/22 05:46
匿名さん58 

なのでまた新しい人探して、無限ループです。

お気持ちはよーく分かりますよ。でもね…
終わりのない旅です。結局は自分自身で自分を癒す
しかないんです。自己完結。そうして初めて
優しい人にも出会えます。今結婚していらっしゃるの
でしょうか。浮気…するなら相手の了解貰って
そして別れた方がいいと思います。

無限ループは虚しいですよ。本当によくわかります。


人生の先輩より

No.59 21/04/22 07:20
お礼

>> 58 結婚はしていません。
自分自身で自分を癒やす…
そうなれるといいなあ。
人に頼ってばかりの人生、だめですよね。悲しくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧