注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那の事が異常かどうか教えて下さい 一歳の自分の子がつまづいて、こけて泣い…

回答5 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 00:14(更新日時)

旦那の事が異常かどうか教えて下さい

一歳の自分の子がつまづいて、こけて泣いていたら睨みつける、1人でキレて泣いている子の横を素通りして部屋に籠る

欲しいものを毎日毎日ネットで探している

欲しいものが見つかると家計を無視して欲しがり、賛同してくれないとふてくされて何をするのもおっくうになる、不機嫌な態度を示す、話しかけても上の空を装う


嫁の前では不機嫌、家でずっとスマホだが、自分の両親が来ると聞いた途端とても元気になり張り切っていつもは一切やらない掃除をし出す、急に嬉しそうに話し出すが帰ると元通り

クレジットカードのリボ払いの借金がいつの間にか溜まっていたらしくそれをそんなの知らないとキレてクレジットカード会社のせい、私のせいにしようとする

確定申告のイータックスが送信されていないと電話がきた時も何で早く連絡しなかった!と役所?の人にキレる

彼の今ついている公務員の仕事はおそらく彼の父親、祖父が大好きな物だった為、親のために今の仕事に就いている。
生きづらそうだが辞めてもいいんだよと伝えてもおそらく親の為に辞めない

反抗期が無かった

人をすぐに見下す
私の両親の事も見下した言葉が出てきました

自己愛性パーソナリティ障害を疑っているのですがそこまでいきませんか?

私も付き合ったのは彼だけで、他の男性がどんな感じなのか分かりませんが、子どもが産まれてから旦那の事が気になり出しました

よろしくお願いします

No.3275479 21/04/19 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 22:33
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

断言は出来ませんが、それは「自己愛性パーソナリティ障害」の可能性がありますね。

No.2 21/04/19 22:35
匿名さん2 

リボ払い!異常!

No.3 21/04/19 22:37
匿名さん3 

病名まで付けていいものか?は
素人なので分かりませんが.....
旦那さん 大人になりきれていないタイプ
なのかなぁ.....という印象です。

本人が子供なんじゃ 子育てには
向かないですよね(汗)

No.4 21/04/19 23:06
通りすがりさん4 

脳内お子ちゃま、駄々捏ねモラハラ夫を抱えてお疲れ様です。
で、気質や発達障害ですかと専門家でも無い回答者に答えを求めて疑って、そんな人を治療したって、誰かが言い聞かせようとした所で悪くなる事は有っても完治、治るなんて事は一生涯有りませんが…
離婚理由にもなるモラハラ、DVに耐えて耐えて、耐えて、耐えて、辛抱耐子さんになるおつもりで?
子供も夫に似て、感情、精神コントロールの苦手なお子様にするつもりですかね?モラハラやDVを見続ける子供と言うのは、子供の発達に生涯に渡り凄い悪影響でしか無いのですよ。
何時も自己に自信が無く、直ぐに諦め自己評価が低くく、人の顔色を伺い、人の犠牲に常になる人になるか、感情のコントロールが苦手で粗暴で人と常に衝突する人となるといった、どちらか極端な人間に育ちやすいと言われてます。
それを踏まえて、貴女はそのお子様思考の無責任男と子供が居るからと、子供の為にと言いながら、子供を人身御供にして自身の保身をするのですか?
このままでは、ほぼ間違いなく結婚は墓場、人生は生きながら地獄行き。
いずれ遅かれ早かれ、なんで生きてる?早く死にたいを口にするでしょうね…
さて、貴女は後悔する事が無く人生をゴール出来るのかしらね…
決断、決めるのは貴女です。

No.5 21/04/19 23:21
お礼

>> 1 断言は出来ませんが、それは「自己愛性パーソナリティ障害」の可能性がありますね。 そうですか、対処法の本を参考にしていいものか迷っていました

No.6 21/04/19 23:22
お礼

>> 2 リボ払い!異常! リボ払いのみは異常で、その他は割と普通の人にも当てはまりますか?

No.7 21/04/19 23:24
お礼

>> 3 病名まで付けていいものか?は 素人なので分かりませんが..... 旦那さん 大人になりきれていないタイプ なのかなぁ.....という印… 大人になりきれてない程度で障害でないなら彼の収入目当てに離婚はやめておこうか、、迷っています

No.8 21/04/19 23:35
お礼

>> 4 脳内お子ちゃま、駄々捏ねモラハラ夫を抱えてお疲れ様です。 で、気質や発達障害ですかと専門家でも無い回答者に答えを求めて疑って、そんな人を治… 幸い暴言暴力は今のところ無く、不機嫌になってダンマリする事が多いです。

舌打ちはしますが

人のせいだとキレるの所は子どもは見た事なく、旦那が不機嫌でも私が、機嫌良くしていると子どもはニコニコです。
子どもにキレても当たる前に?部屋に閉じ籠り何日も立て直しができないタイプです。
子どもの前ではいつもそんな感じで父親はいつも寝てるのが当たり前で、私が笑っていたら子どもはとても安定しているように見えます
ただ辛くなって死にたいとは思いますがそんな時は元気に振る舞っても子供が察知し不安定に、、
なので上機嫌を無理にでも心がけています

最近もうすぐ5歳の長男が父親を呆れた目?諦めた目?で見ている時があり、、

やはり悪影響なのか悩んでいます
ただ収入は公務員なのでそれなりに安定していて助かっていますが欲しい物も多いようで、、

No.9 21/04/20 00:01
通りすがりさん4 

暴れるだけがDVでは無いのですよ。
金銭感覚ちゃらんぽらんで人に責任を押し付け人を精神的に追い詰めるなんてのは経済的なDVになるし、無視も無言の圧力もDVなんですよ…
舌打ちなんて下品な事は精神的なDVですよ。要は威嚇して貴女の精神を抑圧させてるのですよ。
子供は今は騙せても、いずれは察してしまいますよ。子供は親の合わせ鏡です。
欲しいものが多いのは誰でもですが、家計に悪影響を及ぼす様な買い物の仕方をしてれば公務員だろうが破産してしまいますよ。安定と書いて安く定まる…なんですよ。

DVしない人は全くそんな事はしません。
私は2回もDVで失敗してます。
今の主人は暴言も自分が不機嫌な時でも無視や高圧的な態度は一切しません。
精神的に辛いなんて事は一切有りません。
自分らしく生きる事が出来るから、お互い様と家族へと自分の信頼と信用を渡しながら築く事が出来るのです。
貴女のその夫でそれ出来ますか?
常に顔色を伺って、自分を殺す様に生き常に抱えてるのは夫への不信感と疑心暗鬼しかないのでは?
それで、まともな夫婦関係が出来るとでも?
今一度、自分の置かれてる状況を冷静に見ましょうね。


No.10 21/04/20 00:14
お礼

>> 9 まともな夫婦関係では確かにないと思っています。
子どももいますし、旦那の両親は孫を激愛してますので旦那の両親とはきれない関係だと思っていて、旦那は可愛い可愛い息子で、とてもよく出来た旦那であるとおもってるでしょうし、私の両親も、きっと忍耐が足りないと私を責めるでしょう
そこも自信がない理由にありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧