注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親離れができません できる気もせず、どうしようってなってます 4月から新社会人…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 00:48(更新日時)

親離れができません できる気もせず、どうしようってなってます
4月から新社会人、念願だった一人暮らしを始めたはずが毎日泣いて泣きながら仕事に行き、実家に帰りたいと毎日泣きながら親に電話をしていました。入社して1週間くらいがピークで本当に死ぬしかないのかなと思ってしまうくらいで、上司に実家に戻れないかと相談してしまいました。この話は今はまだ決定ではなく今後相談して決める形なのですが、現段階ですでに3回も実家に帰っています。しかもうち2回は親が支払ってくれています。わたしが精神的にしんどいことを親も知っていて食べられずにいたりもしたので食糧を送ってきてくれたりもしました。実家に帰っている間はお金は出してません。(ひとり暮らしの家賃や生活費等は自分で出しています)大人になった自覚がなくて、ついこの間まで子供だったのに、急に大人になって全部自分でやらなきゃいけなくなって、いずれ親も死んでしまうと考えたら怖くて怖くてたまりません。精神的に限界が来て仕事を辞めてしまうより、とりあえず実家に戻れるなら戻って(いずれまた関東には戻ります)元気になって仕事がしたいと言う気持ちなのですが、おそらく実家に帰ればお金は入れますがきっと甘えてしまいます。将来に不安しかありません。ずっと子供でいたいのに、そんなこと叶うわけがなくて、しっかりとした大人になりたいのに、なれる自信もないしそのプレッシャーのようなものに押しつぶされてしまいそうです。これから生きていけるのか本当に不安です。彼氏もまともにできたことがなくて生きてる意味もよくわからず、不謹慎にも親より先に死にたいと思ってしまっています。親離れができない子供っていつまで経ってもできないものなのでしょうか。実家に帰れば終わりですかね...かといってここからひとり暮らしで頑張れる自信はありません。将来が真っ暗です。こわいです。

No.3275490 21/04/19 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 22:55
匿名さん1 

本当は幼稚園、小学校、中学校、高校、大学で少しずつ大人に向けて成長していくものですが主さんはずっと赤ちゃんのままなんですか? ずっと哺乳瓶でミルク飲んでるんですか?
違いますよね。もう料理も着替えも風呂掃除も公共料金の支払いも出来ますよね。
成長度合いなら立派な大人ですよ。主さんは。
でも気持ちだけはまだパパママに寝かしつけしてほしい赤ちゃんのままなのかもしれないですね。でも、みんな本当はそうです。親元でなんでもかんでもやってもらってなんの怖いことも心配もなくずっと守ってもらって泣いたら抱っこしてあやしてもらえるなら誰だっていつまでもそうしていたいですよ。
みんな誤魔化しながら大人のフリしてます。私はまだ心が小一なので川で一日中遊んじゃいますけど平日は働かされてますよ。小一なのに。小一なのに20時まで残業してえらいですよね。
でも逃げたいなら逃げてもいいんですよ。みんな3歳とか8歳だから毎日必死で生きてるので、主さんを引き止めることも出来ないので。でも、そうしたら主さんはずっとパパママのところでおんぶにだっこの赤ちゃんのままですね。それも幸せかもしれないけれど。

No.2 21/04/19 23:22
匿名さん2 

親より先に、、、
私も思うことあります。
最近は割りきって腹括って
生きてくぞ、と気持ちだけはどうにか。
お金は仕事柄あまり収入がありませんが。

No.3 21/04/20 00:48
通りすがりさん3 

だから親は子が大きくなるにつれ「子が親離れ出来るように育てる」んですけど、主親はしてくれなかったと言う事なので、
そういう親は死ぬまで気が付かず主を溺愛 甘えさせるので、
主自体が親から離れなければならない
じゃなければ主の人生お先真っ暗

と俺が言ったところで、
わからんわな〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧