注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

28歳です。父親と絶縁状態になってから5年がたちました。もともと頑固でプライドが…

回答4 + お礼3 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 09:43(更新日時)

28歳です。父親と絶縁状態になってから5年がたちました。もともと頑固でプライドが高い親です。仲が良かったときは成人になってもなんでも欲しい物は買い与えてくれました。
きっかけは、仕事のことで言い合いになったとき「資格もないのに私の気持ちがわかるわけがない。口を出すな。」と言ったことです。
普通1回謝れば許してくれるだろうと思ったのですが一生許さないと言われました。
先日も家族が仲直りしたらと父に言った
そうですが、一生許さない気持ちは変わらないそうです。
こうなったら仕方ないですが、たったその一言で父の態度は糞だと思いません
か?普通そんなこと言われても怒りませんよね。子どもかよ。と思いますよね。
こちらは謝ったんですから。
もう5年もたってこれですから、仲直りすることを諦めた方がいいですよね。

No.3275625 21/04/20 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 04:25
匿名さん1 ( ♀ )

元々頑固でプライド高いって
主さんも言ってんじゃん。

相当プライド傷ついたんでしょ。

主さんも似てる気がします。

絶縁出来ると言うのは
絶縁しても主さんはなんとか
やっていけるだろう。と
思われているから出来るんですよ。

気の済むまでほっいてあげたら
いいです。

私の子供達は父親にそんな言葉は
言えないと思います。

それを言えちゃう主さんは
プライドが高いんだろうな〜と思います

No.2 21/04/20 04:29
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

諦めたほうがいい、たとえ血を分けた肉親であっても、どうにもならぬ!!
頑固でプライドが高い男を怒らせると、仲直りするのは極めて困難、
私もそっち系統なので・・根にもって許さないことが多い、苦笑
1年ずっと口すらきかない期間もありました、肉親が亡くなり、
葬儀に仕方なく会話したけど~まぁそれがなけりゃ冷戦のまま、
主も5年10年だろうが死ぬまで変わりませんよ、終わったのです。

主さんも資格取って、父親並みに仕事がんばって活躍するように、
あと結婚相手は父親とは真逆のタイプを選ぶといいでしょう。




No.3 21/04/20 06:54
匿名さん3 

自分の子供だって、許せることと許せないことがあります。
親だって人間です。
心の底から傷つけば、どうしても許したくない、許せないと思うこともあるんですよね。
今まさしく私が息子に対して、そういう気持ちになっています。
お恥ずかしいことですが、自分勝手なことばかり言って、親である私の気持ちを理解せず、自分さえ良ければという気持ちがどうしても許せなく、心底嫌になりました。
ニートであるくせに、親に対してワガママばかりで人の気持ちも分からないことに腹が立っています。
もう、半年近く口を聞いてません。
近い将来、絶対に親子の縁を切って、家から追い出してやろうと思ってます。
悪いけど、お父さんもきっとあなたのことを心の底から嫌になっているんだと思います。
いくら口で謝っても許せる気持ちにならないのではないですか?
あなたの一度謝れば許してくれるだろうなんていう気持ちを、お父さんは見透かして、許せないのではないですか⁉︎

No.4 21/04/20 07:28
お礼

>> 1 元々頑固でプライド高いって 主さんも言ってんじゃん。 相当プライド傷ついたんでしょ。 主さんも似てる気がします。 絶縁出… ありがとうございます。
私はプライドは高くないと思います。
ただ腹が立って言ってしまったんです。
気の済むまでほっときます。

No.5 21/04/20 07:29
お礼

>> 2 諦めたほうがいい、たとえ血を分けた肉親であっても、どうにもならぬ!! 頑固でプライドが高い男を怒らせると、仲直りするのは極めて困難、 私… ありがとうございます。
やっぱり諦めた方がいいんですかー。
私の場合は葬儀もどうなることかです。

No.6 21/04/20 07:31
お礼

>> 3 自分の子供だって、許せることと許せないことがあります。 親だって人間です。 心の底から傷つけば、どうしても許したくない、許せないと思うこ… ありがとうございます。
親なのに許せないんですか?
子どもが腹が立って言った言葉なのに?
謝っても許せないなんて小さすぎると思います。

No.7 21/04/20 09:43
匿名さん7 

親に対して「資格もないのに~。口を出すな」という態度や口のききかた、謝れば許されると思っている傲慢な態度。
父親に対して糞だと言う汚い言葉遣い。
親のことを見下した態度を示してる時点で十分主さんもプライドの高い人だよ。
28歳って言ってるけど随分遅くにきた子供っぽい反抗期だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧