注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

精神疾患を複数合併、身体麻痺、脳機能障害有りです。右脳も9割無い状態で、頭痛で起…

回答3 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 22:44(更新日時)

精神疾患を複数合併、身体麻痺、脳機能障害有りです。右脳も9割無い状態で、頭痛で起き上がれず1日寝伏していたり、働くにも仕事が続かず人間として社会的貢献を果たしていない生きる価値のない人間です。

ですが、彼氏と婚約の約束も交わし付き合っています。
それはとても嬉しいことでもあり、不安なことでもあります。
私が働けなきゃ金銭的に負担をかけています。
夫婦と言うより、彼氏がただ私を介護してるだけの生活になってしまうのではと思っています。

その不安を伝えた上で別れを切り出しましたが本気で怒られました。彼は、障害者と結婚をするという大変な実情を当然ですが実感出来るはずもありません。

彼の家で激しい痛みのある頭痛と目眩で1日寝ていたりすると(調子が良ければ掃除、洗濯、最低限の買い出ししたり、鎮痛薬飲み料理します)とても無力さと生きている意味を考え込んでしまいます。

皆さんは、パートナーが無職で寝伏して心配ばかりかけていたら、結婚なんて無理だと思いませんか…?

No.3275951 21/04/20 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-20 18:33
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

私はそうは思いません!それでも私なら結婚しますよ、最後まで「愛」は捨てません!

No.2 21-04-20 18:37
匿名さん2 ( )

削除投票

ここでの回答がもし全て結婚なんて無理だというものだったとしても、彼は結婚したいんですよね。
それが唯一無二の答えではないでしょうか。
他の誰でもない「あなた」のことが好きなんですよ、彼は。
お二人の結婚生活をされればいいじゃないですか。
お幸せに!

No.3 21-04-22 12:14
匿名さん3 ( )

削除投票

どんなに引け目に感じられて辛く苦しくても、彼氏さんは他のどのような魅力的な女性も目に入らないくらい主さんだけが良いんでしょうね。

ちょっと世知辛い言い方をすると、メリットとデメリットを考慮した上でメリットが勝ったんでしょう。
主さんには自覚できないメリットがあり、彼氏さんはそれを見抜いたということ。

何なら、このスレを彼氏さんに見せて話し合いをされてみてはいかがでしょうか?
結婚されるのであればお互いに理解し合うことは必須と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 18:33
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私はそうは思いません!それでも私なら結婚しますよ、最後まで「愛」は捨てません!

No.2 21/04/20 18:37
匿名さん2 

ここでの回答がもし全て結婚なんて無理だというものだったとしても、彼は結婚したいんですよね。
それが唯一無二の答えではないでしょうか。
他の誰でもない「あなた」のことが好きなんですよ、彼は。
お二人の結婚生活をされればいいじゃないですか。
お幸せに!

No.3 21/04/22 12:14
匿名さん3 

どんなに引け目に感じられて辛く苦しくても、彼氏さんは他のどのような魅力的な女性も目に入らないくらい主さんだけが良いんでしょうね。

ちょっと世知辛い言い方をすると、メリットとデメリットを考慮した上でメリットが勝ったんでしょう。
主さんには自覚できないメリットがあり、彼氏さんはそれを見抜いたということ。

何なら、このスレを彼氏さんに見せて話し合いをされてみてはいかがでしょうか?
結婚されるのであればお互いに理解し合うことは必須と思います。

No.4 21/04/22 22:34
お礼

>> 1 私はそうは思いません!それでも私なら結婚しますよ、最後まで「愛」は捨てません! お礼が遅れてすみません。病院で処置し、ようやく携帯を触れました。
ありがとうございます。彼には迷惑を沢山かけているのにそれでも「愛してる」と言われます。
ハンデがあるから落ち込むのでなく、元気な笑顔で彼と関係を続けられるよう共にゆきたいと思います

No.5 21/04/22 22:37
お礼

>> 2 ここでの回答がもし全て結婚なんて無理だというものだったとしても、彼は結婚したいんですよね。 それが唯一無二の答えではないでしょうか。 他… お礼が遅くなりまして、すみません。
本当にありがとうございます。とても嬉しい言葉に胸いっぱいになりました。自分に負い目を感じても、受け止めてくれる彼氏にありがとうの気持ちを大事に、生きていこうと思います

No.6 21/04/22 22:44
お礼

>> 3 どんなに引け目に感じられて辛く苦しくても、彼氏さんは他のどのような魅力的な女性も目に入らないくらい主さんだけが良いんでしょうね。 ちょ… お礼が遅れてすみません。

私は自分が嫌いで、なんでこんなに大切にされてるかも分かりません。でも、客観視出来ていない部分に、私の良いところを彼が見つけてくれたならとても幸せなことですよね。

彼氏には、このスレの内容を正直に言いました。
泣きながら障害のことや結婚に対する不安を話したら「そんなこと言う〇〇、めんどくさいよ、俺が気にしてないのに気にしたって仕方なくない?」とあっけらかんと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧