注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

たまたまかもですが、新しく友達が欲しいのに新しく知り合う人が少し関係が深まると馬…

回答1 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 09:15(更新日時)

たまたまかもですが、新しく友達が欲しいのに新しく知り合う人が少し関係が深まると馬鹿な事を言い出し友達になれそうにないなと思うケースが多くてガッカリします。
けして自分がかしこい訳じゃないです。

例えば最近知り合った人は

仕事辞めて本気で投資家になりたいズブの素人
仕事でミスると体調不良を訴えるすぐ仮病を使う人
自称発達障害で特別扱いを求めてくる人
難しい単語を並べて賢いフリをするプライド高いが全然仕事できない迷惑な人
ちょっと優しくすると自分に気があると思い込んで色気づくので気持ち悪がられている人

等です。
こういった人と友達になれないなとおもってあきらめるのですが厳しすぎますか??
一応もう少し付き合いますか?

No.3276851 21/04/22 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 08:07
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

あなたの知り合った人の一例を見るだけで、よくこんなに個性豊かな人たちを友達にしたなあと思います。ただ、あなたと違って私は、この人たちでも友達になれる気がします。おそらく知り合ったのは、ゲームか何かの場所ですか?それはともかく、あなたが友達になれないと思うのであれば、やめればいいです。例えば、私なら「仕事を辞めて本気で投資家になりたいズブの素人」の人を応援します。その人も仕事を辞めて一から何かに取り組むのは無謀なことだと十分理解していると思いますよ。そのリスクを冒してまで、本気で投資家になりたいと思えるのは羨ましいくらいです。どの投資家でも最初は皆素人。素人から投資家をやることに問題はないと思いますよ。友人のデメリットばかり見ていては、あなたにとってのいい友達は見つからないかもしれません。友人の良い面を見るようにしてあげてくださいね。

No.2 21/04/24 09:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ゲーム知り合った人じゃありません。
日常生活してて知り合った人です。
投資家の方に関しては、新しいことを始めると言うよりも今から宇宙飛行士になるような無謀な話をしてる。
と認識していました。新しいことを始める人と言う視点に気付かされました。
もう少し良い面を見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧