注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今現在でも、嫁にいったら、帰ってくるな。というご実家ありますか?

回答4 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 20:12(更新日時)

今現在でも、嫁にいったら、帰ってくるな。というご実家ありますか?

タグ

No.3276918 21/04/22 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 12:18
匿名さん1 

あるでしょう。私もそう言われました。でも「自殺するほど辛かったら帰って来い」とは言われました。遠い親戚が自殺したので。

No.2 21/04/22 13:43
匿名さん2 ( ♀ )

それは離婚して帰るなってこと?
それとも頻繁に帰るなってこと?
離婚なら、それだけ固い決心をしていけと言うことかな。
田舎だと、頻繁に帰ると近所がうるさいから帰るなと言うこともあるらしい(友達の話)
でも本当に辛かったら帰ってもいいと個人的には思います。
ちなみにわたしは父が独り暮らしなので毎日のように顔をみに行ってます。

No.3 21/04/23 12:30
お礼

>> 1 あるでしょう。私もそう言われました。でも「自殺するほど辛かったら帰って来い」とは言われました。遠い親戚が自殺したので。 ありがとうございます。あるんですね。

No.4 21/04/23 12:37
お礼

>> 2 それは離婚して帰るなってこと? それとも頻繁に帰るなってこと? 離婚なら、それだけ固い決心をしていけと言うことかな。 田舎だと、頻繁に… ありがとうございます。
離婚ではなくですね。ですが、家では離婚してもです。一度出てしまったら。
嫁に気を使ってのことらしいですが。
もう、その嫁もいませんが、、。
もう、20年以上、帰ることはありません。子供にも祖父母はいないようなものです。実家に、頼れるかたがほとんどのなか、子供らにも寂しい思いをさせました。

No.5 21/04/23 12:44
匿名さん5 

9年前に亡くなった母がそうでした
私によく言ってました
お前は嫁にいって名前がかわったから
頻繁に家に帰ってくるなと言ってました
たとえ旦那さんと喧嘩しても家に帰るなと
言われてましたが 旦那と私は地元で
出会い 新婚の頃は実家とは
少し離れてたので あまり実家には
行かなかったけど 
実家の近くに引っ越してからは
週に2回ぐらいは実家に行ったりしてました
その後 実家から車で30分ぐらいの市内に

引っ越してからは頻繁に行かなくなったけど
今の市内に引っ越してからは
もっと母に会ってたらと思い後悔はしてます
9年前に他界したので
もう少し頻繁に会いたかったです

No.6 21/04/23 13:09
匿名さん6 

田舎の方だったり、上の年代の家だったらあると思います。
うちは嫌になったらいつでも帰ってこいと言われましたが(笑)

No.7 21/04/25 20:12
お礼

>> 5 9年前に亡くなった母がそうでした 私によく言ってました お前は嫁にいって名前がかわったから 頻繁に家に帰ってくるなと言ってました た… ありがとうございます。
読んでるとあたたかさを感じますね。
絆みたいなものがあるようで。
羨ましいです。
うちはかえるとまわりを不幸にしてしまうようで。冷たくみえるかもしれないですが、帰らないほうが、何事もおこらず、平和なようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧