注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

生理周期はいつ頃安定するものですか? 生理が来て3年半経ちますが 未だに、2…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 17:27(更新日時)

生理周期はいつ頃安定するものですか?
生理が来て3年半経ちますが
未だに、27日だったり35日だったり40日だったりします(><)

タグ

No.3277632 21/04/23 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 17:27
匿名さん1 

まだ3年半では安定しないんじゃないかな
私は大人になってからでしたよ

No.2 21/04/23 17:27
匿名さん2 

私もそんな感じです。
初潮からもう10年経ってます…

婦人科で相談したことありますが
「2ヶ月以上空いたりせず、だいたい1ヶ月に一度のペースで来ていれば、それは正常です」と言われました。
自分では生理不順では?と思ってたので驚きました。
ストレスだったり、ちょっとした原因だけでも排卵日がズレちゃうみたいです。
中にはピッタリきっちり28日周期で来る!って人もいるから、羨ましいですよね。

主さんも、不順ではないと思うけど、もしかしたら私みたいに、ピッタリきっちり何日周期!というふうには生理が来てくれない体質なのかも。
しっかり安定させたいならば低用量ピルを服用すれば必ず決まった周期になるし、少しならば前後に調整することもたしかできたと思います。

私もピルおすすめされたけど、毎日決まった時間に飲むのが面倒で1ヶ月で辞めちゃいました。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧