注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんにちは。 初めて相談させて頂きます。 私は2人の子がいる専業主婦です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 10:45(更新日時)

こんにちは。
初めて相談させて頂きます。
私は2人の子がいる専業主婦です。
親友の子が2か月前自殺で亡くなりました。
亡くなった日から葬儀までは、何も出来ない友人やご家族が心配で、家事を手伝いに泊まっていました。

その後は自分の家庭もあり、なかなか行けずにいますが、毎日電話や、ラインでやりとりをしています。

友人は、最近眠れなかったり食事がとれない状態が続いて心療内科や、自助グループへ行っていますがなかなか話をすることができないようです。

先日夜中に不安が強くなり後追いをしそうになったため、今から来られないかと連絡がきました。車で行こうとしたら主人に、私自身が事故など心配だからと止められ、電話で話しをするにとどまりました。

それ以降も、私に側にいて欲しいと頻繁に連絡がきます。出来るだけ寄り添いたいてすが、なかなか時間かとれず、私自身精神的にも体力的にも限界がきているのがわかるのですが、寄り添わなかったら友人が後追いをしそうで怖いです。

同じような経験をされた事がある方、どうしたらいいか、聞かせて頂きたいです

No.3278722 21/04/25 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/25 14:25
匿名さん1 

その人の旦那と話をしたらどうですか

No.2 21/04/25 15:21
匿名さん2 

ご主人は今単身でいらっしゃらないのと、あまり感情を出さない方なので、話しても理解できないようです。

No.3 21/04/25 15:39
匿名さん1 

子供が亡くなったら普通帰って来ますけどね
子供が亡くなったのにあまり感情を出さないってのも理解できないし
その人の親と話をしたらどうですか

あと、落ち着いたら離婚をすすめてあげて下さい

No.4 21/04/26 10:41
匿名さん4 

友達が、毎日当たり前ですが、泣いてばかりなのが嫌なのか、赴任先に戻りましたね…10日しか側にご主人はいませんでした。それだけ辛いのかもしれませんが、あまり話をされないのでわかりません。

離婚ですか…今の状況で経済的にも厳しくなると思うと勧められないかなと思います。

No.5 21/04/26 10:45
匿名さん4 

それから、お二人ともご両親は亡くなり今はおりません。

アドバイスいただいたのにすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧