注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妻の脂肪吸引を認めるべきか?コロナが終息したらすぐ、妻が脂肪吸引を受けたいと。 …

回答27 + お礼0 HIT数 1583 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 20:03(更新日時)

妻の脂肪吸引を認めるべきか?コロナが終息したらすぐ、妻が脂肪吸引を受けたいと。
でも自分としては、危険な手術を受けて最悪の事態が起きたら困ります。妻の脂肪吸引を認めるべき?

以下
条件を書きます。皆さんが私なら妻の脂肪吸引を認めますか?

⚫️私(41)妻(39)長男(幼稚園年中)

⚫️妻は身長161センチ。

⚫️妻の体重は14歳から妊娠する35歳まで、
56キロをずっとキープ。
出産直前66キロ。帝王切開で出産5日後は59キロ。

⚫️帝王切開のため母乳が全くでず、
産後太り始め現在70キロ。
子宮筋腫もあり、妊娠を維持している様な状態なため、どんどん太っていく。(筋腫を守る様に脂肪がつく)

⚫️手足顔は細いのに、お腹だけがカエルのように異様に太る。

⚫️1日1200キロカロリーなのにじわじわ太る、お腹だけ太るためクッシング病を疑われて検査したが異常なし。

⚫️息子が幼稚園に行っている間(去年の4月~今年の3月)は昼飯を抜き、5キロのウォーキングをしたが68キロで全く変わらない。コロナで、長男の幼稚園が休園、ウォーキングが出来なくなり70キロに。

⚫️徒歩5分のところに私の父(75)母(76)

⚫️電車で30分のところに妻の父(79)妻の母(71)

⚫️妻の両親の年齢、私の両親の年齢を見ればわかる通り、万一妻が脂肪吸引に失敗して最悪な事態になったとき、長男の養育は私の両親も妻両親も出来ない状態。

⚫️脂肪吸引のお金は全額、妻の結婚前の貯金から出す。

⚫️妻は少し食べただけでもじわじわ太る(1日1200キロカロリー以下)ためノイローゼ。一生ダイエットは耐えられない、脂肪吸引させてほしいと泣いている。

⚫️私の母は毒舌。「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「ママ(妻)が太っていると子供(長男)が幼稚園でイジメにあうのよ!」と妻に言う。

⚫️二人目の子供は、私も妻も考えていません。理由は私たち夫婦の年齢が高いため。

⚫️子宮筋腫は取っても取っても、できてしまいます。

⚫️産後の帝王切開の後遺症で酷い便秘になり、それが体重増加に拍車をかけています。便秘外来に2年通っていますが改善されていない。

⚫️妻は昨年、扁桃炎で入院し2日絶食したら2日で2キロ痩せた。この経験から妻は「土曜日か日曜日は絶食したい」と申し出たが、私は断固反対。理由は長男への食育の影響。長男は緑の野菜に偏食があり「僕は食べろといわれるのに、なぜママは食べなくていいの?」と言うため。

皆さんだったらこの状態で、妻の脂肪吸引を許しますか?

No.3279028 21/04/25 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/25 22:08
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

脂肪吸引で細胞減りすぎて死んだ人いますよね
しかもアレ術後1ヶ月はキツメのサポーターで吸引した場所固定しつづけないといけないって聞きましたよ
一時的に減らせても燃焼する体質にしなきゃ意味ないのにね
努力は嫌、結果もすぐでないと嫌って人なんでしょうか?
何か色々大変そう…

No.2 21/04/25 22:08
匿名さん2 

まず、脂肪吸引の前にあなたのお母さんがありえないですけどね。私だったらもう会いたないですがね。そんなこと言う人に。「毒舌」で終わらせてしまうあなたの神経も分かりませんが。

自分の貯金から出すって言って懇願してるのになんでそれを受け入れないんですか?失敗した後のことばかり考えて、奥さんの気持ちに寄り添ってあげられています?


脂肪吸引のこと一緒にじっくり調べて、それで大丈夫ならむしろ家計から出してあげますけどね。私なら。

No.3 21/04/25 22:08
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

> 私の母は毒舌。「夫(私)の金でブクブク太りやがって」「ママ(妻)が太っていると子供(長男)が幼稚園でイジメにあうのよ!」と妻に言う。

いやまず、これを止めましょうよ…

No.4 21/04/25 22:09
匿名さん4 

主様は奥様を思い通りに動かしたいのですか?
>「土曜日か日曜日は絶食したい」と申し出たが、私は断固反対。理由は長男への食育の影響。
     ↑
こんなこと言われたら、じゃあ脂肪吸引と言いたくなる奥様の気持ちがわかります。

No.5 21/04/25 22:10
匿名さん5 

取り敢えず精神科にご受診なさってください。
奥様は大分追い込まれています。精神科に受診する前に、主さんのお母様は必ず引き離してください。極端な事を書きますが、主さんのお母様といると下手したら自殺してしまうかもしれません。
主さんのお母様はもはや毒舌のレベルを超えていますので。

精神科に受信した後は、複数の美容外科のカウセリングに行ってみてください。
脂肪吸引が適当か否かがわかります。
大手の品〇、湘〇、TⓒBは避けて。
特に品〇は死亡事故を引き起こした医師が居るので、絶対に避けてください。

ジムで正しいトレーニングの方が良いかもしれませんが、奥様の精神状態を考えると脂肪吸引の方がいいかもしれません。

No.6 21/04/25 22:11
匿名さん6 

脂肪吸引で解決するんでしょか?

No.7 21/04/25 22:20
匿名さん7 

全体的にダイエット方法が間違ってます。
食べないダイエットなんて、ダイエットにあらず。
ダイエットやった気になってるだけです。

歩けないからダイエットできないなんていうのも
いいわけですね。
楽なダイエットなどあるはずなし。楽な運動をしようって
言うのは、甘えですよ。
ちゃんと筋力トレーニングしなさいよって思います。
食べる物も、食事内容とタイミングと食べる順番と
色々調べて正しい食事をすれば、もっと食べても痩せます。
子宮筋腫がどれだけ脂肪を蓄えるのかは
ちょっとわかりませんけれど、帝王切開で
便秘になると言うのは聞いたことありません。
帝王切開直後は力むのが難しいので便秘になりがち
と言うのはわかりますけど、産後何年もたっているのに
帝王切開の後遺症で便秘というのは違う気がします。
ただ、私も子供のころから便秘なので定期的に出すように
してますが、便秘でも痩せるときは痩せるので
実際は関係ない気がします。

あと、あなたのお母さんは奥様に近づけないでください。
精神的に毒です。

簡単に70㎏程度の人が脂肪吸引にたよろうなんて、
甘えだと思います。脂肪吸引は病的に太っている
120㎏越えの人が受けるものではないでしょうか。

No.8 21/04/25 22:29
匿名さん4 

ご夫婦でカウンセリングにかかりましょう。
どちらか一方ではなくご夫婦で。

No.9 21/04/25 22:55
匿名さん9 

私は無知なのですが、
脂肪吸引しても子宮筋腫がある限り
また脂肪ができてしまう、
と言うことにはならないのでしょうか?

一度吸引して解決になるならいいのですが、
またすぐに元に戻ってしまうなら
元の木阿弥です。
そこはまずリサーチした方がいい
と思います。

肥満外来に行って
痩せ薬処方してもらうとか、
漢方薬局で体質を見てもらい
奥さんに合う痩せる漢方処方と
食の指導してもらうとか、
内部の体質からアプローチする
方面も考えてみては?
私ならそれをまず薦めたいです。

主さんのお母さんはちょっと
人としてどうかと思うので、
断じて無関係だと傍観する事はせず
主さんが奥さんを庇って守って下さい。
あと、
奥さんが最悪脂肪吸引で亡くなったら
お子さんを養育するのは主さんですよ。
主さんのご両親でも
奥さんのご両親でもありません。

No.10 21/04/26 08:32
匿名さん10 

子宮筋腫、取っても取っても出来てしまうなら、子宮を取ることを先生に相談しないのですか?
脂肪吸引より、これが先では?
私の叔母はよく食べる人ですが、子宮筋腫で子宮を取りましたけど、元々そんなに太ってないです。
自転車で仕事も買い物もどこでも行くようなアクティブな人だから1日の運動量は相当だと思います。
このくらい動けば、筋肉質な体で太ることもないですよ。

No.11 21/04/26 09:28
匿名さん11 

筋腫取るのが先では?
子宮取ったら痩せるかはわかりません。
人によりますが、生理が来なくなると排卵前の痩せ期がなくなるからです。
卵巣は残すのかな。

No.12 21/04/26 12:48
匿名さん12 

主さん前に妻がブクブク太って〜便秘が酷くてトイレに籠もるとか書いてた人だよね。
あれ、2世帯で住んでるんじゃなかったですっけ?

No.13 21/04/27 02:28
通りすがりさん13 

義母最悪だな…口が悪すぎる。

No.14 21/04/27 03:46
通りすがりさん14 

だいぶ前も同じ内容見ましたが、まだ解決してないんですか…。
奥さん、産前はバリキャリじゃなかったですか?
 
そんな最悪の姑から奥さんを守らない主さんが物凄く思いやりがなく男として終わってるし、4歳すら説得できない無能だと言うことは、この際、置いておきます。
 
脂肪吸引については確かにリスクがありますから、一応、主さんも嫁に死んでほしくないと、心配しているのだろうな、と解釈します。
 
…ダイエットについてですが、太る人って、栄養が多いんじゃなくて、足らないんですよ。
 
身体が飢餓状態なので、食欲も湧くし、吸収率も高いんです。

そして、飢えてて出したくないから、排出も滞る。
運動しても消費を避けようとするので効果出ません。
 
私も奥様と同年代で産後太りで悩みました。
 
が、プロテインを飲みだしたら、するする落ち。
 
以下のレシピです。

毎食前に
・プロテイン23g(体重の数字g/1日)
・マルチビタミン(海外製)
・マルチミネラル(海外製)
・ビタミンB郡サプリ
・ビタミンC2g

お通じが悪ければ
・イヌリン(食物繊維)
または
・マグネシウム系の便秘薬かサプリ

マルチものに海外製とあるのは、日本製より含有量が多いためです。
日本製なら、この2つは規定の倍量飲んでも。

これで、5年落ちなかった体重が、運動ゼロで落ちました。

奥様のためにシェアします。
 
でも、この飢餓感は心もですよ。

身体に栄養を入れても、心が飢えてたら、自律神経が狂うので、うまく吸収されないなど、効果が出ない可能性もあります。

そこの最後のカギは、主さんからのいたわりや優しさだと思います。
 
ぜひ、心配なんだ、と伝えて差し上げてください。

No.15 21/04/27 11:29
匿名さん12 

前と一緒でお礼もなし。釣りでしょ

No.16 21/04/27 16:05
匿名さん16 

前にも同じような投稿を見たのですが気のせいでしょうか?もしかして旦那さんではなく奥さんが旦那さんのフリして投稿してませんか?気のせいならごめんなさい。

私も筋腫持ち、帝王切開で産みました。同じくポッコリお腹で何度も妊婦と間違われたことあります。
産後の状態悪くてしばらくベットに横になって過ごしてたので癒着が酷かったです。便秘が続いて辛かった。また生理のたびに腸が引っ張られるような痛みが出て医者に聞いたら癒着が原因と言われました。今はピルで生理をコントロールしてるのでそういった痛みは出てません。

同じように脂肪吸引考えたけど死亡事故や吸引失敗で紫色になった術後のお腹の写真見て怖くなり諦めました。
まずは奥さんのカウンセリングですかね?あと食事制限より筋力を付けるのが早いかと。そして筋腫がかなり酷そうなので子宮摘出手術を考えた方が早いと思いますよ。

最後に、お母さんの「夫のお金でブクブク太りやがって」などの発言は辛すぎます。奥様を守ってあげてください。


No.17 21/04/28 06:34
匿名さん17 

前にも相談されてましたよね?
確か主さんの親と同居していてみんなでいびりまくった末、精神的にやんだみたいな。

脂肪吸引ってやってもすぐ戻っちゃうって言うよね。
体質改善しないとさ。
家族でウォーキングするのは?
ダメなの?
主さんが帰りが遅いんでしたっけ?

精神科が先なんじゃないですか?
まずいびりからのトラウマやいびられて容姿にコンプレックスに囚われている事から解放してあげてほしいです。

主さんも奥さんには痩せてほしいオーラを出してのでは?
親が太っていても確実にいじめられる訳じゃないし(笑)

前の相談もそうでしたが、毎回奥さんの気持ちをシカトして勝手な上から目線の意見の押し付けがストレスなんじゃ?
太ってるから意見も言わせてもらえない、みとめてもらえないんじゃないかと病んでるのでは?

それと前にもいったかもだけど、幼稚園児は緑の野菜なんてみんは基本食わねーからww
ある程度大人になればね、味覚もかわり食べたりするよ?
偏食と言うより普通なんだよね。
奥さんだけじゃなく子供にも変なプレッシャーかけると病みますよ?

No.18 21/04/28 10:12
匿名さん18 

そもそも最初の161cm56キロの時点でちょっと太いと思うからそもそも自己管理、ダイエットは下手だと思います。

ウォーキングだけでなく筋トレを入れて筋肉量を上げないと消費カロリーは減りませんよ
またご飯はムネ肉などタンパク質を中心にとりましょう!
YouTubeで沼飯調べてみて
美味しくて沢山食べても痩せれる減量飯が簡単に作れますよ
やってみて下さい

脂肪吸引は奥さん思ってる以上にダウンタイムがつらいと思うな!
まずやれる事もう一度見直してやってみてからそれでも痩せないならやればいいと思う。

No.19 21/04/28 11:11
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

奥様の場合、ストレス太りなのでは?
精神科の方が良いかも

脂肪吸引は怖いので出来るだけやめた方が良いですね。
トレーナー付きのジムに通えませんか?
体質から改善しないといけないかと。
歩くだけではなかなか痩せないと思います。

あと義母との関係を何とかしないと痩せる事はないかもね

便秘にはトマトジュースが良いですよー
快便になります笑
奥様に効くかはわかりませんが

No.20 21/04/28 11:24
匿名さん20 

お姑さんの毒舌はさておき大金を
はたいて脂肪吸引しても、基本的な
生活習慣を変えない限りは術後の
メンテナンスを含め、リバウンド等
脂肪吸引はデメリットの方が多いの
ではないでしょうか。
既にお子さんが幼稚園に通園して
いるなら、多少の時間はダイエット
に費やせる筈。
自宅で出来る運動やウォーキング等
脂肪燃焼の効果が高い有酸素運動を
取り入れたダイエットの方が安全
かつ、効果的ではないでしょうか。
身長が161cmで体重が56㎏だと
元々から、ややポッチャリ気味だっ
たのか、骨太なのか筋肉質なのかは
定かではないけど、脂肪吸引しても
永久にそのままの体型を維持できる
ものでもないでしょうし、リスクも
高いし、結果的には一時しのぎに
しかならないかと。

No.21 21/04/28 11:41
匿名さん21 

妻のことは何も考えてない文章ぽくて草

No.22 21/04/28 14:38
秘密の質問さん22 

この悩み、前も見た。
釣りでしょ

No.23 21/04/28 16:39
匿名さん23 

うーん…子宮筋腫だろうと産後だろうと、女性で70キロは自己管理能力の低さの現れだと思います。70キロですよ?よくそれで外を歩けるなと思います。
脂肪吸引するのは簡単ですが、元が太っているとボコボコになりやすいし、余った皮膚もダルダルします。
摂取カロリーをコントロールして全体的なサイズダウンをする方が、結果的には綺麗な見た目になりそうです。

No.24 21/04/28 18:02
匿名さん4 

>子宮筋腫は取っても取っても、できてしまいます。
39歳で第2子を希望していない。
これって、全摘の適応では?
ご夫婦そろって婦人科受診し、治療について要相談。
お腹の張りとそれによる日常生活の不具合もちゃんと相談したら?

既出になりますが、お二人で心療内科もご受診なさった方がいいかもしれません。
奥様任せにするのではなく、2人で診察に出向いて主さんも治療に参加しましょ。

脂肪吸引もダメ、ダイエットも食育を理由にダメって、主さんはどうしたいのですか?

No.25 21/04/29 13:32
匿名さん25 

奥さん大変だな。姑には酷いことを言われ、絶食したいと言えば夫に断固反対され、理由は長男への食育に悪いから。主さんは奥さんの心配より、自分のことばかりですね。それに母親は毒舌ではなく、無神経で嫌味な人ですよ。なぜ注意しないんですか?奥さんを追いつめるような母親をよく許せますね。

No.26 21/04/29 19:39
匿名さん25 

18さんはモデルか何かやってる人?161cm56キロは標準ですよ。だから主さんの奥さんは太ったことを余計に気にしてるんだと思いますよ。

No.27 21/04/29 20:03
匿名さん27 

主さんは、蛙の子は蛙の典型的な例って気がします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧