注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

障がいがある主婦です。 夫の転勤があるため、私は早めに仕事を辞めました。就…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/29 00:19(更新日時)

障がいがある主婦です。

夫の転勤があるため、私は早めに仕事を辞めました。就労支援の担当者からは、転勤までは専業主婦で転勤先で仕事した方が良いです、と言われており家事に従事する毎日です。

ですが、元々働くのが好きで働くなら障がい者雇用で働きますが、働きたい気持ちがあります。
新しい職場で人間関係が色々あり体調崩したらいけないからと、支援者からはアドバイスされました。

県外に転勤もあと半年くらいですし、今から働くにしても半年後には辞めないといけないので、転勤先で働くのが妥当かなと感じています。

夫からは、専業主婦で良いよとずっと言われており、働くなら自分の意思になります。

やはり、今は家事に従事して、転勤先で働くのが良いでしょうか?

No.3279303 21/04/26 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 15:36
匿名さん1 

転勤がはっきりわかっているなら、今のままでいるか、単発や短期間でのお仕事をちょっとやるか、ですかね?

今はコロナが流行しているのと、学校も休校になったりして私も働けませんね。
専業主婦でいいなら、主さまのタイミングで決めてしまって良いかなと思いますよ

No.2 21/04/26 15:38
お礼

>> 1 そうですね。短期間の仕事を検討していて、支援者さんに相談したら、短期間でも人間関係やらで体調崩したらいけないからと、止められました。

なかなか働けませんよね。
しばらくは、専業主婦で転勤先でまた考えてみることにします。
ありがとうございます。

No.3 21/04/29 00:00
匿名さん3 

障害者はどうすれば結婚できますか?私は障害のせいで恋人すらできません。だから気になります。

No.4 21/04/29 00:03
お礼

>> 3 私は、病気は寛解してから婚活して、今の主人に出会いました。
病気が安定しないと、婚活も出来ないので、
治療に専念してから、婚活しましたよ。

No.5 21/04/29 00:15
匿名さん3 

治療法なんかない私は一生無理ですね。関係ないこと聞いてすみませんでした。

No.6 21/04/29 00:19
お礼

>> 5 お役に立てず、申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧