注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私には、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。でも、このまま付き合っていてい…

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/04/27 15:48(更新日時)

私には、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。でも、このまま付き合っていていいのかな?と疑問になる事があります。彼に問題がある訳ではないです。
✽.。.:*・゚ 長文失礼致します✽.。.:*・゚
最低な話なのですが、このご時世ですが友達が誕生日だった事もあり数ヶ月前に予約していた県内の温泉旅館に行きました。そこで夜、予約していた卓球をやっている時に男性3人(年下)に声を掛けられました。それで少し仲良くなり宿泊する部屋も同じ階だったため誘われ男性の部屋にお邪魔して呑む事になりました。(この時期に大人数での会食がよろしくないのは重々承知しております)
そこで私の事を気に入ってくれた方がいました。その人は今自分と付き合っている彼氏とは全く違うタイプで、出会ったばかりでいい面しか見せてないのはわかっているのですが、とても優しく、話も面白く、ルックスも良く正直私のタイプでよく周りにも気を配れる人男性でした。でも、話を聞いているとなんと結婚しているとの事でした。でも、他の友達に比べ私に対してだけすごく好意的に接してくれて、嬉しかったです。単刀直入に言うと、その夜道を踏み外す事無く寝る時間になったら私達はその3人の男性にお別れをいい部屋に戻りました。
その人の事を考えると2日経った今でもドキドキするし、その人のInstagramを調べたら出てきたので(本人には教えてもらってないです)それを毎日見てその夜の事を思い出して楽しかったなあ〜。あの人の嫁さんは幸せなんだろうな〜。羨ましいなあ〜。って思ってます。
でも、普通に結婚して相手いるのにそんな事してる人は頭がおかしいだろと思います。
ここで1つ疑問が出てきて、今の付き合っている彼にはすーごく絶対幸せになって欲しいし、性格もとても良く、彼氏の友達・私の友達からも良い奴だ!と言われています。4年経った今でも好きだ!かわいい!と伝えてくれるし、私も一緒にいたいし別れる事は考えるだけで恐ろしいです。けど、ドキドキとかは最近全くしないし、ルックスはあまり付き合った当初からタイプではありません。乗ってる車も軽自動車で、わたしは普通車に乗って欲しいです。(この車に対して私の価値観です。彼には言ったことないです。)
これは、もう私は彼氏と別れた方がいいですかね?なんかもう一緒にいすぎてマンネリ化してるのですかね?彼の事が好きなのか気持ちが分からないです。慣れすぎてしまったのですかね。この旅行先で出会った彼の事がわたしは好きなのですか?本当に分かりません。私自身がここまで真剣に付き合ったのがこの彼で初めてで、あまり男性経験が無いからですか?(他の男性とも付き合ったことはあるが期間は短い)誰かアドバイス下さいおねがいします。本当に。最低な女なのは分かっています。

タグ

No.3279776 21/04/27 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/27 02:51
匿名さん1 ( ♀ )

今の彼と別れて、果たして
彼以上の男性と出会えるかどうかだよ。

その既婚者はいいな〜と一瞬思っただけ
そのうち忘れますよ。

4年も付き合うと、マンネリには
なるけど、安心感も出るよ

No.2 21/04/27 04:38
匿名さん2 

ドキドキが無くなるたびに、別れを選択してたら結婚なんか続かないです。
ドキドキって最初も最初の段階で、相手を知らないからこそ未知の部分を想像で補って理想化する現象です。
なので生活をしてたら当然理想と違う面が見えるし、幻滅したり腹立つ時も出てきます。
でもそれでいいんですよ。
子育てしてるときに旦那の言動にいちいちドキドキしてられないし、結婚には非生産的だからです。
ドキドキ重視なら一生結婚はせず、飽きたら次って感じで男を渡り歩く人生しかないですよ。とんでもなく痛いおばちゃんになると思いますが、それも選択できます。

No.3 21/04/27 08:58
匿名さん3 

すぐに別れを決断しなくてもいいんじゃないかな。

旅行先の人は、既婚者で遊び慣れてるから女性からしたら魅力的に見えると思いますよ。
好きというかイイナって感覚。だから奥さんが羨ましいってなる。
彼氏との平穏な日常にはないことが起きたからドキドキしてるだけかな。

男性って女性よりもマンネリ状態はつまらなくないみたいです。
好きで居心地が良いから定番デートしたり定番にイチャイチャしたり。
私ら女からしたら、なんかつまんなーいってなるからこちらから仕掛けたり愛情の確認したり積極的にマンネリしないように心掛けるのも穏やかに関係を続けていくコツですね。
ここに努力したくないとなると彼への愛情も考えもので、縁が無かったとなるかもしれません。

No.4 21/04/27 15:48
匿名さん4 

なぜ別れた方が良いかと考えるんですか?

もし、宿で出会った年下男性が既婚者では無くデートに誘われていたとしたら、主さん絶対誘いに乗ってたと思います。文面から読み取る限りでの憶測ですが、あわよくばその人と両想いになったら彼と別れてたんじゃないですか。

別れるか別れないか悩んでいるのは、彼の為なんていうのは1ミリも無く1億パーセント自分の為です。「別れた後に彼以上の人が現れなかったらきっと彼と別れたこと後悔する」って思ってるんでしょう。もはやキープ状態ですよね。彼と付き合いつつ、また今回みたいな新たな出会いがあったら浮かれてそっちに行くんじゃないですか?

別れる気が無いならしっかりと彼と向き合うべきだと思います。
他の男をちらちら見てしまうならそれはきっと彼に気が無いことの現れなので、別れればよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧