注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

感情論で注意されると逆切れしてしまいます、子供のころから怒られると反発します …

回答7 + お礼7 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 10:40(更新日時)

感情論で注意されると逆切れしてしまいます、子供のころから怒られると反発します
人前で怒られるとプライドが許さないです 中国人みたいですが日本の怒り方って日本人から見ても陰湿じゃね?
相手をぶん殴る衝動を抑えるのがしんどいです。
前にあったのですが、工場で寒くてポケットに手を入れていたら怒鳴られました。

意味が分かりませんでした、人前に出る仕事でもないしやめたからと言って仕事の効率上がるわけじゃないでしょ?ただ怒鳴ったやつが気に食わないからってだけやん

違うところでは給料を“仕事中いきなり”渡されあぁあぁ給料日かそうでしたねと言ったら怒られました、礼を言えだそうです これも意味不明 お礼言われたいだけやん
どうでもいいことで切れてくんな前頭葉腐ってんのか?こっちもムカついてくんだよ

そもそも会社なんて働いて給料渡してもらうとこやん、てめえが給料渡すのが義務で俺はもらうだけの関係でしかないだんよ。
クソみたいなマナー増やして守ってバカみたいな馴れ合いしてっから日本は落ちぶれたんじゃねえのかよ
一理あると思いませんか、私がおかしいだけ?

21/04/28 10:30 追記
わざとみんなの前で叱りつけ、恥をかかせる。
尊厳をバキバキに折りたいだけのやつもいるしな 自分がそうされてきたからか

徳川家康でさえも同様のことを言ってて武士は相手の尊厳を守るためにも
面前で部下を叱ることはなかったんだよな
そういう風潮が変わったのは明治時代の徴兵が始まってからだと言われてる
連帯責任という名の同調圧力、村社会の百姓文化じゃん

No.3280483 21/04/28 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-04-28 10:16
匿名さん1 ( )

削除投票

機械が動き続けていない工場でもルールとして存在する場合があります。
私が働いていた工場はオフィスでも作業着やズボンなどのポケットに手入れない事とルール付けされており、見つかると当然ながらお叱りを受ける事もありましたので聞いてなくともルールとして存在しないか確認した方が良いと思います。

大変申し訳ないのですが、私には主さんの仰る意味が全く分かりませんでした。
お給料を手渡しする行為が機能であり、機械的に対応しろと言う事なのでしょうか?
それならばお相手方はその通りに行動し主さんに渡したのだからお礼一言言えば良かっただけでは?と思ってしまいました。
給料は渡さなければいけない物ではありますが、わざわざ誰かが主へ持っていく必要ないですよね。そう言ったやり取りを不要と感じるのなら口座へ直接振り込んで貰ったり自ら受け取りに行く形など会社側へ問い合わせてはいかがでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 09:52
匿名さん1 

工場なら工場のルールがあるわけで。ポケットに手を入れないこと、って大体の工場は言われてません?その工場でそういうルールが無いなら理不尽。
あったとしたら一方的に怒鳴りつける行為は当然ながら納得いかない部分もあると思いますけど、ルールを守らなかった主にも非がある。

また、給料は労働と引き換えに会社が渡すものであって持って来てくれた人は関係なく無いですか?その方は主へ渡すために持ってきてくれたんですよ。
主は誰に何を貰っても「ありがとうございます」と一言言わないんですか?
一言お礼を言うだけでお互い済んだのにわざわざ揉め事を起こしているようにしか思えません。

No.2 21/04/28 09:53
匿名さん2 

いや、陰険な人は結構います
日本のみの話ではないのは、各国のニュースを見ていればわかることでしょう
例えば、差別の問題として扱われているのは、
この種類の陰険さが生まれに由来することに向いた場合の話です

そして、そういう環境に痛めつけられ流され自分を見失うということにならないように、
人は精神的な自立や経済的な自立を確立していき、そのために努力するのだと思います

No.3 21/04/28 10:01
匿名さん3 

私は主が一番陰湿だと思うのだがどうだろうか

No.4 21/04/28 10:03
匿名さん4 

腹が立ったら、勘弁して下さいよと言ってみる事ですね。その言葉が不自然でない状況なら怒ってもそんなに問題ないと思います。

No.6 21/04/28 10:06
お礼

>> 3 私は主が一番陰湿だと思うのだがどうだろうか 具体的にお願いします
なんか調べたら人前で人怒っちゃいけないみたいですが間違ってんの?

No.7 21/04/28 10:08
お礼

>> 2 いや、陰険な人は結構います 日本のみの話ではないのは、各国のニュースを見ていればわかることでしょう 例えば、差別の問題として扱われている… そもそも陰険だと思ってないから立ち悪いんじゃ気持ちわりい
部活や教室でみんな経験するからなあ それが悪いことだと思えないんだろ

No.8 21/04/28 10:09
匿名さん2 

>>7
同意です

No.9 21/04/28 10:10
お礼

>> 1 工場なら工場のルールがあるわけで。ポケットに手を入れないこと、って大体の工場は言われてません?その工場でそういうルールが無いなら理不尽。 … 回答どうもです
工場って言っても機械が動き続けてる感じじゃなかったしそんなルール聞いてないぞ
感情論やんクソ

お礼くらいは言いますよ、今回たまたま怒られただけでいつもはこんなじゃなかった 
俺が言いたいのは機能として動く部分は機械として動けと言ってるんですよ、俺は少なくともそう思ってるからお礼なんていうべきタイミングじゃないと思っただけや 向こうも同じ 
給料渡してくるのは機能、当たり前やん渡さなきゃいけないんだから 例えるならポストみたいなもんでしょポストがいちいち手紙の入れ方で相手にキレるか?

No.10 21/04/28 10:16
お礼

>> 8 >>7 同意です だよなあ?おそらく正解だよなこれ 
社会も衰退しっぱなしで30年だし今までのクソみたいな価値観が間違ってるとは
思わないんだろうか。

No.11 21/04/28 10:16
匿名さん1 

機械が動き続けていない工場でもルールとして存在する場合があります。
私が働いていた工場はオフィスでも作業着やズボンなどのポケットに手入れない事とルール付けされており、見つかると当然ながらお叱りを受ける事もありましたので聞いてなくともルールとして存在しないか確認した方が良いと思います。

大変申し訳ないのですが、私には主さんの仰る意味が全く分かりませんでした。
お給料を手渡しする行為が機能であり、機械的に対応しろと言う事なのでしょうか?
それならばお相手方はその通りに行動し主さんに渡したのだからお礼一言言えば良かっただけでは?と思ってしまいました。
給料は渡さなければいけない物ではありますが、わざわざ誰かが主へ持っていく必要ないですよね。そう言ったやり取りを不要と感じるのなら口座へ直接振り込んで貰ったり自ら受け取りに行く形など会社側へ問い合わせてはいかがでしょうか。

• << 13 つかポケットに手を入れちゃいけない理由がある環境ならポケット作業着につけんなよと 俺ならキレてるなバカバカしい なんのために存在してるルールなんだそれ

No.12 21/04/28 10:22
お礼

>> 11 わかりづらいのは申し訳ないんだがもどかしいわ、疑問に思えないくらい浸透してんだろうな
俺が今回キレてんのは機械として働いてやってるときにそいつ一人だけが場外からボールぶつけてきたことにキレてんだよ、てめえも機械だろってな別の生き物じゃねえんだよ
機械が機械の音に反応してくんなようるせえなあってことです

俺みたいに切れない人は機械役を徹底できる人なんでしょ

No.13 21/04/28 10:24
お礼

>> 11 機械が動き続けていない工場でもルールとして存在する場合があります。 私が働いていた工場はオフィスでも作業着やズボンなどのポケットに手入れな… つかポケットに手を入れちゃいけない理由がある環境ならポケット作業着につけんなよと
俺ならキレてるなバカバカしい なんのために存在してるルールなんだそれ

No.14 21/04/28 10:30
匿名さん1 

本来ポケットは手でなく、物を入れる為のものなので存在は不思議でないかと。

機械役を徹底と言うよりは柔軟性の問題ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧