注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

先輩引退のときに渡す手紙について。 来月高3の先輩が引退するとき一人ひとり…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

学生さん( 16 )
24/05/17 23:59(更新日時)

先輩引退のときに渡す手紙について。

来月高3の先輩が引退するとき一人ひとり手紙を書きます。
先輩は5人で、その中に好きな先輩がいるんですが書く内容に困っています。

下書きしてみたんですがすごく重くなっちゃって…
内容は
・その先輩との思い出
・1年を振り返って
・先輩への感謝
・先輩の好きなところ
・受験頑張って
・〆
なんですが、便箋3枚になってしまって…
それはまあいいんですが、先輩の好きなところの部分がすごく重くなってしまって…
もともと書く予定ではなかったんですがこの間告白して振られたのでもう何書いてもいいかなーと思ったらありのままに書きすぎて重くなっちゃいました。

でも先輩の好きなところというかいいところは伝えたいので元の文章を添削していただきたいです、、!

元の文章↓

あと、この間は言えなかったけど言いたいことがいっぱいあって。 もう気持ち伝わってるし、言っちゃえー!ってことで、言っちゃいます!笑
たぶんうまく言えてないと思うし、重いかもだけど…。
〇〇くんは自分のことクズって言ってたけど、ほんとは優しいところとか、笑った顔とか、話いっぱい聞いてくれるところとか、周りをよく見てるところとか、雰囲気を盛り上げてくれるところとか、笑った顔とか、ストイックなところとか、かっこいいところとか、ほかにもいろいろあるけどそんな〇〇くんが大好きです。
よくちっちゃいっていじってたけどそんなの気にならないくらい器が大きくて、後輩思いで、いつも皆のことを考えているところが好きでした。

タグ

No.4051046 24/05/16 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/17 23:59
匿名さん1 

自分だったら…

〇〇くんは自分のことクズとかって言ってたけど、話をよく聞いてくれたりよく周りをみているところとかがとても尊敬していました!あと、とても後輩思いで本当に優しい人だなと思っていますー!そういうふうにいつもみんなのことを考えてる先輩のことがかっこよかったし、好きでした。本当にありがとうございました♫

参考になるとうれしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧