注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年中学一年生になりました。 まあこの時期といえば反抗期と思春期なんですけど……

回答2 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

なお( 12 ♀ OFkUCd )
21/04/30 07:21(更新日時)

今年中学一年生になりました。
まあこの時期といえば反抗期と思春期なんですけど…

今日授業参観があって親が保護者説明会に出て、帰ってきてから「市の中学生メディアは10時までなんだって」って言われました。ほぉ、と思ってその時はスルーしました。
夜、ごはん食べに行ったんですけどその時いきなり「またメディアのルール決め直すからね」って言われて…。まあいいかと思ってそんなに詳しくは聞きませんでした。
私には弟がいて、私が持ってきた漫画を貸そうと思ってお母さんのバッグに入ってるので漫画出してって言ったら、え?って何回も聞いてくるわけです。レストランっていうか人が沢山いるのにそんな大声で会話できなくて。小声になっちゃって聞こえなくてお母さんがイライラし始めて。悪気があって小声で言ったわけじゃないのにね。そこからずっと機嫌悪くて、夜10時になって私が友達とLINEしてたらもう10時だよ!!やめな!!って言われて辞めたんですけど、なんか言い方にイラついて自分が態度悪くしちゃって、お母さんにその態度なんなの!?自己中!って言われまして、、、あなたもそうですけどって言いたかったけどさすがに言えない。でそこから喧嘩が始まって…私もお年頃なので反抗期なんですけど、少しは察して良くして欲しいです。反抗する自分も悪いですけどやりたいと思ってやってる訳じゃないので。

あと精神科の心の状態チェックみたいなので入院レベルだったんですけどどうなんでしょうか?今日も勝手に涙が出てきて息苦しくて胸が痛いんです。どうしたらいいんですか?

No.3281614 21/04/29 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-29 23:27
N ( kYsPCd )

削除投票

私の印象だと、これまでお母さんを困らせないように気を遣って過ごしてきたのかな、という感じがしました
あなた自身の考えや意見を持つ時期が来たのかもしれないね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 23:27
N ( kYsPCd )

私の印象だと、これまでお母さんを困らせないように気を遣って過ごしてきたのかな、という感じがしました
あなた自身の考えや意見を持つ時期が来たのかもしれないね

No.2 21/04/30 00:37
匿名さん2 

お母さんキレるの早過ぎ。
まあ、あなたは思春期だから不安定になるのは不思議じゃないです。

No.3 21/04/30 07:21
お礼

>> 2 ですよね笑
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧