注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

長文にはなりますが見て頂けるとありがたいです。 小学生の頃から人からいじめられ…

回答6 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 00:09(更新日時)

長文にはなりますが見て頂けるとありがたいです。
小学生の頃から人からいじめられやすい&強く当たられやすい&孤立しやすい人間でした。中学でも相変わらず孤立したりクラスでいじめられたり居場所はなく、高校でもいじめられましたし友達は数名いましたが学校にいる時だけの関係だったように思います。
他にも「私って都合のいいときだけ利用されやすい存在なんだな」って思うような出来事があったり、社会人になっても職場に馴染めず仕事が出来なくていじめられたり転職を繰り返したりしていました。今の職場でもやたら私を嫌って嫌がらせ染みたことをしてくる人がいます。
そんな人生をおくってきたせいか自分に自信のない卑屈な人間になってしまいました。
職場でも嫌な仕事は押し付けられやすいし言われたくないことも平気で言われる、されたくないこともされる、
家族に「家族からみて私はどんな風に見えるの?」って聞いてみましたが「典型的ないじめられっ子の雰囲気がある」って言われました。
もうアラサーなのにずっとこんな感じで
友達も恋人もいない、背が低いし顔も幼いからバカにされやすいし将来結婚もできる気がしないし。
そして発達障害。
人から嫌われやすいのも具体的にどこをどう自分が変わればいいのかも分からない。
いじめられて終わり。
こんな暗い人生あるいてるの私だけなんじゃ?とさえ思います。
いじめられるのお前が悪いんじゃんって思うかもしれませんが、理由が分からなかったりするのが大半ですしずっと自分を責め続けて生きるのもツラいものです。
なんだか生きてるはずなのに死んでる気分です。

No.3281756 21/04/30 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 08:42
匿名さん1 

まずは外見から変えてみれば?

そういう雰囲気をかもしだしてると言われるのなら、自分と雰囲気が近い芸能人の髪型にしてもらうとかして髪型を変え、メイク動画でメイクやメイク用品を真似してやってみる。
洋服もファッション動画や、雑誌でも良いし、テレビでもいいしとにかくおしゃれな人を見て全身変えてみる。

人は取り敢えず外見をまず見ると思うから。
中身も勿論大切だからどうしたら人から好かれるか今は動画でもYouTubeなどでアップされてるから見てとことん研究してやってみる。

自分が変われば周りも変わるよ。
今の場所でわやりづらければ職場も変わってもいいかも知れないね。
でもこれをするには他の職場が決
まってからだし自分でよく考えて決めてね。

No.2 21/04/30 09:02
匿名さん2 

主さん、今まで辛かったですね…
発達障がいとのことですが、診断は受けているのでしょうか。また、具体的にどのようなタイプの発達障がいですか?
アスペルガーだとなかなかコミュニケーションがうまくいかず、人間関係が難しいなどありますが…。
ご自身がどんなことに困難を感じているのか、そして今までそのことにどのように対処してきたか、ゆっくり頭の中で整理してみて下さい。そして上手くいった時と上手くいかなかった時を比べて何が違うのかさぐってみて下さい。わかる範囲で構わないので。わからない時は家族に聞いてみても良いでしょう。
いじめられることについては、どんな理由があっても、いじめて良いことにはなりません。確かに、いじめの原因はいじめられる側にあるかもしれませんが、原因はあってもいじめて良いことにはなりません。だから主さんは悪くないのです。
今の職場は続けられそうですか?仕事は慣れていますか?職場は友達を作る場所ではなく、「生活費を稼ぐための場所」と割り切りましょう。
主さんがこれから少しでも前向きに生きていけることを願ってます。☺️

No.3 21/04/30 09:43
匿名さん1 

追記

主さんの凄いところ自分で気がついてる?

物凄く強い人間て事。

イジメは100%虐める人間が悪い。
主さんに例え何かあるにせよ虐めていいことなどあるわけが無い。
何のために虐めると思う?そいつが弱くて幸せじゃないからだよ。

今迄虐められて来ても主さんは頑張ってやって来たのでしょう?
強い人間じゃん。

そいつらなんかよりよっぽど強いんだから自信持って!
自信持って堂々としていたら虐める奴らも変わるかもよ。

No.4 21/04/30 10:57
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 21/04/30 11:10
匿名さん1 

相変わらず凄いな↑笑

No.6 21/04/30 21:32
お礼

>> 1 まずは外見から変えてみれば? そういう雰囲気をかもしだしてると言われるのなら、自分と雰囲気が近い芸能人の髪型にしてもらうとかして髪型を… 丁寧なアドバイスありがとうございます。
そうですよね見るからにそういう雰囲気が出てるってことは見た目も変わらなきゃですよね。中身ももちろん。
メイクアップ動画があふれてる時代ですから学ばないとですね!
ありがとうございます。
勉強します。

No.7 21/04/30 21:42
お礼

>> 2 主さん、今まで辛かったですね… 発達障がいとのことですが、診断は受けているのでしょうか。また、具体的にどのようなタイプの発達障がいですか?… 親切にありがとうございます。
今の職場では一部意地悪な人がいますがなんとか続けられています。
仕事ができない点に関しては自分に原因というか自分で考えなければならないことだと思ったので人に迷惑をかけないよう努力したいと思います。
励ましの言葉をありがとうございます。
頑張れそうです!

No.8 21/04/30 21:45
お礼

>> 3 追記 主さんの凄いところ自分で気がついてる? 物凄く強い人間て事。 イジメは100%虐める人間が悪い。 主さんに例え何か… 再度ありがとうございます!
強い…でしょうか。
もっと自信もてるようにいじめられないように自分を高めていけたらと思います。

No.9 21/04/30 21:51
お礼

>> 4 辛かったですね。 ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考え… 力強い言葉をありがとうございます。
メンタルも弱いしオドオドしてたりするので、もっと強かったらなあと考えたことが何度もありました。
仕事ももっと自信があればテキパキと動けたりしたのかなとも思いました。
そうなるためには経験と考え方次第ですよね。
自分で自分を認めてあげられるように鍛えなきゃいけないなって思いました。
これから変わるためにも経験値を増やしていきたいと思います!

No.10 21/05/01 00:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>5
そうですか?(笑)
皆さんわりと同じようなことで悩んでいらっしゃるので、同じ回答を繰り返しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧