注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

長文にはなりますが見て頂けるとありがたいです。 小学生の頃から人からいじめられやすい&強く当たられやすい&孤立しやすい人間でした。中学でも相変わらず孤立したり

No.2 21/04/30 09:02
匿名さん2
あ+あ-

主さん、今まで辛かったですね…
発達障がいとのことですが、診断は受けているのでしょうか。また、具体的にどのようなタイプの発達障がいですか?
アスペルガーだとなかなかコミュニケーションがうまくいかず、人間関係が難しいなどありますが…。
ご自身がどんなことに困難を感じているのか、そして今までそのことにどのように対処してきたか、ゆっくり頭の中で整理してみて下さい。そして上手くいった時と上手くいかなかった時を比べて何が違うのかさぐってみて下さい。わかる範囲で構わないので。わからない時は家族に聞いてみても良いでしょう。
いじめられることについては、どんな理由があっても、いじめて良いことにはなりません。確かに、いじめの原因はいじめられる側にあるかもしれませんが、原因はあってもいじめて良いことにはなりません。だから主さんは悪くないのです。
今の職場は続けられそうですか?仕事は慣れていますか?職場は友達を作る場所ではなく、「生活費を稼ぐための場所」と割り切りましょう。
主さんがこれから少しでも前向きに生きていけることを願ってます。☺️

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧