注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

元カレを頭から排除したいです。未練は全く一切ありません。さんざん傷つけられたので…

回答3 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 18:28(更新日時)

元カレを頭から排除したいです。未練は全く一切ありません。さんざん傷つけられたので二度と会いたくないです。今はとても幸せで、その幸せが続くことが1番の願いです。

懐かしく思い出すとかではなく、もし会ってしまったからこう言ってやるんだ、とか今すごく幸せなのをアピールしてやるんだ、とかそういうことを考えてしまいます。会いたくないですけど。
もう思い出すのも嫌で、ふと思い出してしまう度に他のことを考えるようにしてるのですが、それを続けてたら、そのうち思い出すこともなくなるでしょうか?

No.3282003 21/04/30 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 18:10
人生の先輩さん1 

忘れたい!と思う事により、その記憶を呼び起こす事になり、益々忘れられない記憶になるんですよ。

逆に、
「今の幸せは、過去の失敗があったこそ。嫌な出来事も無駄じゃなかったんだな」
と、ポジティブに考えてると、いつの間にか忘れてしまうモノです。

No.2 21/04/30 18:12
匿名さん2 

本当に幸せなら、こんな事あんな事言ってやろうなんて思わないのでは?
私は街で会っても気付かない自信あるけどね

No.3 21/04/30 18:16
匿名さん3 

13年程度経てば、心に刻まれた強い感覚や思いもなくなると思います。

No.4 21/04/30 18:23
お礼

>> 1 忘れたい!と思う事により、その記憶を呼び起こす事になり、益々忘れられない記憶になるんですよ。 逆に、 「今の幸せは、過去の失敗があっ… ありがとうございます。ポジティブに考える…今の私には難しいですが、そうなりたいです。そして忘れたいです。

No.5 21/04/30 18:28
お礼

>> 2 本当に幸せなら、こんな事あんな事言ってやろうなんて思わないのでは? 私は街で会っても気付かない自信あるけどね ありがとうございます。いや、マジで本当に幸せです。優しい夫と可愛い子どもに恵まれて、今が生きてて1番幸せだと思ってます。こんなに幸せでバチ当たらないかと思うほど。
私も街ですれ違っても気づかないとは思いますが(というか私は周りをそんなに見てないので笑)、同窓会とかで万が一にも話しかけられたらこう言うんだ、とか考えてしまいます。まぁ向こうは同窓会とか来る人ではないので会わないと思いますが。会いたくもないし。

No.6 21/04/30 18:28
お礼

>> 3 13年程度経てば、心に刻まれた強い感覚や思いもなくなると思います。 ありがとうございます。13年!確かにそれくらい経てば忘れてそうです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧