注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

母に謝りたいです。 先程この掲示板にて相談させて頂いたのですが、沢山の回答…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 15:43(更新日時)

母に謝りたいです。

先程この掲示板にて相談させて頂いたのですが、沢山の回答者様のご意見を読んで私に非があると改めて実感し、母に謝りたいと思いました。

3月に「2千円縮毛矯正の分であげる」と言われ、(縮毛矯正1万円は既に自腹)1ヶ月経っても貰えず母に2千円の事を尋ねると、「忘れてた。お金まだ2千円に崩してないから(まだ待ってて)」と言われ、つい「あげる詐欺じゃん笑」と言ってしまいました。


母は相当ショックを受けたみたいでそれから私の事を見かける度に怒鳴ってきます。
先程も日時が変わるまで叱られていました。
(受験勉強なんか辞めてしまえ アンタに学習保険かけて損だった みたいな)


1度謝ったのですが全く聞いて貰えなかったので、GW中 両親の結婚記念日があるので謝りたいと思います。
母の好物プリンを渡し、直接すみませんと謝ろうと思うのですが
''物で解決するヤツ'' とか皆さんがもし私の母だったら思いますか…?

No.3282264 21/05/01 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/01 01:43
匿名さん1 

さすがにそこまでひねくれてはないと思いますよ。そんなこと思ったら、ちょっとめんどくさい人ですね…。

うーん、ショックだったとしても娘に対して簡単に罵詈雑言言えるのも問題かなぁ…と私は思います。そんなんじゃ主さまも疲れちゃいますよね…。さすがに主さまに同情します💦もしかして、あまり喧嘩しない親子なんですかね🤔

ただ謝るのではなく、「〇〇って言っちゃったこと後悔してます。お母さんを傷つけるようなことして、ごめんなさい。これからは考えてから言うように気を付けます」と、反省の意をみせるような謝罪をしてみてはどうでしょうか。それでも許してもらえなかったら、お父さまに相談するか、諦めるかしか思い浮かびません。上手く仲直り出来たという吉報を祈っています✨頑張ってくださいo(・ω・´o)(o`・ω・)o

No.2 21/05/02 15:43
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お母さんは、きっと冗談が通じない人なんだと思います。
悪い意味じゃなくて、繊細で、傷つきやすい人なのかもしれませんね。

プリン、うちの母も好きです。
甘いものには目がないので。

うちの場合は、お礼やお返しに、ケーキを買うことがあります。

父は喧嘩をすると、母にケーキを買ってきて、謝ってましたね。

近寄り難いなら、物で解決も、ひとつの手です。

ただ、きちんと直接、謝罪はしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧